プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家帰省☆

【8月22日☆ママ実家に帰省】

8月初旬、お盆にあわせて帰ろうと思っていた私の実家。
カズが下痢したり熱出したりで延期していたけど、
ようやく元気になったので

パパが仕事が夕方上がりだったし、カズの昼寝終わってから、にしたら、遅くなっちゃったので、夕飯は行く途中に食べていくことに♪

すかいらーく系列の、パスタとかピサのお店へ

お子さまはドリンクバー無料だったので、とりあえず氷とお茶とストローがあれば大人しいカズなので、一番に与えておきました(笑)
20090822_1.jpg

ピザとパスタと、ポテトやチキンの盛り合わせ。
メニューの選択は、全部、カズが基準(^^;) 
私が食べたいもの、てよりは、カズが食べられる物、て感じ(笑)
20090822_2.jpg
早く何でも食べれるようになっておくれ~

いつもはお茶に氷は浮かべないから、いつもの調子でちゅーちゅー吸ったら、とっても冷たかったらしい(笑) たまたま撮れたナイスショット ぷぷ
20090822_3.jpg

パパが頼んだ「トマトの冷製パスタ」。トマト食べないし、ケチャップも嫌がるし。 だから、食べないと思っていたのに。 あげてみれば、食べる食べる…(笑)
フォーク奪って、自分で大口開けてました。
意外。そんなの食べるのね~☆
20090822_4.jpg

私が持ってきた カルピスソーダ。
…奪われて(^^;) 炭酸だから飲めないだろうと思ったのに、一瞬妙な顔した位で、その後は楽しくなっちゃったみたいで、何回も、飲んでは天を仰いで、超笑顔(笑)
20090822_5.jpg

その後、たまたま席の真後ろにあったドリンクバーに、食後のコーヒーを取りに行った私を、座席の穴あいてる所からのぞき見して、「ないない~ばーー!」て言いながら、ケタケタ笑うカズ(笑) 
こっちのが笑っちゃうよ…(笑) カメラ取りにもどっちゃった☆
20090822_6.jpg
こういうちょっとマヌケなとこ、超大好き(笑)

満腹満足で、実家へ♪着いた時には20時過ぎてたかな。
じいじとばあばとワンコに迎えられて 遊んでる間に、私とパパは、海外旅行か?というような大荷物を運搬作業。 
何で毎度あんなに荷物が増えちゃうのか…ε-(;ーωーA フゥ…
しかもあんなに荷物持ってるのに、カズのパジャマを忘れてるし(T^T)

早速カズをお風呂に入れて♪ あとは眠くなるまで遊びたい放題。
カズは、やっぱりワンコが気になってたまらないらしい
20090822_7.jpg
触りたいけど、まだちょっと怖くてさわれないんだけど、でも触りたい、みたいな…(笑)

ばあばに超顔を近づけて、「おどぅ~~??」って話しかけたり。
20090822_8.jpg

この日はパパも一緒にお泊まり。
お茶飲んだり、アイス食べたり、パパはお酒飲んだりしつつ。
結局23時前には みんなで ぐーぐー


【8月23日☆帰省2日目・お買い物などなど】
朝ご機嫌で目覚めたカズ☆
食べるタイミングを逃して固くなってた桃に興味津々。
20090823_1.jpg

つついては、手についたのを舐め…
美味しい桃を、普通にたべればいいのに…。 でも普通にあげようとすると、柔らかい物ほとんど食わず嫌いなカズは、食べないのよねえ…
なぜかしら。ε-(;ーωーA フゥ…。

朝ご飯の後は、ばあばのお洗濯のお手伝い。というか、邪魔してるというか…?
20090823_2.jpg
次々持ち上げて、早く取ってくれないと、何か文句?言うの。 早くとって~みたいな(笑)
ま、ばあばは 喜んでたから良しとしよ☆


パパは次の日にはお仕事なので、私たちを置いて、帰る事になっていたので、帰る前にとカズとパパとばあばと一緒にお買い物へ♪
赤ちゃん本舗では駆け回り、ちっともパパの言うこと聞かず、無理矢理抱っこするとギャン泣きしたらしく…(笑) ←離れてても、結構カズの声が私、聞こえてました…(^^;) 声でかいんだもん…(^^;) ご機嫌の時の「きゃーっ」ていう声も、遠くから私を見つけた時の「おう(≧▽≦)!!」って声も、それから、泣き声も…(^^;)(笑)
私が買い物してる間、面倒見てたパパは、ほんの十数分で「パパは疲れたよ」ってカズに言ってました。 ちょっと疲れるの早すぎるよ…(笑)

