プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



実家帰省4日間♪

【8月24日☆ワンコ大好き

夕方ちょうど良い時間に昼寝から目覚めたので、
ばあばとカズと私と、ワンコのお散歩へ。

リードは、カズが持ちます
20090824_1.jpg

ちなみに持たせないと泣きます。
カズよりワンコの確実に歩くの早いので、たまにリードが限界まで伸びて、カズの手から放れていっちゃうんですが、離れるたびに、んぎゃーて泣きました(^◇^;)

水分補給時も、リードは離しませんでした(笑)
20090824_2.jpg
マグでお茶飲みながら、お散歩。
なんか……いっちょまえだわ(笑)

うちのワンコ、正面から
20090824_3.jpg

夕飯作ってる間、仕事から帰ってきたじいじと、大口開けあって、ケタケタ笑ってました。
20090824_4.jpg

【8月25日☆ハル君と♪】

ほんとはこの日、私の従姉妹のノリちゃん&息子のハルくんと、遊園地へ行く予定だったのだけど…。 新型インフルエンザが本格的に流行りだしたと騒がれ始めたので、ちょっと心配だし。 心配しながら別に今行かなくてもいいかな、という事で延期

暇になっちゃった~☆
朝から私の弟のケンちゃんに乗っかって、きゃーきゃー笑いながら、暴れてました(笑)
20090825_1.jpg

ワンコにも朝の挨拶、おはよ~
20090825_2.jpg

テーブルの上にあったミニトマト
しばらく遊んでたんだけど、食べ物だと言うことは一応分かるのか、かぷっ。
……すぐ出してましたけど
20090825_3.jpg
まあ、かじっただけでも、頑張った、かな(笑)

午前中、ばあばとお買い物に行った後、お昼前にハル君とプールで遊ぶことに 今年結局ビニールプール買わないで終わっちゃったので、カズ、初めてのプール開き

最初は「何なのこれ?」みたいな怪訝な顔して、
プールにも入れず(笑) 外でジョーロで水撒きしてました☆
20090825_4.jpg

そしたらハル君も、お外に出て来ちゃって。
プールは…?(笑)
20090825_5.jpg
それにしても、カズのメタボなお腹が可愛くて笑っちゃう…(笑)

しばらくしてやと、プールの中に
20090825_6.jpg

カズはハル君のこのおもちゃに夢中。プールから水汲み上げて、流れるプール的に、アンパンマンとかのミニおもちゃが、滑り台を滑っていくの。 このおもちゃ、可愛かった お風呂とかで遊ぶのに良いなあ…
20090825_7.jpg

ずーっと食いついて遊んでるって事は、カズにとってすごく楽しかったんだろうけど、どうも初プールに緊張気味のカズ。結局全く笑顔は出ず(^◇^;) その後、あっついコンクリの上を裸足でテクテク歩いて行っちゃって☆ プールから出た途端に笑顔でした(笑)

すぐ服着せて靴はかせて。
今度はハルくんの車に興味津々
20090825_8.jpg
でもこの車、ハルくんの大のお気に入りだよ~と思っていると…。

案の定、「それハル君の~(>_<)」と、ハル君がトコトコやってきました(笑)
そして、バックで、必死に逃げるカズ(笑)
20090825_9.jpg

一応出来てるっぽいやりとりが、おもしろすぎる…(笑)

お昼ご飯を食べて、お昼寝の後、今度はお家で遊びました♪

アンパンマン滑り台
何回滑ってたかしら…(笑)
20090825_10.jpg

はる君はこの日買って貰ったという、トミカのミニカーを走らせるレールに釘付け。
20090825_11.jpg
カズはまだそれには興味なしみたいでしたけど。

カズもその内ブラレールとかも遊ぶようになるんだろうなあ…
うーん…ああいうおもちゃって、超場所取るような…(^◇^;) 

二階の荷物おきになってる部屋、そろそろ片づけて 
遊び部屋にしてあげようかなあ…。。

↑ と、ずいぶん前から思いながら、やってない私です…

【8月26日☆女好き…?】

朝起きていくと、テーブルの上に 風車のおもちゃを発見。
カズに持たせてあげて、ふーって回してあげると、
「おおおう?!」って、超笑顔 ああ可愛い

唇超とがらせて、私のまねしてるけど、まだ回せるほどの息が出ない(笑)
なので、扇風機の前に連れて行って、こうやれば回るよ、と教えてあげました。

そんなに喜ぶの?位のニコニコ笑顔で、「あ~っ」って叫んで、さっそく自分でも。 こういうのはすぐ覚えるようになったよね(^^)

