プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


突発性発疹かな。

多分、カズの今回の高熱、突発性発疹だったのだと、思います。
忘れないように。
あと、いつか誰かが読んでお役にたてば、と思って、
今回の発熱などなどの経緯をまとめて書いておきます♪

18日 
いつもどおり超元気。ごきげん。お友達と夕方遊んで、帰ってお風呂入ってご飯食べて、ご機嫌のまま就寝♪

19日 
朝 突然39度5分。病院で喉が炎症おこして白くなっちゃってると言われる。新型インフルエンザが一番心配だったんだけど、発熱後24時間は経たないと検査は出来ないと言われて。検査は出来ず。
ただ、咳とかの他の症状がないから、おそらく違うという診断。
抗生物質&喉の炎症止め&熱冷まし等もらう。
汗かいてたし、お風呂の外で待たせようと思ったのについてきちゃったから、シャワーだけ、ささっと浴びる。そこまでぐったりしてる訳でもなくて、わりと元気?な感じ。
夜中に、最高39度9分。熱冷まし、6時間あけて三回飲ませるけど…熱冷まし飲んだあと少し下がるけど、すぐまた上がる。
この日はうんちなし。
夜は寝苦しいのか、何回も何回も起きる。

20日 
結局下がらず、朝から39度5分。
休日診療所に行く事に。準備中、一回吐いた。けどその後少しパンを食べたり。
休日診療所で、新型インフルエンザの検査。→陰性。
熱さましの追加と、抗生物質の追加を貰う。
ぐったりしてて、機嫌も良くない。というか、すごく泣くとかもなく、とにかくぐったり。 昼寝しながら、何度か泣いて起きながら、4時間位寝たり起きたり。 なのに、起きたら突然笑顔で踊り出す。…あれっ突然復活? ご飯食べたら更に元気。
夜に最高38度8分。高いけど、前日に比べれば下がってきた(*^^*) それに、元気だし、笑うし、声も出たし。 昼寝前とは大違い。一安心☆ 元気なので、この日は熱冷ましは飲まず。
昨日便秘だったけど… 夕食の後、すんごい量のうんち(笑) ただちょっとやわらかめ。抗生物質飲んだから?
パパ居たから一緒に待っててもらえたので、お風呂は入らず、体をタオルで拭いて終了。
昨日よりは眠れたみたい。

21日 
朝、37度3分。機嫌も良し。久々に、朝起きて、カズが笑ってくれる(*^^*)
だけど、なんだかいつも以上の…いつもの何倍も甘ったれ。
ほとんどの時間張り付いてると言っても過言では無い感じ。くっついててあげれば笑ってるしご機嫌だけど、離れた瞬間に泣く。 
熱は有る程度までは下がったけど、薬は飲んでる。熱冷ましは飲まず。
お昼の後に、下痢。薬のせい? 何回もする訳じゃなくて、一回だけ。
元気はあるので、お風呂も一緒に。湯船も5分くらい入った♪ 夜寝る前、37度8分。 
なぜか、23時頃まで起きてたのに、夜中の1時・3時・6時から7時・と起きて。 最近では珍しい夜中のおっぱいもあり。

22日 
朝、9時起床。朝いちは、ご機嫌。もう計るまでもなく、触っただけで熱ないの分かる。なので計ってない(*^^*) ただ… 何だかすっごく機嫌が悪い。
パパかママのどっちかにかならず抱っこ。お昼前、外に行きたがって泣いたので、買い物がてらお散歩。外に出たがったくせに、歩こうとせず。ずっと抱っこ。だるそう? 眠そう?
朝までは抗生物質飲んだけど、昼は時間があく前にひるねしちゃったので飲まず。お散歩帰ったあたりからすこぶる機嫌わるし。
いつも「号泣」って私が表現する泣き方以上の、「号泣」。あれに比べれば、いつものは「号泣」じゃない(^◇^;)
なんか……じたばたしながら、泣いてる(笑) 
眠いのか? それにしても、ほんとすぐに泣く。しかも激しい…。何だろ?また熱でも上がるのか?と、パパもママも不思議&不安。
ご飯の後、昼寝させるけど、おっぱいいつまでも離さず。ずーっとしがみついてる。
14時半位から18時前まで寝てて。そんなに寝たのに機嫌悪し。そのままお風呂に連れていって。珍しく、お風呂の中で、おもちゃで遊びながら、何か泣いてる。お昼寝の前にちょっぴり気になった、首の後ろのあせもみたいな赤いのをよく見ようとしたら…なんかそれが、下の方にまでつづいてる……。おや? よく見ると。おなかの方も、赤い点々が。お風呂に入って暖まると、なんかどんどん赤くなってく。 暖まって外に出て、おむついっちょにして 見ると。首の前後ろも赤い。

