プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


病院→おままごとセット購入♪

【8月12日☆病院→おままごとセット購入♪】

昨夜は熱冷ましを飲ませて寝かせたら、寝る時は結構平熱以下なんじゃないかと言うくらい、下がっていて、すんなりと21時半位に寝てくれたけど… 0時半、2時半、4時半から5時半まで、8時過ぎ…と、何回も何回も泣きながら起きるカズ。そのたんびに抱っこして、お茶のませて、飲みたがればおっぱいあげて寝かしつけ…。
カズは、ほとんどの時、起きても5分~10分以内で寝てくれるんだけど、こっちはそうそう、眠れない。心配だし(T^T) またすぐ起きるんじゃないかとか…。
なんか、あんまりねむれなかった(^^;)

(~△~) ネム・・・

起きたカズをだっこしながら、マグでお茶くぴくぴ飲んでる間に熱を計るけど、毎回熱すぎ(T^T)
39度前後。一番高かった時は、39度7分。
そりゃー寝苦しいよねえ 可哀想に…(T^T)

もういいやと思って、朝ごはんはパス。そのままカズが眠りたいだけ寝かせていようと思って、ずっと隣に。←私が起きちゃうと、何故かカズも大体すぐに起きちゃうから。 でも、眠いけどさすがに8時過ぎからそうそう眠れず、DSで音無しで逆転裁判をやってました(笑) で、カズがちゃんとむくっと起きあがってくれたのが、11時半。

8時過ぎに計った時は38度5分あって、朝なのに下がらないんだ~…と思っていたのですが、11時半に計った時は、37度5分。しかも泣かずに起きたし。ちょっと見た目、元気になってました(^^) まあ、途中途中起きたとはいえ、結構寝たしね(^^) 

木曜は小児科休診なので、とりあえずいつもの小児科にも行っておくことに。11時45分パパと三人で車で出発。 わりと空いてて、20分弱待っただけで診て貰えました。お盆でみな帰ってるのかなあ~?

診断は。寝冷え。
昨日も今日も、ちょっと喉が赤いとは言われたものの…。

寝冷え~~?? 
寝冷え程度…ちょっと喉赤いくらいで、40度近くもでるのかな…?

うーん…(^^;)

まあとりあえずね、薬があるに越したことはないし。
とりあえず、喉の炎症止めと、解熱剤を貰ってきました。

帰りがてら、薬局で赤ちゃん用ポカリや、100均も寄って、スーパーやらでちょっぴりお買い物しつつ。カズがご飯食べれない時用に、野菜ジュース(こないだ飲める事発見したばかり)やロールパンなど購入し…。

帰り道、車の中で。
ぐびぐびぐびぐび。  野菜ジュースをチュウチュウ飲んでるカズって…。 
飲んでくれて嬉しいって部分もあって、なんだかとってもぷりちー(*^^*v
20090812_1.jpg

帰ってから急いでお昼ごはんの用意。
食べたい物を食べさせてあげようと思って、ロールパンをチーズパンにしたり、チキンナゲット出したり、おにぎりも作って、お好み焼きも焼いて、ポテトも焼いて…(笑) あとはパパが食べたくて買った出前一丁のインスタントラーメンも(ネギと玉子入り)も作り…(笑)
まあその内カズが食べなかったやつを私とパパで食べよかなと…(笑) 

と、作りながら、パパが一個だけテイクアウトで買ってきた、でっかいハンバーガー。 パパがお行儀悪く、食べながら歩いてカズの前を通り過ぎたら。

地団駄踏んで、ハンバーガーを指さして、すごい顔で泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)

もしかして…たべたいんじゃない?
と、私がパパに言うと、パパが、こしょうとかのついてない、上のパンの部分をはいっと渡しました。


普段は、カズ、おっきなパンにはほとんどかぶりつきません。
食パンとかも、そのまま渡しても食べないから、ちっちゃく切るし、ちっちゃい丸いロールパンすら小間切れにしないと食べないし。

なのに。
かなりおっきく渡したパンを、ためらいもなく、かぷっとお口の中へ!