それからしばらく。ていうか、その後も、気づけば何回も(笑)
ずーっと扇風機の前に立ちつくしてるカズの姿がありました(笑)
20090826_1.jpg

この日は私の弟のリュウ君と、その奥さんのやっちゃんが、お出かけの前に遊びに寄ってくれました いまだリュウ君には緊張気味だけど、でもまあ …。
20090826_2.jpg

最初の頃よりは、泣かなくなってきたし
20090826_3.jpg
…まあちょっと逃げ腰だけどね(笑)
まあその内ね。きっとね(笑)

カズと会った回数的には、ほとんどリュウ君とやっちゃんは一緒。
慣れるとか、顔覚えてきた、とか、そういう点で言ったら同じ筈。

ところが(笑)

カズ君、やっちゃんのお手手を、自らぎゅっと掴んで、テクテク。
20090826_4.jpg

その姿に、私の弟達がさわぐ…(笑)

「絶対女好きだ」って(^◇^;)

なついてるはずのケンちゃんにも、どうやらこれはやってなかったらしい(笑) 私には良くやるし、パパにもたまにやってるし、ばあばにもやってるけど…。

やっちゃんに抱っこされて、超笑顔だもんね~。
20090826_5.jpg

まあ子供は基本的に女の人が好きなのではと思うのだけどね(笑)
将来、どうなってるのかな(笑)

皆が帰ってお昼の後、ばあばが出した色鉛筆でお絵かき…
と思いきや、全部出すことの方に熱中  おーい…(笑)
20090826_6.jpg

夕飯作ってる間、またしても、仕事から帰ってきたじいじと遊んでキャーキャー笑ってました
20090826_7.jpg

【8月27日☆帰省終了~☆】

この日は仕事休みのパパがお迎えに

カズはこの数日間ですっかりワンコに慣れて。
20090827_1.jpg

最初はおどおどてたのに、ちゅーするの?て位に超顔近づけて、話しかけたり、抱きつこうとしたり。(←これは止めるけど…) ワンコ的には、実はあんまりちっちゃい子は好きではないのだけど… よその子供には吠えてるだろうなって所も、多分、我慢してくれて、じっとしてくれている。
ほんと良いコだよ~ ありがとね~

ワンコと同じような体勢で横になりながら話しかけてるカズが可愛くてならない
20090827_2.jpg

喜びのポーズ カズはワンコ大好きなんだよね
20090827_3.jpg

お昼ご飯の準備中。カズにはアンパンマンのドラムセットを出してきました。
20090827_4.jpg

前遊んだ時は まだ不安定な立ち方だったけと… もう、放っておいてもあそべるもんな~と、一人にしていたら。

おいおーい
ドラム叩く棒を、まるでチュッパチャップスのように舐めている…
転んだら危ないからやめて~

……やっぱり色んな意味でまだまだ一人にはできないわ


迎えに来てくれたパパと昼ご飯を食べてから、ばあばとワンコに見送られて、実家を出発☆ 昼寝するだろうと思ったのにカズは全然寝てくれず。 て゜も眠いから泣き出すので、お菓子タイム。
20090827_5.jpg

それにしても何で泣いてるのに、お菓子あげると、静かになるんだろう…。
それってやっぱり嘘泣きって事なのかしら?(笑)

帰り際、車から見た空。
20090827_6.jpg
なんか夏~って感じ

【8月28日☆忙しい~】

ほんと、帰ってきた翌日は、掃除や洗濯や片づけで、一日忙しい
しかも、何だかカズも甘えん坊になっちゃうから余計大変(^^;)
やっぱり皆に構ってもらって遊んでたのが、ママ一人になっちゃうからなのかなあ。

久しぶりにママと二人の夕食タイム
私が食べさせてあげてた箸を奪って、もぐもぐ。
20090828_1.jpg
何か得意げなのか、おもしろい顔して
…箸の上下 違うけどね~(笑)


今回の里帰りは 8月22日夜~27日昼まで(*^^*)
皆と会えたし遊べたし、プール開きも出来たし、ワンコとも遊べたし。
楽しかったね



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

みぃさんご無沙汰してます!!!
マグで飲みながらお散歩してるカズくん可愛い~^^*
器用ですね~!
そうそう、インフルエンザちょっと怖いですよね~
今日のニュースで、東京が1番感染者数が多いって聞いて、急に怖くなってしまいましたょ~☆
早く落ち着いてほしいですね。。。^^

☆レスです

>ココタロさん
こちらこそ~♪ ちょっとお久しぶりです(≧▽≦)
マグ飲みながらリード離さない姿には笑っちゃいました(笑) 器用と言うか一生懸命だったんです(笑)
インフルエンザは嫌ですよね(T^T) 色んなとこ連れていってあげたいのに~(>_<) ほんと早く落ち着いてくれないと困りますよね~(T^T)!

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

