プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



オフ会2回目(^^♪→弟たち♪

【7月30日☆オフ会2回目→弟たち我が家へ♪】

この日はmammyさん&ミウちゃん・かなぺさん&ケン君と、2度目のオフ会
先週大雨で延期になってたので、超楽しみにしてました♪

前回、楽しくて時間があまりに早く過ぎてしまったので…今回は30分早く待ち合わせ
電車の長?旅、今回は途中で抱っこを求めてきたカズ(T^T) 重い…
途中の駅から、鉄道マニアらしい、いわゆる鉄くんの男の子と、鉄子らしいママさんとだっこされてる赤ちゃんの三人と電車の中でお話ししながら
楽しかったんだけど、何しろカズが重い(T^T) しかも途中寝そうで寝ない…。
眠いなら今の内に寝ておくれ~と揺らすけど 結局寝ない。
じゃーベビーカーに居ておくれ~(T^T)

…多分、電車で寝たかったけど、眠れなかった、そこらへんから機嫌が悪くなり始めただったのだろうなあ…。

川崎駅で、そのママさん達とお別れして、待ち合わせ場所へ♪ とりあえずベビーカーに乗ってくれてほっとしたのもつかの間。 また泣き始めるカズ…。

混む前にと、ランチは「柿安 三尺三寸箸」という、ビュッフェスタイルのお店へ♪

出入り口に人が並んでて、こんな時間から混んでる(>_<)?と思ったら、テレビの中継。 「惚れてまうやろーっ」ていうギャグをする芸人さんが、店内で叫んでました。
あんまりそういう中継って見たこと無いから、実はちょっと興味津々。こっそり見ながら、でもやっぱそれよりも、美味しそうなご飯の方に興味津々な私。

ミウちゃんはちょこんと座っても上手にもぐもぐ
mammyさんが離れても、ひたすらもぐもぐ。
20090730_1.jpg

カズは離れると泣くので、カズを左腕に抱っこして、更にお皿を左手に持って、右手で料理を取るというハメに。……私の左手、この時点で、ぐったり
それでも、食べてる間は結構座っててくれたかな。
特に、とんこつラーメンが、お気に入りで、自分で頑張って食べてました
あと唐揚げと餃子と胡麻団子とか…。
20090730_2.jpg

ケン君もご機嫌で、かなぺさんが居なくなってももぐもぐ。
何回か、私の手から唐揚げを受け取ってモグモグしてくれて可愛かった
20090730_3.jpg

料理の写真は取り忘れたので(笑) デザートの写真。
わらびもちとか、胡麻団子とか… 私あんまりアンコ好きじゃないんだけど、ここのは甘すぎず、とっても美味しかった また行きたいな~♪
20090730_4.jpg

食後、ミウちゃんは椅子を降りて店内をウォーキング(笑)
ケン君は、箸置きを立てて、遊んでました♪
20090730_5.jpg

カズもそれに途中参加
20090730_6.jpg

食後はぶらりとお店巡り☆ ディズニーストアで、降りた途端、自由に走り出すカズ。
でも思えば機嫌が良かったのは歩き始めて数分だけ。
後は、何だか何をしてもフンニャーフンニャー泣く~。
20090730_7.jpg

ケンくんは超ご機嫌でニコニコで可愛い♪
20090730_8.jpg

うちの子、ほんと良く泣きました(^◇^;)
生まれてこの方、一番機嫌が悪い日だったような…。
20090730_9.jpg

おねむのミウちゃん。甘えモードで可愛い
20090730_10.jpg

ケンくんもミウちゃんもねんねのお時間
ていうか、一番眠そうで、一番ぐずってるカズが、今日は何故か寝ない。
そして泣く しかも、最近では珍しく、ベビーカー嫌がって、抱っこを求めてくる…。 重すぎ。 絶対この一日で左腕に筋肉が付いた。と思ってしまう位(笑)

そうこうしてる内に、ぎゃんぎゃん泣きながらも、やっと寝てくれたカズ。ε-(;ーωーA フゥ…。
と、その脇で、ミウちゃんもケン君ももう起きてる(笑)

カードケースを渡しっこして、超可愛いやりとりをしてました
20090730_11.jpg

せっかくだから、カズも混ざって欲しい…(笑)

その後、
お茶しようと言うことで、前と同じ、Afternoon Teaへ(*^^*)

これまた前回と同じく、また一人、眠り続けるカズ…。
しかも、なんか妙な手の形のまま。
寝顔もいつものぐっすりじゃなくて、なんか不愉快そうでねえ…(^^;)
寝てても機嫌悪そうって何なの…(笑)
20090730_12.jpg

ぐーぐー寝続けたあげく、起きてからも、まだ睡眠時間が足りないらしく、かなり長いこと私にびーーっとり抱きついてたカズの横で。

ケンくんとミウちゃんが可愛く遊んでました ミウちゃんがケンくんにぎゅーって抱きついたりしてね(*^^*) 超可愛い
20090730_13.jpg

ケンくんは、靴はくとあんまりまだ歩かないって言ってたのに、この日は超歩いてました♪ しかもにっこにこで 
20090730_14.jpg

カズも遊んでこーい。
と、放出するものの、泣きながら戻ってくるわ、遠くの方でも泣いてるわ…(^◇^;)

