プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ブロックにはまり中。

【11月10日☆ブロック!】

この日でタミフル飲み終わり
やっと、今回のインフルエンザ終了


12日にお友達が来るので、ずーっと前からやりたかった、おもちゃ箱の整理を決行。
カズって、パパやママが捨てようとしてるアイスやプリンのカップとか、その他ほんとならゴミの物が結構好きで(^^;) 洗って渡してあげたりしていたら、いつのまにか、私にとってはゴミがいっぱい(笑)(カズにとっては、おそらくおもちゃ…)

全部ひっくり返して、ゴミとそうでない物を分けていってるのに、カズがまたゴミで遊んでる…(笑)
しかも、「おっこんな所にいたのかい、探してたんだよボクはv」みたいな顔で、たまに「おっ」とか言いながら遊び始める…。

そして、ゴミじゃない物と、ゴミの筈の物を、また混ぜる。

おーい……
おわらなーい
かたづかなーい

なので、ゴミ袋を持ってきて、ゴミの筈のものを入れていく事に。


でも、そこは思った通り、ゴミ袋漁りダイスキ。
おそらく新しいおもちゃ袋だとでも思っているカズ。


あさるなーーー…。


何度も同じ物を片づけながら(^^;)
おかげで、2倍~3倍の時間がかかりながら、終了。

おかげで、昨日超楽しそうだったから、さっさと片づけてシャボン玉に行こうと思っていたのに、お昼の時間になっちゃった(^^;)
しかも午後天気悪いし。寒いし。 お昼の後は寝ちゃったし。
結局この日は、お外無し(-ε-)☆

お昼寝の後、久しぶりに全部揃ったでブロック遊び始めたカズ。
前にも遊んだ事あったけど、大体私がつなげて、それを持って遊んでたのに、いつのまにかしばらく触ってない内に、ちゃんと狙ってうまくつなげられるようになってたらしく。出来た時の喜び方が半端じゃない(*^^*)

お風呂から出て、夕食終えたらさっそくまたやってました。
20091110_1.jpg

真剣そのものの顔でやって、出来たら、「きゃー」って声あげて笑ってこっちを見て、「何か言ってー」みたいな顔するのが可愛くて
ほめてあげると、超満足げ(笑)

ほんと、単純で 可愛いよなあ…


この日はお外に出なかったから、夕飯の片づけが終わった後寝るまでの間。
風船でサッカーしたり、おいかけっこしたり。家の中を二人で走り回ってました
20091110_2.jpg

追いかけっこダイスキなカズは、もうきゃーきゃー叫びながら(笑)

カズも超楽しそうだし、私も結構良い運動になるので、一石二鳥なのであります


【11月11日☆】

最近のブームのひとつひとつが、集まった写真↓
①最近ヘアピンがお気に入り(笑)
②私の一つ前の携帯で、音楽をならして、躍るのが好き。
③座ってるのは、洗面所に置いてる筈の、ステップ。 これを洗面所から持ってきて、リビングで座ってるのが好き。
20091111_1.jpg

でもって、ステップはたまに、自分で洗面所に片づけに行く(笑) そしてまた持ってくる(笑) 
ほんと、椅子好きな子だわ…。

そしてこの日もとにかくブロックにはまりまくり。
一人でこんなに必死に遊んでるって…今までなかったんじゃ。
いつもはどんなおもちゃでも、一緒に遊ぶ事が多いから、一人で黙々とやってる(たまに出来ないと叫ぶけど(笑))って、あんまりなかったような。 他のおもちゃは最初一人でやってても途中で呼びに来ること多かったんだけど… このブロックに関しては、下手に手を出してやろうとすると、邪魔にされる(笑) こんな事って、あんまりなかった気がする。他の子はこういう事って普通なのかしら。分かんないけど… カズは、思い起こしてみても、ほんと、初めてかもなあ(*^^*)v
20091111_2.jpg

しかも、ピースを全部つなげられた時は、超達成感があるらしく。
このおもちゃ、すごく良いかも(^◇^)
20091111_3.jpg

つなぎ方に独特のセンスがあって…(笑)
私やパパは絶対やらないこの、斜め一直線のつなぎ方が好きらしい(笑)
型にはまってない、というか、型が無い、というか… 完成系見てしばしば笑えちゃう(笑)

そして。
出来上がった、この不安定な斜めのブロックの車(土台に車輪がついてるので)を、必死に中腰で押してるし(笑) カズの中腰も、あんまり見ない(笑) 
すごい可笑しい…(⌒▽⌒)アハハ!
20091111_4.jpg

それから、最近は日々弾き語りを聴かせてくれます。
20091111_5.jpg

両手で弾きながら、マイクで「あーあーあー」って。
おお! シンガーソングライターだ!みたいな(笑)


しかも、このマイク、最近は別の使い道があって…。


テレビでマイク持って歌ってる人がいると、だだだ゛だーーって走ってきて、マイクをここから引っこ抜き、カズもマイク持って、歌いながら、躍る…(笑)

特に、ジャニーズだと結構躍るから、それはもう、大喜び。

す、すごい………。
すっかり、アイドルのつもりだよ…(笑)


私絶対こんな事、子供の頃してないと思うんだけど…(笑)
見てる分には超おもしろいから、どんどんやってくれていいんだけど。



まあ、とにかく、すっかり元気になりました♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

