プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


雨ばっかりで悪戯小僧に…☆

こんにちわ~。
久々、「寒い(>_<) 足冷たい(>_<)」って思いました。
天気悪くて、寒くて、どんより気分

明日はお友達のお家に遊びに行って、明後日はお友達が来る事になっていたのに、お天気のせいで延期。 残念 そして明日も明後日も家に引きこもりかしら…


何はともあれ…記事書くの久しぶり。
というか、パソコンにゆっくり触れるのが久しぶり☆
いつもPC開いても、メールチェックして、ぱぱっと返信する位だった日々でした。
カズのお熱のまま記事更新が無かったせいで心配してメールくれた皆、改めてありがとね(*^^*)

カズが先月19日から熱だして、結局突発性発疹で、その後しばらく甘えん坊将軍と化してしまい、しかもカズが治って来た頃入れ替わりで私が風邪を引き ひどい咳と微熱。喉はイガイガして痛いし、カズにうつしたくないから、家の中でもマスクしっぱなし。
水曜の午後からいきなりひどくなって、夜に咳がひどすぎて、その勢いで二回吐いてしまった時には、流行?の結核か?!とまで思いました(T^T) 木曜休診なので、金曜の朝一番で病院に行ったら、もらった薬が効いてくれて、そこからやっと夜も眠れるように… その内治るだろうなんて思わずにとっとと病院行けば良かった(^^;)

そして、この咳止めの薬が眠すぎて、金曜から昨日まで薬のせいなのか、咳のせいで疲れてたのか、とにかく寝るわ寝るわ…(笑) カズと一緒に夜20時とか21時に就寝、お昼寝ももちろんカズと一緒に、みたいな 日々でした…(笑)

甘えん坊将軍のカズが起きてる間はカズのすぐ側で、ほぼ抱っこしながら相手をし、カズが寝たら一緒に寝て…なので、この間、まったく他のことやる余裕なし(^◇^;)


と、ようやく薬がなくなっても咳が出なくなったし、カズの甘えん坊将軍も、一時期よりは、ほんの少しマシ、になってきたような、きてないような…。

もともとたまっていたから、9月8日の記事から書いてない…(^^;)
……適当に書いていこうっと(^^;)


さて。
とりあえず昨日の事から書こうかな。
【10月5日☆】
雨が続いてるからと言って、よく聞くような、外行きたくてグズるとかはカズはありません。
体力持て余すとか、寝なくなる、とかもないんだよね。部屋の中で躍ったり走ったりしてるおかげか? とにかく、時間がくれば眠くなるらしい(笑) ただたまに「くっくっくっくっ」て言いながら玄関に行って靴を指さしてる時はあるけど、「雨が降ってるからまた後でね~」って言って抱っこするか、気分転換に、二階へ連れてってしばらく遊んでればOK☆ そういう意味では楽な子なのだけど…。
家に居る時間が長い=悪戯する時間も長い、という事で(笑)
いつも以上に色んな事をして遊んでる気がします(^◇^;)

一時期開けなくなったのに、また最近ブームのこの引き出し。
がさごそ漁って…。
20091005_1.jpg

車のリモコンキーを発見。ママに向けて、「ぴっ」と言わせます(笑) 言わないと、えいえい!みたいにつきだしてくるので、必ず「ぴっ」っていってあげないといけないのです(笑)
20091005_2.jpg

パパのサイフも大好きです…。お茶碗洗ってる間とか、ほんのちょっと目を離した隙にカードが散らばってることが…(^^;) でも、私に見られてる事が分かってる時は、「触ってもいい?いい?」みたいな顔で、様子をうかがってくるのがとっても愛しいので、ちょっとだけなら許しちゃいますけど…。
20091005_3.jpg

何日か前に100均で、小銭の偽物のおもちゃを買ってきて、カズにあげたサイフに入れてあげると…もう超お気に入り。いつもサイフと一緒に移動しています☆
20091005_4.jpg
たまに私の腕や足に、小銭のおもちゃを乗せて並べて、エヘエヘ笑ってたりね(笑)

あと、これまた100均で買ったおもちゃの飛行機。そういえばカズって、飛行機のおもちゃ持ってないから、知らないかも、と思ったから買ったんだけど…。
飛行機持って、きーんって空中をとばせてあげると、「はあああー(≧▽≦)!!」って、びっくりするような声を上げて、大喜びしました。 何回やっても、にっこにこ。
こんなに反応すると思わなかった…(笑)
20091005_5.jpg

【10月6日☆】

あ、これ↓が上で書いた100円の飛行機。これもカズと一緒によく移動してます(*^^*) 100均のおもちゃって結構使える…
20091006_1.jpg

この↑引き出しの前でカズが最近よくやってる事は…もう何でだかわかんないんですけど…。この引き出しを開けて、中のお米のボックスから、生米を一粒取り出して… …

食べちゃうんです~(T^T)あうう。
おなか壊してないからいいようなものの… 無洗米にするべきか…? まあそれでも生米にかわりはないんだけど…。
他にもっと色々食べてほしいものがあるのに、なかなか色々な物食べないくせに、どーして生米…?(-_-;) 美味しい物でもないのに。。

お風呂のお湯も、おもちゃに汲んで、コクコク飲んじゃうしさー。ばっちいって何度も何度もだめって言ってるのにー! もう何なんだかよく分からないものを口に入れます(-。-;)ふうう。

あ、それから。 これも最近習得しました。
つかまって~。
20091006_2.jpg

ぶらさがる!
20091006_3.jpg

初めて見た時は、手がずるって滑ったら、後頭部から落ちるから相当痛いだろうから、すんごく焦りましたが… その後何回もやってて、一度も滑らない。なかなかの技です。
まあその内痛くして、泣く日が来るのではないかと思ってるんですけど…。。
やめてほしい…(^◇^;)

あっそれから、新たな悪戯…な訳ではなくて。 悪戯じゃないんだけど…。
何とも言えないんですけど…

20091006_4.jpg

ティッシュを、さっと引き出して、↑鼻や口に押し当てて、拭き拭きする真似をした後、それをクルクルっと丸めて…… ティッシュケースに戻します(笑)おーい…(笑)
しかも出てる一枚をうまく避けて結構中に押し込む時があって、その時は表面上は分からなくて、しゅっと引き抜いた時に、丸まったティッシュがくっついてきて判明する時もあるという…(大笑)

もう、吹き出しちゃう感じなんですよね(笑)

鼻とか口を拭き拭きするのは、まねしてるんだろうけど…
箱に戻すのは、一体どこで覚えたんだか…(笑)

我が家に遊びに来てくれた皆様。
もしも我が家でティッシュを出した時に丸まったのが出てきたら、カズの仕業です…(^^;) びっくりしないでね(笑) 
顔に押し当てた位でほとんど未使用のものなので、ばっちくはないと思うので、ご安心を…(笑)


毎日毎日愉快な子です


あ、それから。
突発で喉元あたりのお肌がザラザラになっちゃってたんですけど、やっとキレイになおりました(*^^*) とりあえずこれで完治かな。あとはかなり残ってしまった、抱っこ大好き&床に居るときはほぼ膝の上、みたいな 甘えん坊将軍なカズはいつ完治するやら。でもまあ、前からその傾向はあるから、どこまでいけば完治と言えるのかは不明だけど…(笑)


可愛いから、良いっちゃ良いんだけど…。
まあ、とりあえず、ご飯作ってる間とか片づけてる間は我慢して一人で遊んでくれるようにはなったし…。 

でも、カズが膝に乗っかってると、ほんっとうに、何にも出来ないのよね~(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

