プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39度4分Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか記事が書きたくても書けない今日この頃…。
7日の分から書けてなーい。まあその内また…。

そんな中。
カズは本日朝。

かわい~く 「まま。 まま」 と私を呼ぶ声と、肩をポンポン触る可愛いお手手。

ああ、可愛い…
朝こうやって起こされるのが かなり大好き。

もっかい呼んで~と目をつむってると。もいっかい、

「まま」って。

ああもう可愛い~

起きあがって「かじゅ おはよ~」って言うと、すぐ側にちょこりんこ、と座ってるカズが嬉しそうに笑う。

時計見て6時。
うう。ちょっと早い…。

でも。
こうやって起こされるなら、どんなに不必要に早い時間に起こされようと、全然許せるわ~ と思いつつ。

はいおいで~と腕を広げると、
それはもうにっこにこで、腕の中に飛び込んでくる。

ん~可愛い~ おはよ~むぎゅ~~

ってした瞬間。


………異様にあっついΣ( ̄ロ ̄lll)?

なんか、背中もお手手も、私のほっぺに触れるカズの頭も、ほっぺも。

手でカズの全身スリスリしてみると、ほんっとにどこもかしこもあつい~。


さっそくお熱計ったら。

朝っぱらから 39度4分。
朝一からこんな体温、見たくなーいΣ( ̄ロ ̄lll)

何度も計り直すと、39度5分だったり、39度7分だったり、何故か上がっていくばかりで、誤差だとしても下がってもくれない(T^T) 誤差なら下がってくれればいいのに(T^T) 最低39度4分はあるんだっていう事で諦めて、 とりあえずおっぱいタイム。

…ああ、卒乳してなくて良かった。
と 何となく思う私…。 栄養はなくても 水分補給だけはできるから。


そうこうしてるうちに今日も会社のパパが起きたので、熱のことを伝えて、私は着替えて水飲んで、カズもオムツ替えて着替えさせて。

朝からカズの好きな子供番組のビデオをつけて、カズに気づかれないようにそーっと家を出発。

朝6時40分。
自転車で小児科までとばす。

休日だからなのか、早いからなのか、
表、人も車もほとんど居ない(笑)


小児科の入り口にある、順番ノートに名前を書きに行ったんだけど…
7時前なのに、すでにカズくん9番目Σ( ̄ロ ̄lll) どんだけー!

で、すぐ家に戻ると。 往復20分ちょいかな。カズは私が居なかった事に気づいてなかったらしい。
良かった~。

でもすぐ、何だか、抱っこしてくれと腕を伸ばしてきて、最近家の中では珍しい抱っこタイム。

ビデオ見てても、座ったまま躍るくらいで、いつもの全身使った激しいダンスはやらなかったらしい。やぱりだるいのね…。


一番心配なのは 新型インフルエンザ。
突然熱が一気に出ると、ほんと心配(T^T)

既往症がある人は重症化しやすいって聞くけど、カズってまだ何か既往症がない、ともいえないし。もしかしたら、まだ分からないだけで、どこか体に弱い所とかあるのかもしれないし(T^T) それに元気だからって重くかからないっていう保証も無いわけだしさ(T^T)

あーいやだー(T^T)


9時半位に病院へ。
ちょうど次呼ばれる番。

前回は元気過ぎて、病院の中を歩き回ろうとし、私に止められぎゃーって泣く、かなりワンパク小僧ぶりをアピールしてきたカズなのに、今回は、私にぴーったり抱っこしたまま、降りようとすらしない。

だるいんだなあ…可哀想に(T^T)


で、6時から待ちに待った、診察の時間。
「インフルエンザが心配で(T^T)」って言ったら、 咳とかしてないし、扁桃腺がひどく腫れてるから、多分インフルエンザじゃなくて風邪じゃないかって。 少しだけホッ。

新型インフルエンザは、発熱後24時間経たないと、検査結果が確実じゃないんだって。
なので、その検査はやってもらえず、タミフルとかも出ず。

インフルエンザだった時のために、タミフルを出してもらっといて、飲んでおくっていうのは出来るのかしらと聞いたんだけど、やっぱり小さい子供へのタミフルはやっぱり慎重らしくて、出ない物らしい。
そーなのか……。

とりあえ抗生物質と喉の炎症止め、熱冷ましも貰って帰ってきました。

実に9ヶ月以上ぶり、今年初めて、超久々に抱っこ紐でカズを抱っこしてみたんだけど… あんまり歩かせて体力消耗させたくないし。
結構まだカズ、嫌がらずに抱っこされててくれるんだなあと。

すっぽり抱っこ紐に入って、ぶらさがってる様が、何か赤ちゃんに戻ったみたいで むしょうに可愛くて、ほっぺすりすりしながら、近くのドラッグストアで カズのポカリやクラッカーみたいなお菓子などなどを購入。

抱っこひものまま、自転車乗れるのか試したら、割と普通に乗れたので、今日はそのまま抱っこしたままチャリで帰ってきました。 カズのヘルメットはさすがにかぶれないので、超ゆっくり運転で。

そしたら、揺れが心地よかったのか、カズ、家に着くまでに眠り始めちゃって そういやよく抱っこ紐でぶら下がって寝てたっけなあ…


家についてチャリ降りると目が覚めたカズ。
大号泣&何度も「おえっおえっ」ってされながら、何とか熱冷ましと薬を無理矢理飲ませ……

お昼ご飯は少し早めに11時半くらい。カズの大好きなラーメンと、それからピザを焼いてあげたら、そんなにいつもと変わらない位食べたのでとりあえずは安心。

その後13時前に眠りについて、今もぐうぐう 今の時点で3時間かあ…。
とりあえずさっきおでこ触ったら、少し熱下がったみたいで、確実に朝よりはない感じ。

普通の熱冷ましが効いたって事は インフルエンザではないのかな。
インフルエンザは タミフル以外の薬を飲んでも、インフルエンザウイルスの増殖が止まらないから、熱も下がらないって聞いた事あるし……。

とりあえずしばらく様子見ておかないと…。


うちのパパはこの連休、ほとんど出勤だから、まあ別にたいした予定もないし、何もきにせずゆっくり出来るのはいいのだけど……

病院が休みになっちゃうのがちょっとね~(T^T)(T^T)
休日診療所なんて、絶対混むもんね(T^T)(T^T)

はやく良くなるといいんだけどな。


それにしても。
病院結構混んでました。連休前だし土曜だからかもしれないけど、結構ぐったりしてる子とか咳がヒドイ子とか多くて。 流行ってるのかなあ…。

みなさまもお気をつけて~(>_<)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。