プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


手足口病やらオイワさんやら…

【8月13日☆カズがおいわさんに…(T^T)】
本棚をちゃんと並べようと思って、本をそーっと落としてたら、テレビを見ていたカズが、何故か気づき、飛んできた(^^;) そーっと落としてたのに、カズは、怪獣のように、ばさばさーーっと全て落としてくれました…(^^;)
手伝ってくれてる感はあるのだけど…豪快過ぎる…(笑)
20090813_1.jpg

熱は結局37度6分が最高。なので、もう大分下がったんだと思う(^^)
元気いっぱい。夕方お昼寝の後、外行きたかったらしくて、私とおててをつないで、玄関まで引っ張っていって、靴を指さしてた(^^;) とりあえずまだ駄目よ~(T^T)

元気だし、ご機嫌は悪くはないんだけど…。
ただ、うんちがちょっと柔らかいのと、抱っこ率&私の膝に座る率が高すぎるのが…(^^;)(笑)

でもって 夜。久しぶりにちゃんとお風呂に入れてたら…。
あれ? 蚊に刺されたみたいな後が手足にいくつか… よく見ると、かなりぽつぽつ…。顔にもあるけど…? 突発性発疹はおなかや背中って言うけど、そこにはない。

……はて?

更にハミガキしてる時、ちょっと口の端っこむにって広げた時、なんかぽちっと指にあたる。見てみると、なんか丸いのが…  口内炎…?

なんかネットで調べてみると、手足口病ってのがひっかかる。
けど、それだと高熱出ないみたいだし??
という事で、翌日、またまた病院行き決定…(T^T)


そしてすべてが終わってあとはカズが寝るまでの間。
遊んでたら。
カズが、だだだだーっておもちゃを持ったまま走ってきて、その勢いのまま、テーブルの端っこに、ごん!Σ( ̄ロ ̄lll)!! 決定的瞬間を見ていた私。ちょっと見守ってると、「いだっ…」てしか聞こえない声をあげ、ぶつかった所に手を当てて、そのままつぶれた顔で、ひいいいん(>_<)って、泣き出した。

そりゃー相当、痛いでしょうね…(T^T) 
ひたすら (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ……。

割とすぐ泣きやんで、強いね~カズv と褒めてたのだけど、それからしばらくして。

ん?! 何かカズ顔が青い…
あああああ~Σ( ̄ロ ̄lll)
20090813_2.jpg
青く膨らんでるの分かります(T^T)? 
実物は相当ぷっくりしてました…(T^T)
こんなに腫れるくらいって事は相当痛かったに違いない… もっと泣いても良いのに…(T^T)

そこから、氷を挟んだタオルを水にぬらして。何度も何度もはねのけられながら、ただひたすら、カズが眠くなるまで、冷やしていました…(-_-;)


【8月14日☆初めて色々】

冷やした甲斐があったのか、カズのオイワさんは、一晩で完治。全然分からない。
こどもの回復力、恐るべし…。

朝も早くから病院へ。
お盆だから空いてかも(*^^*)vて思ったのに…むしろいつもより混んでるわ、なんだかぐったりした重症っぽい子供も居るわ…。 そして。 咳がかなりひどい子もいる… つーか咳がひどい子は、マスクできないような子ならタオルでちょっとガードするとか、親がしてくれー!! じたばた走り回りながら、痰が絡んだ咳を振りまくって、どーなのよーーー! どっかで見た「咳のエチケット」看板を持って回りたかった。

ただでさえ、高熱だしたばかりなのに…超うつりたくない…(T^T)

しかも、見えない所でも重症な子が多かったらしくて、ちーーっとも、順番が進まない…。入って30分くらい、誰も呼ばれない( ̄ロ ̄)
おっきな病院を紹介されていく、超ぐったりした子も居れば、カズの一個前の子はすっごい咳してたんだけど、何かの検査をするって言ってたし…(T^T)

まあカズの病気だって人にうつるかもしれないけど…
病院に行って、もっと重い症状の何かをもらってくるって、なんか悲しいですよね~(T^T)

うつっていませんように…(T^T)


