プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初めての休日診療所etc

【9月20日☆休日診療所…。】

結局夜は…というか、明け方5時までは起きてました。
カズが3時頃に目覚めて、しばらく抱っこしたり、また熱冷まし飲ませたり、氷食べさせたりetc しかも熱高すぎて39度9分だったし(あと1分で40度…(T^T)) それで寝付けないみたいで、横でポンポンしながら、カズを見てたら、5時前。
で、カズが寝付いてしばらく様子見た後、私も眠って…

7時、「ママ ママ マママ~」っていう声で起こされて、がばっと起きあがり。
とりあえず、見た目無事なので安心。でも、抱っこして、その熱さにうんざり(T^T)
朝なのに下がってない~(-。-;) 
熱計ると、39度5分

だるいみたいでぐったりして、私にぴったりとくっついてるカズを抱っこしたまま、休日診療所をネットで探して。どっか日曜でもやってる小児科無いかと探したけど、連休って事もあって、無い(T^T)
市てやってる診療所は超混んでるって、前の日、小児科の先生に聞いたばかり。
行きたくないけど、新型インフルエンザとかだったら、少しでも早くタミフル飲ませた方が良いって言うし(T^T)

9時から受付開始ってなってたから、おっぱいあげた後、パパ(お休みだった)にカズを抱っこしてもらって、とりあえず私着替えちゃおうとしたら…


「カズが吐いたーΣ( ̄ロ ̄lll)」
というパパの声。


なんですってーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!


焦って戻ると、パパの抱っこの中こっち向いたまま、ぼーっとしてるカズが(T^T)

わーん(T^T)
かわいそうに~(T^T)(T^T)(T^T)

今すぐ病院ひらけー!! 
何で9時半からしか診察しないのよー(>_<)

わーん(>_<)(>_<)

私が行こうと思っていた受付、パパが行ってくれるというので任せて、その間に、朝食と病院の準備。
カズは吐いたら気が済んだのか、けろっとした顔して、パン食べてたので、少しだけ安心。

チャリでとりあえず行ってくれたパパの受付は7番目位だったとか。
帰ってきたパパにも急いでパン食べさせて、さあしゅっぱーつ!

初めての休日診療所。
自動ドアを開けて、中がちゃんと見えた瞬間。


うげっ。

て言いたかった。ていうか、実際言ったかも(-。-;)


すっっっっごい 混んでて。
まあまあ広いんだけど、ソファも結構あるんだけど、もう、ワラワラと人が。

インフルエンザ対策か、マスク率がかなり高い。
やっぱり具合悪そうな人は皆マスクしてるし、付き添いっぽい人が何人かしてない程度。

こんなに一カ所に集まってる人達が、あの割合でマスクしてるの見るのって、人生初めてかもしれない…。 なんか、伝染病とかの対策ビデオとか、そんな映像の世界に見えちゃうくらい。

なんかかなり怖い~(-。-;)

小児科と内科があるんだけど、待合室は完全に一緒。
ぐっっっったりしてる子供や、泣いてる赤ちゃんや、具合悪そうで全く動かない大人のみなさま…。
ソファが足りなくて、床に座ってる人たちも結構居て。

うう。
なんか、ほんと 雰囲気怖い。

しかも省エネなのかしらないけど、電気が暗い(-。-;)
だから余計になんだか…。

どんよりとした 空気感…。

「この空気はキレイです」っていう空気清浄機に書いてある文句も、全く信じられない(-。-;)


カズに違う病気が移ったら嫌だから、パパが中で待って、私とカズは外で待機。
受付時間の前から並んだ甲斐あって、30分弱で呼ばれました。

そして…・カズの大嫌いな男の先生。あらら(-。-;) 
症状を話してる間はカズは私にべったり張り付き、だっこちゃん。
診察するからって、先生に向けた瞬間。

「ひいいいいーん」 (完全に悲鳴・笑)

先生苦笑い(笑) 向こう側から看護婦さんがひょっこり顔出した瞬間、カズ泣きやむ(おいおい?笑)

新型インフルエンザの検査もすることになって。
長いめん棒を、鼻に突き刺すらしい…。

結構深く入れるらしくって、しかも入れたままちょっと時間を置くから、カズ、号泣。
めん棒抜いてすぐ、こっちに向けてぎゅーーって抱っこしてあげたら、ひしっっ(>_<)って抱きついてきて、そのまましがみつき。

そこからまた診察室出て、外で待機。
次から次へと患者が来る~…。
いつもあんなに混んでるのか、今特別なのか…?

15分くらいでまた呼ばれて、結果は「陰性」
新型インルエンザじゃなかった。とりあえず良かった~(T^T)
風邪なら、40度近くあったって、少しは安心して治るの待ってられるもんね(T^T)

そうそう、私が薬貰ってる間カズと外にいたパパが聞いたんだけど、パパの隣で携帯で電話してた女の子が(女子高生くらいの) 「新型になっちゃったんだヶどー」って言ってたらしい。でも元気そうだったらしいんだけど…。パパ、近づくなーって思ったらしいけど(^◇^;)
でも絶対あの中には他にも居たんじゃないのかなあ……。

……カズは陰性だったけど、昨日、私もパパもカズも、うつってなきゃ良いんだけどな(-。-;) マスクはしてたけど… どーなんだろー(-。-;)

今って実際どれ位流行ってるのかなあ…。
とりあえず私の周りではまだ聞かないんだけど……。
家族の友達、とか、知り合い、とかには何人かは居るらしいし。

なんか嫌だなあほんと…。。。こういうのが実際流行るのって、怖いよね(T^T) 重症化しないなら別に、熱が出るくらいなら気にしないけど…(T^T)
これで強毒性の鳥インフルエンザとかが流行ったら、ほんと、どうなるんだろう(T^T)
やだやだ(T^T)


