プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


おっぱいが好き?

今日は暑い~! 真夏かよう~? 暑くなる前にと午前中に買い物に行ったのに、帰りは焦げるかと思いました… あの日差しはいったい…!
ただいま、除湿ってます。夏にもなってないのに今からエアコンつけてたら電気代が恐ろしいと思って我慢しようと一瞬思ったけれど… 無理。暑いのだいっきらい。こんな中でカズ抱っこなんてできないよう~…カズと抱き合うと、しっとりというかべったりと肌がくっつくー!ひーえー超不快~うわーん 軟弱者の妻を許してね、パパ…。 ほら、だって和樹だって暑くて可哀想だし… ……

買い物帰りに、しょうくんママのお家に寄って、こないだ借りたお洋服を返してきました(^_^) しょうくんが着てたお洋服がまた可愛くて、前から見たかったけど、持ってたアイスが溶けそうだったから(笑)渡すだけで今日はお別れしてきました(*^^*)

さてさて、昨日の続き(笑)です(^^)

8日のカズくん。パパのベッドでお昼寝です。景色が変わって興味津々だったみたいで、きょろきょろしてる間に勝手に眠っちゃいました(笑) これは…使える? 次回勝手に寝て欲しい時(笑)に試してみよう~
すやすや

そして前日ほ乳瓶の乳首におえっとしたので、慣らしてみようかと、乳首だけ渡してみました

どれ? 
ふううん…とりあえずくわえてはみるんだね…(笑)

むむ 
おえっ?…… だめですか…びっくり

も一度! 
でももう一回くわえてくれるんだね…(笑)

う゛ー
そ…そんな顔でみないで~(^^;) 嫌なのかい? 嫌なら良いよって言ってしまいたくなっちゃうよう~汗;

疲れたので横になって休憩↓
そういえば最近休憩する時頭をがんって下に落とすから、お布団干してる日とか、薄いマットだけだとたまにガンッて音が…
よゆうなの。

さて。次は、乳首にも慣れた事だし(慣れたのか?)
とにかくまあ…次はお白湯に挑戦!

またですか? 
え~またこれですか~怒り

しょうがないな~ 
仕方ないな~持ってみるか…どれどれ。


味わってみる… 
ちょっとくわえてみるか…。


うくうくうく… 
も少し味わってみるか…うくうくうく…
ほんとに味わってるみたい…真剣に(笑)


うえっ 
うえっ 
…………ああ、そうですか…(^^;)(笑)


きゃっ
ふう~ 
へんな乳首とかほ乳瓶とかから解放されたぜ~ヽ(^◇^*)/
…とでも、思ってるかい?もしかして(^^;)

↓またしても風でなびくカーテンとの戦いの火蓋が切って落とされました。ちーん☆

じーっ

ていやていやっ。特に足技メインで戦います。
風が吹いてると、かなり長い時間、一人で延々戦ってます。

てやっ

9日。今度はスプーン慣らそう作戦です。

あうあう
なんか一人であうあうあうあう~ってしゃべりながらずっとくわえてました。 スプーンの方が好きかな? まあ主に、取っ手の方が好きみたいですけど。

↓10日朝。カエルが出現。げこっ 
しかもつぶされちゃったカエルです(笑)背中から丸まって出てるのは本来は背中の汗とりシートみたいなやつなんたけど… まったく意味無し あっそういえば腹巻きがカエルだ!偶然!(…何がだ?) こないだ2枚組で買ったやつの柄違いのです。

げこっ

↓カズのお気に入りのひとつ。吸っても吹いても鳴る小鳥の笛。

ことり
初めてぴっぴって音を鳴らした時、ママはパパやばあばに、「天使が笛を吹いている」っていう題名で、動画を送りました(笑) よく天使ってらっぱ?みたいの持ってますよね? まんま天使だよ天使ー!!っていうコメントとともに。 大興奮でしたっけ…懐かしいな~あのころはまだ寝返りもお座りもできなくて、まだ寝てるだけだったっけ… 子供の成長って早いな~...( = =)

さて、そんな可愛かった天使(いえ、今も可愛いけど…(笑))が今ではただお座りしてるだけでは飽きたらず動き回り。 ママがお布団しいてる間に↓ あ~あ~あ~~…… 
少しだけほっといてみても良いですか?

あーれー
カズくんさよなら~ 

あ~~れー…
敷きパッドやらシーツやらクッションやらの間に消えていきました…(笑) でもなぜか泣かず、ただじっと埋まってました。 おもしろかったけど、お布団敷きたかったので(笑)助け出すことに…

翌日。11日。
ほんととはこの日ママ友さん達集合して、ママ友さん宅へ遊びに行くはずだったのに…
まだ完全じゃなかったから…特に赤ちゃんに咳とかうつったら困るから、行くのやめました…くすん行きたかったよー

…て事で、昨日もカズと二人きり。

またですか~
またこれですか~! 噛んでやる~(>_<)


ぼくつまんない

ボクは超元気なのにさ~ママが風邪なんかひくからさ~
ボクはみらいちゃんやよしのちゃんやりーちゃんやゆいちゃんやりんちゃんやべにちゃんにも会いたいし~お手手つなぎかったし~。
しょうくんやゆうくんとも遊びたかったのにさ~ ちぇっちぇっちぇっ。

この写真見てたら、そんな心の声が空耳で聞こえてきちゃったよ…(笑)

ていうか今名前書いてたら、女の子が圧倒的に多いのね
しょうくん、ゆうくん、カズ、なかなかのハーレムでわ(*^^*)?

よしよし
これで倒れていた所の分まで書き終えた 

倒れてたのでどこも行けず、ただ家の中でカズとうろうろしてただけなんですけどね(笑) ここ書いてて分かった事は、カズはほ乳瓶の乳首もスプーンも麦茶もお白湯も今んとこあんま好きじゃなくて、おっぱいが好きなのかな~という事かな。愛しいこじゃがだこと…
…とかいってる場合じゃないんですけどね。そろそろおっぱい以外でも水分補給できないと、脱水症状おこしちゃうよ~(^^;) いっつも激しく動いてて汗だくなんだから…

ちょっと出遅れたけど、来週のパパの休みはバーゲンに行くぞー! まあそんなに遠出はしたくない(笑)ので、近場で(^_^)v カズの服探してこよ~♪ 甚平も可愛いのあるかな~ そん時トレーニング用のマグを買ってこようっと

さてさて。
ここまで全部みてくださった方v …居るかな?
まんまるい こじゃがの写真集みたいな こんな記事にここまでつきあってくれてありがとうです(笑)


さて。ご飯の用意に行こうっと(^_^)v
今日は特売で4割引になってたステーキ~ 主に焼くだけ~らくちん(笑)
サラダとスープだけ作りに行ってこよっと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うふふ♥

全部読んだよー♪
みぃちゃんのふかーーーーい愛情を感じられたよ。
体調も良くなったみたいで安心したよ。
また皆で遊ぼうね!!

子供って何気ない動きが本当に愛しいよね(→ܫ←)
写真を撮りまくってしまう気持ちがよく分るよー!!
一度見たら忘れない記憶力が欲しいよ。

☆レスです

>かみむんちゃん
読んでくれて、ありがとう~v-414
本当せっかく全員集めてくれたのに欠員しちゃってごめんね~ また今度皆大集合したいね~v-343
分かる分かる! 忘れちゃうんだよね~! あんなに可愛いと思ってた事も、忘れちゃうの。デジカメという物が発明されててよかった~(笑)といつも心から思っているよ。だって昔のフィルムとかじゃお金かかりすぎて、こんなにバシバシとってられないもんね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