結局、昨日調べた通り、手足口病って診断でした。やっぱり口内炎もちょっとあるって。
ただ高熱は普通はそんなに出ないから、風邪も引いてるのかもって。

明日の、パパのお母さんの還暦祝いのお食事会は行けるのかなあ(T^T)
カズが今日と明日行くまで、元気で居てくれる事を祈ろう…。
ただうつるっていうから… いとこのキヨちゃんも来るし。行ってもいいのかどうか('';)ウーン…。
考え中。


そういえば今日、あまりに順番が進まないし、咳がすごい子が三人も居て、大きい子も含め、誰もマスク系してないし(T^T) 外に遊びに行くことにしました。

今まで病院と薬局の間の道って、車で行った時はずっと抱っこしてたし、ベビーカーの時は乗ったままだったので、カズはその場所を歩いたって事、そういえば無かったんですよね。今日は自転車だったから、靴履いて初めてテクテク。
どこに歩いていくのかなあと思いきや。
まっすぐに、道路を渡って、薬局へ!(笑)

病院出たら、薬局に必ず行くッて、覚えてたんだね(笑)

さすが、何回も何回も病院来てるだけの事はあるね(^^;)


まだ処方箋も持ってないのに、薬局に入り、薬剤師さんたちにお手手を振りながら挨拶してまわり…。 順番が進んでないから、誰も薬もらいに来る人居ないし、暇そうだったから、ちょっとの間遊んで貰ってました(笑)

で、いい加減出ようと思い、「カズバイバイしていくよ~」と言うと。今まで、呼んでも呼んでも出口に来なかったのに、みなさんに両手でバイバイしながら、出口に出てくる(笑)

ほほう。バイバイしたら、離れるっていうのは、分かってるんだね…(笑)
今度から外に出したい時とかは、この手で行こう

やっとの事で薬局を出てくれたカズ。
どこ行くのかなあと思いきや。その後、ちゃんと、いつも車を停めてる駐車場へ進むではありませんかー!

意外! 結構道とか、行く順番とか、覚えてるんだ
だってさっき、まっすぐ駐車場に行ってもよかったのに、行かないで薬局行ったんだもんなぁ。

ちっちゃい頭だけど、少しずつ色々覚えてるんだね~(^^)


と。入って、駐車場、半分くらいうまってたのかな。6台位…もうちょっとあったかな。人が乗ってて動き出しそうな車はなかったので、駐車場に入って、カズが行きたい方について行くと…。

この車のドアを開けようと藻掻くカズ。
20090814_1.jpg

……車他にもあったのに、全部通り抜けて、この車に一直線。
ま。まさか?? 確かにうちの車、こんな色……。

偶然……?
今度またどこかで、試してみたいなと思います(^^)

パパの車好きが遺伝してるのか…?


さてやっとの事で診察が終わって。 また病院を出たら、一直線に、薬局へ(笑) このルートは確定されてるんだろうなあ…(笑) 薬をモラって、帰りにスーパーへ♪
店内、思ったよりは私と並んで進んでくれる。ただし。 気に入った形の商品。たとえばカップラーメンとか、缶詰とか。そういうのはさっと持って、私のカゴに入れてくる。 いらなーい…(-。-;)(笑)
で、カップ麺の通路で、カズが止まってちっとも動かない。おいで~って言っても、聞こえてるくせに、無視(^^;) なので、「じゃーね~」って言ったら、バイバイって手を振ってる…(笑)
通路に他に人が居ないし、私が用があるの、隣の通路だったし、という事で、ちょっとだけ離れて、隣の通路へ。でも、外でカズから目を離すなんて、今までなかったし、速攻戻ったんですけど…。戻りながら、カップ麺をなぎ倒してるカズとかが想像できちゃったりして。だめだめだめ~と思いながら(笑)
そしたら。
「なんなんなんなんなんなんなんなーーー!!」
響き渡る、大声。もうあと数秒で泣き声に変化しそうだったけど(笑)

…迷子になった時、その声で泣いてくれば、絶対聞こえるな…(^◇^;)と思いながら、顔を見せると、今度は、「なんなんなんなんなんー(-_-メ)」て、怒ってるみたいな。 多分何でおいてったー!みたいな声…(笑) 
ごめんよー(-_-;) ……ていうか、キミがバイバイしたんですけど…(^^;)