それにしても…
いつもなら外に出れば抱っこから降りようと藻掻いて、降りれば即走り出そうとするカズが、一度も降りようともせずに、ずーっと大人しくだっこして、ぼーっとしてる。

こん時は寝そうになってた時だけど、ず~っとこんな感じ。
20090920_1.jpg

もう、カズが動こうとしないっていうそれだけで、相当だるいんだろうなあ、と、やっぱり心配で(T^T)


しばらく買い物行けないかもしれないから、帰りに食料品を買い込みました。
カズとパパを車において、私だけで急いで買い物。

牛乳三本、お米5キロ。あとは缶詰やら人参やらジャガイモやら、日持ちのするもの中心に、超重かったけど、一人で抱えて車に戻りましたv(^^)v
その後 薬局ともいっこ別のスーパーで お昼買って家につき。

帰って 最初のスーパーの袋のものをみたパパの一言。
「…こんなに重い物、良く持ってきたね~ すごいよ、オレには無理だ」ってΣ( ̄ロ ̄)

人を怪力女みたいに …(-ε-)ブー

まあ、確かに言われてみればお米と牛乳三本と、袋いっぱいの缶詰やら野菜達…。 昔の私ならたとえ車までの短い距離でも こんなには買わなかったかも…。


……母は、たくましくなるのよね(笑)


昼ご飯は割と食べてくれて、カズ用に作ったおにぎり半分、フランスパンにチーズ乗っけたやつ2つ、とパパのラーメンちょっと。ただ、ママの抱っこから離れたがらないので、食事椅子じゃなくて、ずっとお膝でもぐもぐ。 家でこれは、すっごい珍しい…。
薬も飲ませてすぐ昼寝させて。
14時過ぎから18時位まで寝苦しいのか何度も起きたりしながら。そのたんびにえーんって泣いてくっついてきて、張り付いて眠って…(T^T)

前の日熱が出て以来、機嫌がすこぶる悪いって程じゃないけど、全然笑ってくれないし、いつもみたいに音楽がかかっても躍ってくれないし、大好きなDVD見ても、ぼーーーっ…。 寂しい…(T^T)って思っていたら・・・。


復活は突然。


18時、ちょうどちびまるこちゃんが始まる少し前に起きて、私の隣で、むくっと突然座ったと思ったら、ちびまるこちゃんのオープニング曲にあわせて、突然笑顔で拍手して、左右に揺れ始め。立ち上がりはしないものの、躍ってる

なんかすっごく懐かしい…! 二日ぶりなのだけど(笑)


その後は 久しぶりに声も出てきて、笑顔も出て、 雑炊を食べてからは、笑い声も聞こえるくらい、元気にヽ(^◇^*)/  
熱は相変わらず、39度弱はあったけど、まあでも40度近かったことを考えれば、下がった下がったヽ(^◇^*)/

さっそく両方のじいじばあば達に、元気出てきたよメールを送りました♪
その時の添付した写真。
20090920_2.jpg

そしたら、どちらも電話かけてきてくれたので、カズに出させて、「ばば!! じぃーー!」っと言わせて。 どちらのじいじばあばも大喜びで。声が出てるからって 安心してくれたみたいで。

良かった良かった(≧▽≦)


何だか元気出過ぎちゃって、布団の上で電気消しても、何やら宇宙語しゃべりっぱなし(^^;)
23時過ぎにやっとのことで、就寝。
カズがスヤスヤ寝たこと確認後、前夜2時間ちょっとしか寝てない私も、あっという間に寝ちゃいました。


でもって、午前3時。 「ママ~ママママママ…」 起こされ、お茶飲ませて、なぜかタブタブのおむつを変え、おっぱい与えて、午前4時頃再び就寝。
この時点では、お熱は38度ちょっと。


【9月21日☆あまえんぼ】

朝7時半。起きたらパパは仕事に行ってて居ませんでした(^◇^;) 
い …いってらっしゃい(^^)/ とここでいっておく(笑) ってメールはしたけどね…(^^;)

すぐ抱っこしたら。カズの体が全然熱くない。昨日まであんなに熱かったのに!
急いでお熱はかると、37度3分ヽ(^◇^*)/


今日は昨日よりも、自力で歩くし、おもちゃ箱から自らおもちゃを出してきて遊ぶし、DVD見てリズムに乗ってるし、笑顔だしヽ(^◇^*)/
いつものカズだ~

朝も雑炊いっぱい食べて、昼もパスタいっぱい食べて。
ただ、抗生物質のんでるせいか、一回下痢しちゃいました。
つづかなきゃいいんだけどな。


とりあえず今日は元気。今のとこ熱も上がってないし。
今お昼寝してるけど、ここから夜にかけて上がらないといいんだけどなあ…


でも昨日よりずっと元気だから、一安心(≧▽≦)。
ピースは?って言ったら、ポーズもとってくれるまで、回復したしね(*^^*)  
20090921_1.jpg

早くお外にお散歩に連れていってあげたいなあ…


それにしても……
抱っこ率・ぴったりくっつき率が高すぎる~(笑)


いつも甘えん坊かるしれないけど、輪をかけてすんごい甘えん坊になってる…(笑)
ほとんど、くっついてる気がする。
少し(1mとか(笑))離れただけで何回 まま!まんま!!て呼ばれることか…。


コアラちゃんみたいですっごく可愛いけど(笑)
家事が困る…(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

