プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



ばあばの還暦祝い♪→お泊まり☆

【8月15日☆還暦の祝い】

4月に私の方のばあばの還暦祝いをしたばかりなのですが(*^^*)
今回は、パパ方のばあばの還暦のお祝い
お祝い事が重なるのは 嬉しい事よね(^^)

でも、11日に高熱だして、14日に「手足口病」と言われたばかり。14日はまだも柔らかめだったし(T^T) しかも手足口病ってうつるって言うから、従姉妹のきよちゃんやまぁちゃんにうつしたら困るし…。
と、当日までどうするか考えていたのですが……。

やっぱりお祝い事だし、皆集まるし、行きたい

朝はちびおにぎり3つも食べて、その後梨も食べて、元気そうだし。
20090815_1.jpg
ちなみに最近、私がごはんの支度してるのが待ちきれず、カウンターの上でこうして立って食べることアリ(^^;) だって、カズの作ってから、私の準備するまでの間に、勝手に向こう側から上ってきて、クレクレうるさいんだもん…(^^;)

と、とにかく、元気だし、
その後もいつも通り躍ってるし


…うーん。行きたいし。

空気感染じゃないというのは パパ妹のゆかちゃんに教わったので、マグとかお箸とかよだれに気を付ければいいか!という事で。

行ってきました~(*^^*)
パパ方のじいじの還暦祝いを去年やった、同じ、中華料理屋さんで♪

メンバーは。 パパのお父さんお母さん・パパのおじいちゃんおばあちゃん・パパの妹夫婦&まぁちゃん・パパの姉夫婦&きよちゃん・パパと私とカズ。13人、かな(*^^*)。

部屋に通されると同時に、おおじい・おおばあ(=パパのおじいちゃん・おばあちゃん) 用の、背もたれのある座席を横取りするカズときよちゃん… なぜ?(笑) そして、笑いながらその後ろに立ちつくすおおじいとおおばあ(笑)
20090815_2.jpg

美味しいお料理とお酒たち(*^^*) あと可愛い子供たち(*^^*)
わいわいがやがや

あ~来れて良かった~♪
カズが熱出すのがあと3日遅れてたら、来れなかったもんね~。
良い子だ、カズ うんうん。(笑)

「良いお顔して」と言われると、何故かこのポーズのきよちゃん。
カズは何故かそれを見守ってました☆
20090815_3.jpg

パパのお姉ちゃんの旦那様のひでちゃん♪ =きょちゃんのパパに 肩車
20090815_4.jpg

とそこへ…。

きよちゃん「あたちも~!!」 登る登る(笑)
20090815_5.jpg

皆でばあばにピアスのプレゼント
やっぱりここは子供達から…♪ 
ばあばがお手洗いから戻ってきたらという事で、3人待ち状態
20090815_6.jpg

一回まぁちゃんが渡すものの、プレゼントの紙袋が気になってたまらない子供達…(笑)
カズ「中はなにが…??」
20090815_7.jpg

ひでちゃんの、動画が見れる最新携帯に興味津々の子供達…(笑)
ただいま、ぐるぐるどっかーんを真剣に鑑賞中
20090815_8.jpg

その後三人で躍ったりね
20090815_9.jpg

カバンに群がって、密談中だったりね。
この後ろ姿が可愛かった
20090815_10.jpg

ウチのパパがカズを抱っこしたら、まぁちゃんも。
という事で、二人抱っこ中。この時点でカズ。不満げ(笑)
20090815_11.jpg

すると…。

きよちゃん「仲間はずれはでちゅ!あたちも!」
20090815_12.jpg

まあちゃん協力の下(笑) 何とかぶらさがり成功…?
20090815_13.jpg
カズはさらに不満げ。
でもきよちゃんもさすがにこれは苦しかったらしく、半泣き(笑)

…パパ頑張ったのにね…(笑)

その後、かわりにひでちゃんリベンジ。
三人抱っこ!
20090815_14.jpg

カズ、号泣(笑)
どうやらまとめて抱っこされるのはカズは嫌みたい(笑)

食事の後パパの家に帰って、順番にお風呂入ったり アイス食べたり コーヒー飲んだり、ビール飲んでる人も居たり

寝る前再びきよちゃんとまとめ抱っこ。
また泣くカズ…(笑)
20090815_15.jpg
きっとカズは悠々と抱っこして貰いたいんだろうなあ…(笑)

家についたのが21時過ぎ位。で、カズが寝たのは23時過ぎ。
まあ、皆居るし、興奮気味だし…。 こんな日はしょうがないよねたはー

それにしても、楽しかった(*^^*) 美味しかったし。 カズも超楽しそうだったし。
ほんと、来れて良かった


【8月16日☆遊んだり買い物したり♪】

パパ宅でお目覚め。
と同時に、何やら縦長の風船を隅から引きずり出してくるカズ。
20090816_1.jpg
朝からご機嫌

「パパ起こして~」そう言うと。
カズ「えへへへへ~」ポカポカ!!(笑)
20090816_2.jpg

朝からレジスタのおもちゃで三人仲良く。
20090816_3.jpg
…カズはおもちゃの小銭をもぐもぐ…(^◇^;)

三人そろって、おおじいとおおばあに おはよ~
20090816_4.jpg

皆が居て気が散ってるのか、ほとんど食べないカズに比べて、
もぐもぐ食べ続けるきよちゃん。トマトを何個も、ぺろり。
いーなーーー(>_<)! あんなに食べてくれたら、ご飯作るのも楽しいわ~きっと!
20090816_5.jpg
いつかカズもきよちゃんみたいに 食べてくれますように…!