とりあえずこれまた前回と同じく、ケンくんのベビーカーについてるアンパンマンのおもちゃの前でだけ、辛うじて、遊んでくれてました…(^^;)
20090730_15.jpg

辛うじて、ミウちゃんと絡んで遊んでたカズ☆
20090730_16.jpg

かなぺさんには美味しい手作りパンを♪ mammyさんには、前回皆でとった写真付きの素敵なカードヽ(^◇^*)/と、美味しいクッキーを頂いてしまいましたヽ(^◇^*)/  ほんとどちらも美味しかったし、カードも可愛かったし… 幸せ
私は手作りじゃないけど…(笑) またカズとお揃いで、、今回は、水風船のおもちゃを(*^^*)♪ 

今回も、電車のラッシュの前にと17時前くらいにお別れしました(*^^*)
皆ならべて写真撮ろうと思ってたのに、駅員さんが近づいてきて、ベビーカーを抱えてホームまでオロしてくれると言うので(←川崎駅はエレベーターが無いから)何だか慌ただしくて、お別れしてしまいました(^◇^;) また皆並べて写真撮りたいな(^^)♪

ちなみに(*^^*)v
かなぺさんの記事は→こちら
mammyさんの記事は→こちら


さてさて。一日通して機嫌が悪いなんて、めったに無いカズ。
これ、ほんとに生まれてから一番機嫌が悪い日かも…って感じだったので、電車どうなるんだろう(T^T)と思ったら、おっとっとのお菓子の小袋与えたら、地元に着くまで、ぽりぽり食べ続け、静かにしてました。 電車空いてたのも良かったかも…
20090730_17.jpg
なんか電車に乗ったら、気分が変わったらしく、あんなに泣いてたベビーカーも全然へっちゃら。
ていうか、皆で遊んでる時に、ご機嫌でいて欲しかった…(笑)

と。地元の駅をエレベーターに向かって歩いていたら、向こうの方から、見慣れた顔が!

あれっ ユイちゃんとユイちゃんママだ!(笑)
どうやら朝は一本違う電車、帰りはまったく同じ電車に乗って、同じ川崎で遊んで帰ってきてたらしく(笑) すごい偶然 なので、写真ぱちりv
今日もユイちゃんは、私の顔見て笑ってくれたので♪ なんか嬉しかったヽ(^◇^*)/
20090730_18.jpg

18時だっていうのに、こんな青空。
暑いの大嫌いだし、大の苦手だけど… 夕方だけは、何となく好きかも。
20090730_19.jpg


で、この日。更にこの後、急遽、弟のりゅうくん達が遊びに来ることになって…(笑)

20時くらいに来るって言ってたから、速攻お風呂入れて来るまで寝かせて…と思っていたら、お風呂出てすぐ、19時前くらいに、ぴんぽーん

えっ? もう来たの?(笑)

カズくん、オムツ一丁でお出迎えとなりました(笑)

りゅうくんと、従姉妹のノリちゃんと、ノリちゃんの愛息子ハルくん
いらっしゃーい♪

リュウくんに抱っこされるカズ
20090730_20.jpg

帰ったらすぐ寝れるようにって事で、三人ともお風呂に入って(笑)
それから、皆でご飯タイム(*^^*)

ハルくんはちょうどカズより一才年上。
上手にミニカー、一列に並べてました
20090730_21.jpg

ソファからカズが転がり落ちたら、ハルくん、何故かその真似を…(笑)
すんごい楽しそうに自ら転がり落ちている所です(笑)
20090730_22.jpg

この日は、ハル君がカズの真似をしてました(笑) カズが椅子に乗れば、ハル君も(笑)
20090730_23.jpg

布団の方に移動すれば、ハル君も…☆
20090730_24.jpg

常に一緒の移動…(笑) 可愛いなあ…


それにしても、川崎ではあんなに機嫌悪くて、何かあれば即ヒンヒン泣いてたのに、何故かすっかりハイテンションに…(笑) いつも3時間位昼寝する子が1時間弱しか寝てないので、機嫌が悪い方が意味が分かるんだけど、全く泣かなくなり、そこから、リュウ君の奥さんのやっちゃんが来て、ご飯を食べて、うちのパパの仕事からの帰りを待って、少し話して帰るまで。 22時過ぎまで。 カズ、ご機嫌。

何故?(笑)

まあ多分、家だし、おもちゃもあるし、ベビーカーじゃなくて自由に動けるし、テレビもついてるし。人もいっぱい居て、ノリノリになっちゃってたんだろうけど…。

多分、ご機嫌で起きていられた、一番の理由は、ハル君が居たからだろうなあ…(*^^*)
20090730_25.jpg


カズくん、この日は、生まれてから一番。なが~~く、起きていた一日となりました。
しかも何だか盛りだくさんだったしね。

結局23時前に寝た訳で…。 かなり夜更かしさんだったけど。
こういう日もたまにはいいよね




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

