プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



ばら園でユイちゃんとデート♪

【10月30日☆初・お手手つなぎ

前日遊んだ時にユイちゃんママに誘ってもらって、急遽一緒にバラ園に行く事に
超良いお天気の、散歩日和

ユイちゃん達はベビーカー、私とカズはチャリなので、現地で落ち合うことに

駐輪場にチャリ止めて、山を上りました。結構急
正直、先がカーブしてて見えない坂道に、私はげっそり(-_-;)

でもカズは超うきうきで。
…子供は元気ですね…(笑)
20091030_1.jpg

やっぱりフェンス好きのカズ。全然先へ進まない(-_-;)
20091030_2.jpg

すんごい時間をかけて、やっと到着、ユイちゃん&ママと落ち合って、とりあえずビニールシートを引いて、お弁当タイム
カズは上シャツは脱いで、ランニング姿に。
まさか11月も間近のこの時期にこんな格好にするとは思わなかったけど、ほんとに暑くて
20091030_3.jpg

本当は買っていこうと思ったのだけど、市販のお弁当ってカズが食べる物あんまりないから、急遽作ったお弁当がこちら。
20091030_4.jpg

野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン・卵・ほうれん草)とツナのチャーハン・コロコロ小さなポテトフライ・唐揚げ・卵焼き・キャベツの千切り・ハム・ウインナー。やっぱり久々作ると手際が悪いのか、こんなお弁当作るのに30分近くかかってしまいました(^^;) ピック探すだけでも時間かかったし(^^;)

まあなにはともあれ、外で食べると やっぱり何だか、美味しい
カズも結構色々ぱくぱく食べてくれました(*^^*)

そして、ちょっと嬉しかったのが、ユイちゃんがお弁当食べに来てくれた事
20091030_5.jpg
↑カズの人相が悪い(笑)のはまぶしいだけです。決して、ユイちゃんがカズのを食べてるからとかじゃないですので(笑) 逆にそこまでくいついてくれたら嬉しいけど…(^^;)

食後、二人でミカンタイム
ユイちゃんはおみかん カズはバヤリースのミカンジュース
20091030_6.jpg

食後はママ達はバラを見ながら、カズとユイちゃんは遊びながら、園内をお散歩♪
20091030_7.jpg

一応カズもたまにはバラを指さして何か言ってました。
「キレイだね~」と言うと、「うんっ」ってうなずいて。 まあ意味は分かっていないんですけど(笑)
20091030_8.jpg

空も真っ青で、本当、日差しの暑さは夏みたいでした(^◇^;)
20091030_9.jpg


バラ、キレイでしたよ
20091030_10.jpg
20091030_11.jpg
20091030_12.jpg
20091030_13.jpg

ユイちゃんは良くカズの後をくっついてきてくれて、カズが座ると横に座る、みたいな感じで、超可愛かった
20091030_14.jpg

子供達(特にカズ)、釘付けの銅像。
いくつかこういうのが立ってたんですけど… 「はうあ!」みたいな声を出して指さしてる愉快なボーズが居ました(笑)
20091030_15.jpg

園内見終わって、出口の手前でおやつタイム。(ママ達かわりばんこトイレタイム☆)
おやつがあれば大人しく座っている子供達☆
20091030_16.jpg

最後の銅像にもやっぱり釘付けのカズでした。
20091030_17.jpg

登りからずーっと走り回ってるカズと、園内をカズと走り回ってたユイちゃん。
でもだっこはせずに、ママ達の後ろを、ポテポテと並んで歩いてくる姿が可愛かったので…
20091030_18.jpg


ふと思いついて、「カズ、ユイちゃんとお手手つなげば?」っと声かけてみました。
すると…。。

二人して、どれどれ、とばかりにお手手をつなごうとして、ちょっともがき(←これがまた可愛い…笑)
20091030_19.jpg



つないだ~ヽ(^◇^*)/

20091030_20.jpg


超可愛いんですけど、君たち


カズもユイちゃんも、これが人生初のお手手つなぎとなりましたv


しかも、カズがいっちょまえに、ユイちゃんをリードしてるっぽい雰囲気があって、これまたおかしくて(笑)
20091030_21.jpg


バラ園での二人…超良いデートのシチュエーション
20091030_22.jpg

写真撮ってるママ達をおいてけぼりで、二人で手つないでどんどん歩いていっちゃいました(^^;)

