プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



カズの日々の遊び☆

8/17~21まで5日分まとめて
カズが病み上がりだったっていうのと、私の実家に帰るかも&間にパパ休みだし、用事もちょっとあったし…etcで、お友達との予定も入れず。カズと家の付近で遊んでた5日間でした

【8月17日☆】
お昼寝後、いつものようにカズとお外をお散歩

いつもは呼んでも、笑いながら走って逃げていき、無理矢理抱っこしようものなら、お腹丸見えで暴れながら逃れようとするカズなのに…。

何故かこの日はすぐ抱っこを求めてきて…

しかも抱っこしてればお外に居たいらしく(^^;)
最悪のパターン…(笑) 何しろ重い…(^^;)

抱っこして しばらくお散歩し、トラックとかを指さしてオウオウ言ってるから、よしよし、と抱っこから降ろしたら。

あらあらあら
びーん(>_<)って泣いちゃった。 甘え泣きの典型。
20090817_1.jpg

抱っこしちくりー(>_<)
20090817_2.jpg

可愛い…
泣いてる顔、大好き。 (←笑) いや、別にわざと泣かせてる訳じゃ…。
でも写真は撮ったけど。

この日はパパが少し早く仕事から帰ってきて、カズと会えました
パパが食べたがったとうもろこし、ゆでたら。

はいはい、ボクが食べさせてあげましょう
20090817_3.jpg

…固い芯の所を、口に入れようとしてました。
ぷぷっ 超まじめな顔してね(笑)
20090817_4.jpg


【8月18日☆】

最近やっと、「はいぴーす!」「はいぽーず!」って言うと、ごくたまーーに、ポーズを撮ってくれるようになりました

これも、ポーズのひとつ うふって感じかな。
20090818_1.jpg

お風呂上がりにご機嫌で躍ってたので、声かけたら。
これがよくやるポーズかな。 
20090818_2.jpg
多分、ピースの真似、なんだと思うのよね。
手を突き出す所だけ真似っこ。 ピースはまだ出来ないから

【8月19日☆】

この日は。ちょっと面白い所へ行ってきました。
○○チャイルドアカデミーという、子供の教室へ、体験入学。
お友達のべにちゃんが居る日に(^^)

長いテーブルに6人位の子供とそのママ達。向こう側に先生が一人居て、一時間、授業。

やったのは… 
・色んな絵が描いてあるカードを、すんごく早くめくりながら、その名前とかを超早口で言っていく。
・布絵本で、数字を数えながら、遊ぶ
・小さいカードが配られて、先生が前で見せたのと同じカードを選ぶ
・あずきをスプーンで、コップからコップへうつす
・穴の空いたおもちゃの糸通し
・ひらがなのお歌

などなど、。特にいっぱいやってたのは、カードをばーーーーって読みながらめくってくやつ。かな。

とにかく、一個一個が進のが早くてびっくり!

動物のカードが一人一人配られて、それをママがテーブルに広げて、先生が「はい見て!」って言って、たとえば ゾウとウサギを見せたとして。しかも見せるのも1.2秒。で、同じの選んで!って、子供に選ばせるんだけど……(笑)

そもそも、カズは「見て!」の時に見てないし。選びようがない(笑)
笑っちゃった(笑)

まあでも、他の子達もずーっとちゃんと見てるかと言えば全然だし、選んでるかと言えば、選んでるようなママが選ばせてるような? 
でもまあ、きっと、続けてればその内、やってないよりはいいんだろうな~とは思うし、他の子達とあんな風にやるってのは普通はないから、やってれば、きっと良いと思うんだけど。 まあ、半分遊びに行くような気もするし。

正直、行きたいな~と思ったんだけど。
行き続けてれば、その内、反応が出てくるのだろうし。

ただ、一番の問題が!
高い~。 1ヶ月、18000円強。 
1万弱なら考えてもいいんだけど……。

しかもあの、怒濤のごとく進み、半分位は見てない感じの一時間が、週一回……。月四回。一回一時間4000円強。 

うーんうーんうーんうーん…
高い

入学するかどうするか、電話しなきゃいけないんだけど…
気持ちとしては行きたいけど、ちょっとあの一時間の授業が、4000円以上って高すぎ…。

入学した気になって、たとえば三ヶ月分6万弱で、知能教育のおもちゃを山ほど買って(6万あれば相当買える…)、私が日々やってあげた方が、いいのでは…という気も、しなくもない(笑)