そういえば、なんか超きげんわるーいΣ( ̄ロ ̄lll)

お友達のママ達に、突発の時って機嫌最悪ってよく聞いたっけ!!
ここでようやく「突発性発疹」という病名に、思い当たる。

最初熱が出た時は、ちらっと頭をよぎりはしたんだけど、
だって、お医者さまたちが、「喉が超赤い」って言うから…突発は違うんだと思いこんでたから~。


それにしても、
超あまえんぼー!
とにかく、ずっとだっこー! ←しかも、なぜかパパに(笑) ママが抱っこしようとすると、嫌がる(笑) ひどい時は、泣く。  …失礼な(`_´)(笑)

寝かせようとして おっぱいあげるけど、またしても延々離さず。
23時半頃、よーーやーーーっと、眠りにつく。


以上。


多分、突発性発疹だったカズの、記録(*^^*)。
   
病院が25日の金曜にならないとやってないので…診断はしてもらえないけど…。
それまでに発疹て消えるのかしら…。。
その後、見せに行く必要があるのかどうかも不明…??


まあでも、多分、突発性発疹なんだろうなあ…。

どっちにしても熱は下がったし。 とりあえず、良かった。
    

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お久しぶりです♪
ママさんお疲れ様です☆パパさんもお疲れ様です♪
カズくんお熱下がって安心ですね↑
うちの子も熱だした時に私にではなくてパパでした(泣)
私はイヤがられてました↓↓
うちの子は顔とちょっと身体にポツポツが出たんですが・・全身ではなく それに元気だったんですが・・一応見てもらいました。。
そしたら 突発性発疹でした↓↓
3時間ぐらい待ちましたけど・・・
なんか 悩みますよね。。見てもらった方がいいのかとか 待ち時間長かったらイヤとか・・

かず君熱下がってよかったね。突発だったのかな。先生が突発は熱が下がってから、ぐずぐずすることが多いですって言ってた。うちは、結局突発じゃなくてただの夏風邪だったけど。友達の子も突発で40度くらいの熱がでてたよ。

NoTitle

カズ君、突発性発疹だったんですねー!!
無事、落ち着いてきたようでよかったl^^
みぃさんも、看病お疲れ様でした!

突発性発疹ってホント機嫌悪いですよねー
ゆいとも、まぁ~ほんとに・・・最悪でした^^;
確か病院後の金曜の夜から発疹が出て、月曜日にはほぼ消えて
しまったので、その後は病院には行きませんでしたよー^^

☆レスです

>LiLironさん
お返事がおそくなってしまってすみません(>_<) 結局病院に行って見てもらって、突発って確定しました(^_^)v 
チビタンもパパッ子になったのですね! 私なんて、だっこ~って手を差し出すと、ぷいってされた上に、イヤイヤと首をふられましたよ(-ε-) 何なんでしょうねっ(-ε-)(笑)

>Chakoさん
レスが遅くなってしまってごめんなさい!
結局ちゃんと突発って診断して貰えました(*^^*) 相当ぐずってましたよ~というか、超抱っこちゃんのあまえんぼちゃんでした。あの子、あの期間、ほとんど自力で歩いてませんよ(笑)
海ちゃんは突発はまだなのかな?

>ココタロさん
ありがとうございます♪ カズが落ち着いた後、自分も風邪引いてぐったりしてました(^◇^;) 
ゆいと君もご機嫌悪かったんですね~(^◇^;) なんだろう、やっぱり発疹かゆかったりするのかな? 掻いたりはしないんだけど… 発疹ずいぶん早く消えたんですね~ うちは結構時間がかかりましたよ~ 肌がザラザラしちゃったとこももようやくつるつるに戻ったかんじです(^o^)♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