あんまり食べてもないのに、ご機嫌良すぎるカズ。
パパと二人で大口開けて、「あ゛あ゛ーー!」って叫んでました(笑)
20090816_6.jpg

食後の運動。 (くどいけど、カズは食べてない(-ε-)ブー)
日差しが強いので、帽子かぶって♪
20090816_7.jpg

近くの小川で、金魚観察
20090816_8.jpg

この後、セミをつかんだまあちゃんに襲われるというアクシデントあり あ、私がね。
セミだいっっきらいだから、捕まえたら絶対こっちに来ないでってあらかじめ言っといたのに~Σ( ̄ロ ̄lll)  持った蝉を突然私の目の前に突き出すんだもん(T^T) 振り返ったら目の前に、認識できない物体があって、認識したと同時に、 うんぎゃーー(>_<)って。
ちなみに私と話してたお姉ちゃんは、私と逆方向に逃げていきましたけど(←お姉ちゃんも嫌いだから・笑)

超大人げなく、ぎゃーぎゃー叫びながら逃げる事になってしまいました…
今思えば、超みっともないけど(^^;)
だって嫌いなんだもん…(T^T)

あの、飛び方もやだし(T^T) 特に命尽きかけ時は、たまにジジジジ苦しそうに鳴きながら突撃してくるし…(T^T) 夏の終わりに道ばたでいっぱい死んでる姿も…(T^T) あああ~

たまたまその時抱っこしてたカズの重みも感じない程、必死に走った私。

そうか…
カズ抱いたままでも、いざとなれば結構な早さで走れるのね、と確認できたけどね…ふー。

あとで、パパのお父さんに、あの姿を写真にとりたかった」と言われた私
……忘れて下さい。

ママの叫び声などそうそう聞かないカズは、ただじっと抱っこされたまま動かずにいました(笑) きっとびっくりしたに違いない(笑)

その後、気分が変わったのか、さっきまでずっとだっこだったくせに、歩いてくれるようになったんですけども…。
20090816_9.jpg

この後ご機嫌で、よそ様のアパートの奥~の方まで探検に行った末、最後に段差でコケて、鼻・鼻の下・唇の下を擦って、流血という、怪我のおまけがついてきましたが

大泣きするから、よだれで血が広がって、抱っこしながら、最初超焦ってしまいました

おうちに帰ってから、しばしまた遊び。

ウチのより大きな洗濯かごが大好きで。運んで歩いてたら。
20090816_10.jpg

じいじに カゴに入れられちゃったりして(笑)
20090816_11.jpg

その後、眠くなったらしく泣きだしたので、おっぱいタイム
添い乳時のカズ、初公開!(笑) 私の目線からいつも見てるカズです。
この姿がね~可愛くてね~ 卒乳を引き延ばしてきちゃったんですけど…。

むかぁしっからやるんですけど、何故か人のおっぱい隠すようにして、手をかけるんですよねぇ。
念のため、手前のムニムニしてるのは、カズのムチムチの腕ですから
20090816_12.jpg

寝て起きたら、朝も食べてないしお腹がすいたのか、お昼の焼きそばは私の分まで食べて。その後、今までオエッてして飲まなかった ヤクルトまで飲み干してました
20090816_13.jpg

最後に、きよちゃんと一緒にじいじのお膝で
20090816_14.jpg

いとこ三人。仲良く育っていってくれるといいなあ


その後、帰り際にといざらすでお買い物。
広告のオムツを買いに行って♪ そこで、このおもちゃを購入

20090816_15.jpg

前にキッズスペースで超持ち歩いてたから買ってみたんだけど…。
カズは今の所、丸と鉛筆しか入れられないらしい(笑)
しかも、ひっくり返して全部落とすものだから………

私が、日々何回もパズルをやることになりそうな予感………


そうそう。
パパ宅で、カズが本棚から出してきた絵本。
20090816_16.jpg

何気なく開いたら、モロに私好みのイラストが…!
すごい好きー! この方の絵本を集めてしまいたいくらい、好きー!

かわいい……!! 超可愛い!! 見てみて!!
って、パパに連呼していた私。

帰ったら、鞄の中に入っていて、あれっ
パパに聞くと、私が可愛いっていいまくっていたからか、もうまあちゃんは見ないし、持っていっていいよと言ってくれたらしい

そ、そんなつもりじゃなかったのだけど…(笑)

でも、嬉しいヽ(^◇^*)/

このね~ヒヨコたちの絵が好き。なんか、絵本のすみからすみまでが、ぜーんぶ可愛い
20090816_17.jpg

お話も可愛くてね。 5匹のヒヨコとママにわとりがスーパーにお買い物に行って、ママがタイムセールの牛乳を取りに行ってる間に、ヒヨコたちが自分たちの好きな物をカゴいっぱいに入れてレジまで持って行くんだけど、そこでママに止められて…(笑)
これ↓はいじけながら、パパとお風呂に入っているシーン。
20090816_18.jpg

お風呂の後美味しいごはんにすぐにご機嫌になって、お母さん大好き、て言いながら、5匹並んでねんねするという…。
脇役で居るキャラとかも何だかすごーく可愛くて、ここもここもここもここも、可愛い!って、カワイイを連呼しちゃうくらい。この絵本、好き

カズはまだ見てくれないので、私が当分一人で見て癒されそうな感じ


と、こうして、この二日間は、楽しく終了
病み上がりなのにはしゃぎすぎててちょっと心配だったカズも、風邪ぶりかえさなかったし、良かった良かった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