買い物して、家について、ご飯作ってる間、カズがヒンヒンうるさーい。 待っててって言ってもだっこしてくれーって、「だっ!」て言いながら、両手をあげながら足にしがみついて、私が抱っこしてあげないと、ずべって転んで、 見るからに絶望しながら(笑) うつむいて泣いてる… どんだけ演技派…?(笑)

そういえば 昨日パパがモラってきた梨が冷蔵庫に入ってた!
果物全般的に、食べないカズ。
まあ、食べないだろうけど、しばらく気を紛らわしててくれれば…と思い、超うすーいのを、渡してみました。

思惑通り、ぴたりと、泣きやむ(笑)
カズに渡したすぐ横にしゃがんで、私は普通に切ったひとかけを、しゃりしゃり食べて見せました。

そしたら。
最初、1ミリの世界からでしたが… だんだん、2ミリ、5ミリっと、かじる量が多くなって。食べてみれば、結構甘いし、瑞々しいし。 おや?おいしい?と思ったのでしょう(笑)
20090814_2.jpg

結局、薄目だったけど、三切れ食べましたヽ(^◇^*)/
果物ちゃんと食べたのって、生まれて初めてなんじゃー
何か、よかったーーー


それでご機嫌がもとったカズ。一人で絵本見たりして遊んでくれたので昼ご飯作って食べさせてたら……

私がほんの数口の時間、ちょっと自分のパスタ食べてる間に。
……カズ、寝てました えええっ
20090814_3.jpg

よく子供って食べながら寝るって聞くけど、絶対ない!と言い切る位、カズは寝ようとした事すらなかったのに…(笑)
初めて、ご飯食べながら、ゆらゆら揺れて寝てるカズを見て。
何だか 可愛くて

しばらく、ユラユラ揺れてる姿を動画で撮ってから、抱っこして、お布団へ。
そこからただいま1時間経過。 ぐっすり眠り続けてます


今日は何だか初めて尽くしな感じ(^^)v


とにかく、あんまりポツポツひどくならずに終わってくれるといいなあ…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが…
ご無沙汰の間に、カズくんすごく大きくなられた気がします!!
自分の子の成長も早いけど、
よそ様のお子様の成長は、もっと早い!!

その間、手足口病に口内炎、おでこイタタタ事件等、いろいろあったんですねぇ。。。
ちいちゃいからだでかわいそうにぃ。。。

カズくんには申し訳ないですが、
下のカボチャの記事は、大爆笑しちゃいました。
ちゃんと分ってるんですねぇ。
嫌がってるんだけど、その嫌がる素振りもキュートなんですよねぇ。

みぃさんも私も、実はSなのかもぉ(恥)

おでこの青あざ、写真でもくっきりとわかりますよー!!
ひぇぇぇ相当痛かったに違いない・・・
でも一晩で青あざがひくとは・・・子供の治癒力おそるべし!!
みぃさんの看病のおかげもありますよねきっとi-189

そして手足口病まで・・・
もう治ったのかな?
風邪の具合はどうかしら?
早く治りますように☆

>ぶみなんさん
ご無沙汰です(^^v そうそう、よその子供ちゃん成長って、ほんとに早くてびっくりですよね!わかります~!
そういえばまとめて書くと、色々怪我したり熱出したり、たくさんあるのかも…(笑) 今はもう湿疹がちよっと消えかけてる位で元気になりました(^_^)v
カボチャの記事笑って頂けましたか~(笑) ほんとぷぷって感じ。
はっ。 隠れS?! 今まで気づいてませんでしたっ! でもそうかも…(笑)

>mammyさん
おでこの膨らみはほんと、実物はもってぷくーってしてて、気づいた瞬間アワアワしてしまった位です(^^;) 一晩たったら引いてたんですけど、二番たったら、こんどは内出血の後みたいにちょっとだけ色が変な感じになってました(^^;) まあでももう消えかけですけど(^^) 子供、恐るべし…。看病といっても…氷タオル嫌がって、はねのけられるので、まともにはできてないというか…(笑) ほとんど自然治癒でした(笑)
風邪と手足口病はもうすっかり大丈夫です♪ ご心配ありがとうございます~(*^・^)v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