かなり長いこと、二人で手をつないで、歩いてました。
20091030_23.jpg

お手手離しても、フェンス好きでまたしがみついてるカズにつき合って 並ぶユイちゃん。
20091030_24.jpg


その後も、ユイちゃんは「手手、手手」と、カズに手を差し出し続けますが…。
ムードもへったくれもないカズ(笑)は、「きゃーユイちゃんが追いかけてくるー(≧▽≦)」とばかりに、勝手に鬼ごっこ開始。見て下さい、この、まさに鬼ごっこ中のカズの楽しげな顔を(笑)
20091030_25.jpg


でも結局最後は、お手手つないで
20091030_26.jpg

なんて可愛い姿なのかしら


お弁当作ってビニールシートひいて食べるなんて、超久しぶり。
カズとユイちゃんもすっごい楽しそうだったし、私も楽しかった~♪

バラもキレイだったし、何だか癒されて帰ってきました
ユイちゃんママ、誘ってくれてほんと感謝v
いつもバラ園、しらない内に終わってて、行った事なかったんだけど(^◇^;)

また来年行きたいな~♪
今度はご近所の皆も一緒に遠足みたいに行けたらそれもまた楽しそう~(*^^*)


で、この日、9時半に起きて、11時半前に出発して、そこからずーっと走り回っていたカズ。でもまたここから昼寝させたら、リズム狂っちゃう(>_<)という事で。
15時40分に家に着いたけど昼寝はさせず、16時20分過ぎにはお風呂から出て。すぐ夕飯食べて、17時には二人でもう寝る準備万全
お布団の上で子供番組見ながら おもちゃで遊び倒し…。

19時半、カズくん、ぐっすり就寝
風邪引いて以来狂ってたリズムも戻ったかな(^◇^v
良かった良かった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お手手つないで可愛い~(●´∀`●)
ユイちゃんはカズくんの将来のお嫁さん候補かな?(笑)

カズくん、ペットボトルで上手に飲むんだね!
ケン君はまだコップも上手に飲めない。。
少しだけ入れてあげたら飲めるんだけど…。。
思いっきり傾けちゃうんだよね~(笑)

この2人、着々と愛を深めているよねi-80
ついに手つないじゃったか~v-351
あんまりにもかわいい光景に、仕事でくたびれた
私の心も癒されましたわv-347
カズくんの俺についてこい!的なリードが最高っすi-233

そうそう、みんなバラ園行ったのかな~と思ってたんだよね~。
去年はまだ誰も歩けなくてハイハイしてたのに、今年は自分たちで歩いて
バラを見れるんだもんね。
みんな大きくなったね~i-241

弁当、私はむしろこれだけの品数を30分で
作ったみぃちゃんはすごいと思うi-189
どれもおいしそうだわi-187
ユイちゃんが食いついたのもよくわかる(笑)

お外でお弁当楽しそうだね。
かず君とゆいちゃん本当デートしてるみたい。
かずくんがリードしてる写真がかわいい。
あと後姿の写真もかわいいね。

>かなぺさん
お嫁さんv なんか今の姿見てるとそれもいいかも~とか思っちゃう(笑) 可愛いんだもん、ちっこいのが二人お手手つないでv
あ、カズ、ペットボトル上手には飲むけど、全然気にせず傾けるし、こぼすし、油断なりませんよ(笑) そしてコップも、飲むのは上手だけど、口に持ってく前に傾けすぎてこぼす事あり(笑) おんなじかも…(笑)

>AKOちゃん
愛を深めているのかしら(笑) 超可愛い姿であることは確かだったよ(笑)
バラ園行きながら、去年のAKOちゃんのブログを思い出してたよ。子供達がいっぱい並んでお弁当食べてる可愛い姿。 あの時は行けなかったけど、でもブログ見てたから、あの時は皆歩けてなかったよね~って言いながら(^^) 来年また一緒に行こうねv 
お弁当美味しそう? ありがとう(^^) 30分フル回転だったよ。カズが私の鬼気迫る感じを悟ったのか、珍しく30分間一人で遊んでてくれて助かった(笑)

>Chakoさん
お外でお弁当、久しぶりだったから楽しかったですよ~ヽ(^◇^*)/ カズとユイちゃんの後ろ姿の写真なんて、ほんとデート写真みたいですよね。お日様の中、ほのぼのと…(笑)
カズのリードは笑っちゃいました(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