まあでも、走りたくてたまらない時期らしくて、「お店だから駄目」って言う、カズ的にはおそらく理解できない理由で、走るのを止められるのが、相当嫌なんだよね…。
まだ、走って良い場所と、走っちゃ駄目な場所、分からないから仕方ないとは思うんだけど。

でもだからって、走るの止められた位で、地面に両手ついて、うつむいて、この世の終わりみたいにぎゃーって泣かれると……(しかも、よその子の泣いてる声の倍くらいでかい声で…)

恥ずかしい(^◇^;)
そのまま放置してしまいたい…(^^;)

早く、言葉がちゃんと分かるようになってくれるといいんだけどね。

「お店出たら走っていいからね」っとか、そういうのが分かるようになってくれれば、泣かなくてもいられるんだろうけど…。ていうか、ここまで泣かない子もいっぱい居ると思うのだけど(笑)
どんだけキミは、走ってたいんだ?って、思う、今日この頃…(笑)
私はいつもだけど、パパはたまにだから、かなりぐったりしてました。はっはっはっ(笑)

まあパパじゃなくても、あまりに我が儘?ぽく。 この世の終わりっぽく? 悲壮感漂わせて泣くから結構恥ずかしい(笑)から、

最終手段。
「もうカズ知らないよ」って言って、私が背を向けること。
これがしつけ的に良いのかはよく分からないのだけど、でも最終手段。
外ではこれが一番手っ取り早い(笑)

「カズ知らない」って言われて、私に背を向けられるのが、どうやらよっぽど嫌みたいなんですよね。
最近発見したの。 それだけはすっごく嫌みたい。

一瞬ぎゃーーーって更に泣くんだけど、その後、私がくるっと振り返って「だっこする?」って手をさしのべると、「もう今はだっこするしかない(>_<)! いやむしろすぐにだっこしてくれー!」みたいに、腕の中に飛んでくるのは、ちょっと可愛いし、 その後、腕の中で、ひっくひっくって、しゃくりあげてるのが、すごく愛しかったり

やっと落ち着いたカズとともに、今度は食料品売場でばあばと合流☆
ちょっと前までは、ビニール巻き取り専門だったけど、
最近は、袋詰めも担当するようになりました(笑)
20090823_3.jpg
こんな風に、袋の上に乗せちゃって、中に入らない時もあるから、時間かかるんだけどね。 なんかとっても可愛いから、よくやらせてあげてます♪

帰って お昼を済ませた後、 パパをお見送り
少しの間一人で頑張ってね~よろしく~

その後、山ほど店で走って、そして泣いたカズは、3時間半以上のお昼寝タイム

起きたらもう、お風呂入ってすぐ夕飯(笑)

一人でモグモグ食べただけで、じいじにもばあばにも拍手してもらえる、超楽しい食事タイムかと思いきや…(笑)

見てください、この泣き顔(笑)
20090823_5.jpg

カズがあんまり食べたくなかった物を口に入れた時、私が「あーんして」って言ってたら、じいじも「あーん」って言ったんですけど… 
じいじ、声でかいんだすよねー(^^;)
カズ的には、私にはよく怒られてるから(←特にデロデロ吐き出す食事中・笑)慣れてるしへっちゃらだけど、 男の人にでかい声で何か言われるって、あんまりないから、言葉が「あーん」だったとしても関係なかったらしく。
じいじが「あーん!!」って言った次の瞬間、唇かみしめて、ワナワナ震えて。
その後、「うわわわわーーあん!」って。

じいじの方、見ながら(笑) 泣き続けるカズ☆
20090823_6.jpg

じいじが慌てて、それまでは超嬉しそうにじいじの手から受け取ってた海苔を、カズに持たせましたが…。

これですよ、これ。
この世の終わり的な、絶望に打ちひしがれるみたいな、泣き方。
20090823_7.jpg

それでもまだ泣き足りなかったみたいで、私の方向いて、涙流しながら、
「ママーーマンマーー!!」って、とにかく 「マ」行の連呼(笑)
20090823_8.jpg

抱っこしてようやく収まりましたが…(笑)


私がどんなに、「カズー!」って怒った声出してみても、全然泣かないでへっちゃらな時もあるのに、 たかが一声であそこまで泣かせるとは…。
私の父親の大声、恐るべし…(笑)


その後、ご飯の後、カズのご機嫌取りに勤しむじいじの姿がありました。
20090823_9.jpg

っても、カズはすぐ忘れるから、速攻ケタケタ笑ってましたけど(笑)

こんな感じで、帰省二日目、終了~



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。