プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


やっちゃんが遊びに♪

【9月1日追記☆やっちゃんが遊びに♪】

お昼寝前に、超可愛い初チューをしてくれたカズその記事
目覚めてすぐ何だかご機嫌でやたらにっこにこで可愛いので、を構えた途端、やった事がこれ。

不意にしゃがんで、何か落ちてる物を拾って…。。
20090901_1.jpg

「ん? それ、だめだよ~」と言ってる私の声は無視して、ぱくっΣ( ̄ロ ̄lll)
20090901_2.jpg

拾い食いがひどいんです(T^T) うわーん(T^T)
キレイに掃除機かけてても、カズが居ると、ご飯粒やらお菓子のカスやら、その他諸々小さい何か(特に食べ物に限らず…)がちょこちょこ落ちてる…。
で、背が低いからか、歩いてると、よく目に入るらしく…。 カズが拾い食いするの知ってるから、私もなるべく何か落ちてたら拾ってるのに…それでもカズのおめめの良さには敵わず(T^T)

ひどい日は、ほんと一日に何回、「ぺーっして(>_<)!」って言うことか…
そして内何回、出てこずに飲み込まれてしまうことか…ふー…。

困ったものです…。。
おなか壊してないから、いいけどさー……。

もし下痢したら、何を拾い食いしたんだ?と一番に思ってしまいそう…


まあ…この話はおいといて……。。
ともあれ、この後すぐパパが仕事から帰って、それから私の弟の奥さん…なので、義妹のやっちゃんが遊びに来てくれました 今日は弟は仕事だったから来ず☆

17時前くらいに来てくれたのかな? とりあえず、お茶飲みながら色々おしゃべり。(その間にパパがカズをお風呂に入れ…) 
話しながら、カズと遊んで貰いながら、私は下ごしらえしてた料理達の仕上げをして、18時過ぎから 夕飯~♪ 車で来てるので、アルコールはパパのみ。でも何となく、色々おつまみ系な感じになっちいましたが。

こんな感じ。食べる直前に撮ったから、ガーゼやらなにやらが写ってますが…(^^;)
20090901_3.jpg

☆鶏の炊き込みご飯 (丸○屋のに 鶏の胸肉を追加♪・上に小ネギをかけて♪)
☆焼き鳥 (もも肉味付けて蒸し焼きにしてから適当に切って、串にさくさく☆ ふと思いついて初めてこのやり方でやったけど、生肉切って串にさしてから焼くより、すぐ串に刺せるし、表面だけ焼けばいいからすぐ焼けるし、味もしみ込んでて美味しかった
☆ハムマヨピザと、ベーコンピーマンピザソースのクリスピーピザ♪
☆ジャガイモから作ったポテトフライ。(主にカズ用。じゃがいも=野菜食べて欲しいし)
☆大根とキュウリとミニトマトのサラダ・シーザードレッシングで♪
☆鶏胸の唐揚げ (マヨ・ケチャップetxで味付けて、片栗粉まぶしてあげる。 胸肉のパサパサ感が全くなくなるんです♪ これ、カズが最近すごいよく食べてくれるので

なんかこうして書くと、鶏肉料理おおかった…(笑)

カズもいっぱいもぐもぐしてくれました 良かった 
20090901_4.jpg

それにしても、こないだ実家に帰った時にちょっと会った時もそうだったけど…
カズはやっちゃん好きみたい
私がキッチンに立ってても、やっちゃんが遊んでくれてれば全然覗きに来ないし~☆

なんか手をつなぎにいったり、超話しかけたり…
こんな風に隣に上って、さりげなくタッチしたり(笑)
20090901_5_.jpg

となりでポーズ決めてみたりね。
20090901_6.jpg

やっぱり若い子が好きなのかしら(-ε-) なんて… 
でもほんとにそうだったりして…(笑)

くれよんしんちゃんみたいに、道行くお姉さんに話しかける子になりそうで ちょっと怖い…(笑)
ていうか、すでに今、道行く知らない人に片端から手を振りながら歩いてる時があるんだけど…。 それがお姉さんに限定されたらと想像するとちょっと困る…(笑)

数年後、どーなってるのかなあ?(笑)


この後、初めて作った「ぷるぷるチョコぷりん」に生クリーム乗っけて食べました(*^^*)
すんごくぷるぷるしてて、甘くて美味しかったんだけど… ぷーさんの型に入れたのに、外す時に、プルプル過ぎて失敗(T^T) 片側だけぷーさんという、寂しい物になっちゃったので、写真は無し。 ちえー(-ε-)。

やっちゃんと会う時はいつも弟が一緒に居る事が多くて、そして私の弟結構おしゃべりなので(笑) やっちゃんだけと長い時間ずーっとしゃべるって機会がそんなになかったんだけど… 
帰りに、仕事上がりの弟を仕事場の近くまで迎えに行くというので、それに時間合わせて、22時半過ぎまでいっぱいしゃべってました

いっぱい色々話せて、ほんとに楽しかった~ あ、もちろんパパも色々しゃべってましたよ
カズも超ご機嫌だったし

そういえば私は弟二人の三人姉弟だったから… 
妹、て。言える人がいるって、楽しいなあ。
パパにもお姉ちゃんと妹が居るから、よく考えれば姉妹が3人も居るんだ。
そう考えると なんか不思議。 なんか嬉しいなあ

カズ的には……
彼女たちは「おばさん」…になるのか…??
そうだよね? ママの姉妹って事なんだから……。 良いんだよね?
カズは将来彼女たちを何て呼ぶのかしら…? このまま行くと、「やっちゃん」って名前で呼ばせちゃいそうな気がする…(笑)



またいつでも来てね~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

