プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



体験☆音楽教室→ユイちゃん宅♪

【9月17日☆体験教室→ユイちゃん宅♪】

ヤマハ音楽教室の秋の体験教室のチラシが入っていて、遊びに行ってみたいと思って予約して、ご近所のユイちゃんママと一緒に行く事に
朝10時にその教室のマンションの前で待ち合わせ。

…をしていたのに!

カズと一緒に二度寝しちゃって、起きたら、9時40分!
はうう~ 絶対無理

と思ったものの、前会社勤めだったときは、化粧して着替えてご飯も食べても10分で何故か家を出る事ができた私。 こんな事するのは久々だけど、まだもしかしたらイケるかも…!と思い。
とりあえず頑張っててることに(笑)

カズにご飯あげるのはさすがに絶対無理だから朝ご飯はこれで!とばかりに赤ちゃんせんべいを渡し。(←ひどい(笑)) 自分はバナナ 食べながらカズのマグやら洋服やら諸々を用意して。

部屋の中の移動は当然ダッシュ。
そしたら、笑っちゃう事に、カズも一緒に走る真似してる。

というか、完全に遊んでるんだと思っていて、だだだだって駆け足しながら、「よいしょいしょいしょっ」って急いでる時の言葉を言いながら、満面の笑顔のカズ

可愛いし、おもしろいんだけど、構っていられない(笑)


ママの殺気?を感じ取ったのか、「カズおいで! おむつとお着替え!」と言うと、いつもならくねくねしてなかなか来ない時もあるのに、いしょいしょっ!て言いながら、走ってくるし、脱ごうとする気配まで見られる(笑) 
協力してくれてるっぽい所が超笑える(笑)

どーやったのかは今の自分には分からないけれど、とりあえず、とりあえずの朝食べて、お茶も飲んで、顔洗って化粧して歯磨いてトイレ行って、カズオムツ替えて着替えさせて、様々なお世話グッズもすべて用意し、50分過ぎには出発。

子供が居ると出かけるのに時間がかかるのよね~(-ε-)ブーブーっていつも思ってたけど… 
やる気の問題なのかもしれないと、この日思った私でありました(笑)


何はともあれ、少しお待たせしちゃったけど、10時過ぎには待ち合わせ場所到着。

すごい!間に合った!と自分の 火事場の馬鹿力を褒めつつ。
音楽教室へ

着いた瞬間。
いつも通り場慣れしないカズとユイちゃん。

二人してコアラのようひっつき抱っこ(笑)
まあこの日は珍しくカズはちょっとしたら離れてくれたけど…。
ママにひっつくユイちゃんと、ぼーっと辺りを警戒中のカズ(^◇^;)
20090917_1.jpg


体験教室は説明含めて1時間弱。ユイちゃんとカズの他に…4人くらいチビちゃんが居たかな。
きれいな音の出る木琴を叩いたり、紐を持って皆で電車になって音楽にあわせて動いたり、歌歌ったり、音楽かけながら絵本を読んでみたり、先生が一曲ピアノ弾いてくれたり。
色々。実質40分位かな。 あっという間、でした

楽しいし、皆でこういう風にってあんまり機会もないし、いいかなあとも思うんだけど。
何にせよ、じっとしてないで、大きな鏡で遊んでたり、こう…やらせよう!としてる事じゃない事に興味を示すカズなので、たまには大人しく参加もしてるけど、遠くの方の部屋の端っこでドアを開けようともがいていたり…(^◇^;)
ゆいちゃんは、なかなか場に慣れなくて、ずーっとママにひっついてたし(笑)


二人がこのヤマハの中で、一番楽しそうだったのは、体験教室が終わって、その教室の外に出た時(笑)

何故かカズは今更踊り出し…
20090917_2.jpg

二人してこのキャラクターのぬいぐるみに絡みまくり
20090917_3.jpg

家のアンパンマンキーボードと言い、楽器には興味あるんだけどなあ…(^^;)
20090917_4.jpg

もう少しおっきくなったらまた考えよう♪
自分も小さい頃ピアノ習ってたから、男の子でピアノ弾けるていうのも良いかなあとも思うんだけど。
まあカズがその内、何かやりたいって言い出すのかなあ?

その後、マンションの下でしばらく楽しそうに遊び回って
20090917_5.jpg

それからお腹すいたし、という事で、そのままランチに行くことに
ゆいちゃんもご機嫌だし。 というか、カズは朝、赤ちゃんせんべいを押しつけられただけという可哀想な子だったせいか…(^◇^;) 超おなかがすいていたらしく、食べ方がすごい感じでした(笑) 
そーかー、カズもおなかが空けばこんな風に必死に食べるのね、と…(笑)
20090917_6.jpg

ごはんの後、そのままユイちゃん宅へお邪魔することに
その移動は…。 カズの自転車は ユイちゃんがのっかり
カズはどうしていたかというと…☆

こんな感じ(笑)
何か可愛い気もしなくもないけど……

いったい何なんだ…何が楽しいんだ?(笑)
20090917_7.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
20090917_8.jpg

お店でお菓子を買いながらユイちゃんのお家へ~♪
ワッカのおやつを買ったら、子供達は 指にはめて、リング状態。
特にユイちゃんが気に入ってて、私にはめて、とばかりにお手手を出してきました(笑)
20090917_9.jpg

カズもお気に入り
20090917_10.jpg

前回(はこちら)遊んだ時同様。
ふたりで順番に積んで仲良く遊んでました
20090917_11.jpg

これも一緒。
ユイちゃんとカズはよく同じおもちゃで一緒に遊んでるなあ…
20090917_12.jpg
こうやって並んでるのが可愛い


ヤマハ教室からマンションの下から、そして自転車を押して歩くという重労働(笑)までこなして、元気満々に遊んでたカズ。すんごい眠そうだったので、この日は14時半過ぎにはお家に帰って、ゆっくり昼寝させる事に 3時間近く微動だにせずに熟睡(笑)


色々楽しかった
体験教室って、楽しいなあ… 無料だし(笑)
なんか他にもないかしらv

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

