プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ほぼ復活v

咳と鼻水が少し残ってるけど、ほぼ復活一時は生命の安全を疑ってしまいました。だって40度ですよ~?うわーん
とりあえず、無事生きてて良かった…っておおげさ?(笑)

ブログ始めてからせっかく毎日書き書きしてきたのに… すっかり空白が~。
まあしょうがないか…

とりあえずここ数日のカズ、
超良い子でした。いつもならほっとけば泣くのに、隣に寝てるだけで大体一人で遊んで、眠くて一泣きしたと思ったら、寝転がったままおっぱいくわえて即眠る、という… いつもの、眠いけど眠れなくて泣いて抱っこ紐で抱っこして寝かしつける、なんて事がほんとに一回もなかった(*^o^*) おりこうちゃんでした ほんと助かったよ~カズ~

さてさてここ数日、当然いつものようには写真撮れませんでしたが。それでも辛うじて撮ってました(笑) でも撮った記憶のないものもあって(笑) 意識朦朧としながらシャッターを押してる自分にちょっとびっくり(笑)

まず5日のカズです。私の熱出始めて、そしていきなりどんどんあがっていった日です。 カズはひたすらひとりで遊んでました。 …という記憶なんですが、何だか、この写真の前後、ひたすら我慢してる写真が…(笑)あれ? 泣いてたの?しかも私それ写真に撮ってる? あんまり記憶がない…(^^;)

んむー(>_
こんな顔をして私の横で耐えてたのか~と思うと… 笑っちゃうけど(笑) 愛しい… でも多分この時も泣かずに頑張ったんだと思うんですよね。だって抱っこしてないから…(^^;) よく頑張ったよ、カズ(*^・^)チュ☆

それから↓これは全く撮った覚えがない。後ろ頭… 想像するに、多分寝てる私の横で向こうを向いて大人しく寝てる後ろ頭がきっと可愛くて撮ったんだろうけど(^◇^;) この後ろ頭、ほとんど同じ写真が5枚も連写されてました(笑)

うしろあたま。
ほんとにただの後ろ頭…(笑)


久々のだっこ…
これは日曜日、実家の母親が助けに来てくれた時の写真です。なんか怪訝な顔してぼーーっとしてますけど。
カズ、おっぱい以外で抱っこされるのは久しぶりなのでわ…(^^;)

↓これはいくらか熱が下がった月曜日の朝。パパ撮影です。寝た時の位置は、画面上が頭で下が足だったんですけど…。最近まともにまっすぐ寝てる事はありません汗;右端にまっすぐ寝てる私の肘があります(笑) いつか頭とか顔蹴られて起こされそうな予感がします~(^^;)

隣で…

これは、パパに抱き上げられてご機嫌なカズです。あんぱんまんがあんぱんまんを着ています
ていうかこの写真… あこちゃんちのブログでも増毛してたけど……(笑)
この写真でも、カズ増毛! やったね、カズ
近づいてよーく見てみると分かるんですけど… 黒い髪がパパの髪で、ちょっと焦げ茶のがカズの髪の毛です。 なんだかますますサラリーマンのおじさんみたいにみえちゃうよ、カズ(笑)

増毛?
……ほんとに画面に近づいてくれた方は居るかな?(笑)

さて。これは8日の朝。目が覚めたら目の前にこんな姿でこっち向いてすやすや かーわーいーすぎー! 横向いて寝てるだけでも愛しいのに、こっち向いてるっていうのがナイスだカズ

くぴっ

なんかこの寝姿守るためなら、何でもしてあげられる気がする…


さてさて。
離乳食教室に行ってほぼすぐ倒れてしまいましたが、麦茶にチャレンジしようと思って、ほ乳瓶に薄い麦茶入れてみました!

はいどーぞv おやこれは?的なカズ。
はい?

どれどれ?みたいに手を出してくるカズ。

どれどれ?

何かこうやって抑えて飲んでた事があるような?
思い出しましたか、カズくんv

持ってみました。


そうそう、そのまま くくいっと行ってくれ!

と思いましたが。
写真撮ってる暇もない程、口に入れて一瞬で、「おえ~っ」ていう見事な表情を見せてくれました…。口に入れたものがおいしくなかった、または、まずかった、またはほ乳瓶の乳首自体入れたくなかったのか…まあ、とにかく口に入れたくなかったものだった時。
何もしらない赤ちゃんが、「おえ~(>_<)」てやるのは…なぜ(・・?)?
眠いとき、誰も教えてないのに、おめめをコシコシこするようになったのも、あれも、不思議だったけど…「おえ~っ」っていうのも自然と出るものなんだな~と、思った私でした。

結局ほ乳瓶を嫌がったので、スプーンにほんのちょっとだけすくって、お口の端にちょん、と麦茶の滴をたらしてみたら。またしても、「おうええ~」だって。 ていうか、あんなちょっぴりで味がわかったんかい!

……まあ
麦茶はなんだかんだ苦いから、従姉妹によると結構最初嫌がる赤ちゃんも居るらしい。じゃあ別に麦茶である必要もない、て事でお白湯にしてみたけど。
またしても おええ…

…わかったよ。
乳首もスプーンもやなのね。

あんなにおもちゃは何でもかんでも口に入れてるくせに~…うーん


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

増毛写真笑っちゃった~v-408
カズくん、ママよくなってよかったね~(^^)いっぱい抱っこしてもらえるね♪

うちもずうっとおっぱいだけだったから、哺乳瓶で麦茶あげたときはいやがったよ~!
哺乳瓶で母乳あげてもだめだったけど、「母乳実感」で最近やっと、麦茶飲めるようになったよ(^^)v

☆レスです

>しょうくんママ
増毛写真良いでしょ~?(笑) おっさんみたいに見えなくもないけど(大笑) メールにも書いたけどカズは昨日超甘えん坊だったよ~結局夜までずっとそうだった。離れるとふふえんって泣き声あげて、近寄るとにんまり笑って(笑) かわいーけど家事大変(^^;)
しょうくんも最初麦茶嫌がったんだね! 母乳実感、じゃないけど、なんか母乳の感触に近いってやつもあるから、それで試してみようかな~ 麦茶でも白湯でもいいから、飲んで欲しいもんね~v-398

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