まあお金に余裕があるなら 全然行かせてあげるんだけどね…。
ただいま、超考え中。

もう少し話が分かるようになって、ちゃんと一時間、先生の方を見てられるようになってから行ったのでは、右脳教育って、遅いのかしら……。今度電話して聞いてみようっと。

別に、カズを天才に育てたい訳じゃないんですけどね(笑) 
フラッシュ暗算とか出来る子供達ってすごいなっていうのは昔から思ってて、カズが楽しく出来るなら、やれるようになるのも楽しいんじゃないかな~っとかは思うのよね。
私、やってみたいし。って、あんなの大人になってからは、出来ないだろうから、子供の内に、そういう機会を作ってあげてもいいなあとか…。 思うんだけど。

と、そこで唯一撮った写真↓ 写真撮るような雰囲気じゃなかったからね(笑)
終わってから、走り回ってる時の方が生き生きしてました(笑)
20090819_1.jpg
生き生きしすぎて走り回り、よその女の子とぶちあたったらしく、ふたりで大の字に転がってた時はびっくりしたけど

そういえば授業の最後に平均台とかもやったんだけど、ヘタレカズは、半泣きでした(笑)

その後、べにちゃん&ママとお別れして、色々買い物しながらお家に帰り。お昼ご飯&お昼寝後、ボールを持ってお散歩へ。
まあほんと。生き生きしてるのよね…(笑)
20090819_2.jpg
カズが伸び伸び育ってくれれば、何でもいいかなあ。とかも、こういう時は思う(笑)

お散歩途中、どこかから遊んで戻ってきた、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと遭遇。
4人で、家路を♪

カズ、お兄ちゃんが持ってた、クワガタと、人生初対面!
すんごい不思議そうな顔してました(笑)
20090819_3.jpg

お姉ちゃんについてって、お姉ちゃん宅からボールをゲットして戻ってきて、しばらく一緒に遊んでました
20090819_4.jpg

この日もパパが仕事早かった♪ 
帰りに焼き鳥買って帰ってきました
カズくん、焼き鳥 大好きらしい。 前回は縦からしか食べれなかったのに、今回は、ちゃんと横に持って、上手に食べてました(笑)
20090819_5.jpg

味わってる味わってる…(笑)
20090819_6.jpg

その後パパの隣に移動して、パパのおつまみの韓国海苔をかなり奪って食べてました。
塩分が…気になるンですけど…(^^;)
20090819_7.jpg


【8月20日☆】

この日はパパお休み(^_^)v

お昼はカズ大好きなポテト これがメインじゃないんだけど… カズはまず一番にポテト…(^^;)
20090820_1.jpg

午後は一緒にお散歩&公園へ~
鉄棒がお気に入りで、すっごいぶらさがって遊んでました

写真を撮ろうとパパにチェンジした時には、もうカズ君、疲れてへろへろ(笑)
20090820_2.jpg

休憩中
20090820_3.jpg

【8月21日☆】

最近テクテク歩くお散歩か、ボール遊びかだったので、久しぶりに遊具のある公園へ

まっすぐ鉄棒へ
おお! いつの間にか届くようになって、更にぶら下がれるように
20090821_1.jpg

すんごく楽しそうでした
20090821_2.jpg

鉄棒の後は、滑り台
20090821_3.jpg

この日公園がなぜかすごく空いてたので、ほとんど独り占め
20090821_4.jpg

かなり前に滑り台滑った時は、怖かったのか、2度目はなかったのだけど…
今回5回も一緒に滑らされた私…。
20090821_5.jpg



もっともっと滑りたかったらしく、帰るのも一苦労でした…。
だましだまし…。
ママ「あれっカズ君、おうちどこ? 分かる?」
カズ 「おどぅ??!」(どこかを指さす)
ママ 「あれどこかな~カズのおうちは~? つれてって~?」
カズ「おどう??!」 (ひたすら人差し指立てながら。)
ママ「お手手つなごっか~」
カズ「……」 手を握ってくる。 
ママ 「……(おお可愛い)」

けど すぐ、ぱっと離して、滑り台の方へだだだー!

あと少しで公園出れたのにー

ママ「カズ おうちどこー?」
カズ「おどぅ??」 再び指たてながら走ってくる。

※カズは、 「○○どこ~?」って言うと、
 必ず「おどぅ??」って疑問形の声を上げながら指立てるのです。
 何か探してる振りしながら…(笑)

これを繰り返しながら公園を出て、手をつないだり、歌ったり、躍ったりさせながら家へ…。
抱っこしようったって、こういう時に限って、嫌がるんだもん(-ε-)ブー☆


それにしても。滑り台。
上に立つと結構高いのよね… 怖い(^^;)
別に高所恐怖症じゃないし、むしろ高いとこ好きなのだけど…

滑り台って、私が乗っても良いのか、かなり強度に心配があって(^^;)
私の体重に耐えてくれるのかという心配が…

なので、上に立った時、カズとここから落ちたら…と思うとかなり怖い…


でも、あの調子だと、これからいっぱい 滑らされそう…


とまあ。
17日から21日まで。
カズの遊びを中心に まとめて記録


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