ええっΣ( ̄ロ ̄) か、カズがおっきいパンたべたΣ( ̄ロ ̄)
色々作りながら見守ってた私。 超びっくりしてるのに、さらに、カズってば、口をモコモコにしながら次を要求。 そうこうして、5,6口もぐもぐ! あっという間に、ハンバーガーの上のパンを食い尽くしたカズ(笑) ハンバーグと下のパンは結構香辛料ついた味がついてるから、さすがにNG。て事で、パパが急いでさくさくっと食べちゃいました。すると…

「ふんぎゃーーー(>_<)」って、超泣いてる…! これが可愛い(笑)
だって明らかに、パパが食べちゃったーー(>_<)(>_<)!って顔なんだもん(笑)

ひっくひっくって、しゃくりあげて泣いてるんだもん~(笑)


カズがハンバーガーのパンを頬張った時に、これは!!と、急いで作りはじめて、焼いてた、ハムチーズロールパンを、わっせわっせとカズの元へ。

ぴたりと泣きやむ(笑)
まだあついよーふーふーしてねーっとは言うんだけど、ふうふうしながらもすぐ、お口に入れちゃうカズ(笑)


おなか、超空いてたんだ…(笑)
前日のお昼にラーメン食べてから、夜も朝も何も食べず、昼も13時過ぎになっちゃったから…24時間位、ほとんど食べてなかったんだよね。 まあ途中野菜ジュースと、お茶とポカリ等々、水分だけはかなり飲んでたけど…やっぱり水分だけじゃね…(^^;)

その後、パパの出前一丁もかなり奪い取り↓
20090812_2.jpg

ポテトも食べ、おにぎりも半分くらい。ナゲットも食べ…(笑)
いきなり食べ過ぎじゃない?という位、延々と、食べてました。


そっか~…
おなか空けば、カズもこんなに食べるんだ~…
などとひどく納得しちゃいました(笑)

とりあえず、泣いてパンを欲しがったなんて、初めての事でした(笑)
おせんべならあるけど(笑)


まだちょっぴり熱はあるけど、昨日みたいにこのお昼の時間に、39度を超えたりはしてない。ので、モラってきた薬は、とりあえず飲ませず。様子見ることにしました。

お昼食べてからした うんちがちょっと柔らかめだったし。
昨夜から水分飲み過ぎたからかもしれないけど…(^^;)


そうそう!!
こないだ保育園に遊びに行った時おままごとセットに夢中だったカズ。
100均にとりあえずないかな~と、ちらりと見たら~♪

ありましたヽ(^◇^*)/
包丁&まないたセット・トマト・モモ・きゅうり?・ケーキ。ちゃんと、真ん中でマジックテープがついてて切れるようになってるやつ(^^)
良い良い、とりあえずこれで十分

全部で500円♪
やすいやすいヽ(^◇^*)/
20090812_3.jpg

すごい楽しそうでした
20090812_4.jpg

そういえば最近、一生懸命な時に、また唇がとんがるようになりました(笑)
しばらくとんがらなくなってたんだけど…(笑)
20090812_5.jpg

パパがデザートにっていって、すんごいうきうきしながら、プッチンプリンのジャンボサイズを買ったんですけど…それを、お皿にあけて、テーブルに運んでると、カズが「およよっ?!」っていう顔をして近寄ってきました(笑) 異様にプルプルしてるから、気になったみたい(笑)
20090812_6.jpg

「ほれカズ、ぷるぷるぷるぷる~」って揺らしてあげると(笑)
ケタケタ笑って、大喜びで自らも手を出してきて、揺らしてました(笑)
20090812_7.jpg

こんな事でそんなにケタケタ笑えるのが、可愛いよ


とまあ。
ちょっとお腹がゆるいのが気になるけど、熱は結局37度5分前後。
薬飲まなくても、夜になっても上がらなかったし。
このまま下がってくれればいいんだけどな。

起きてる間、あまりに元気でニコニコ笑うし、いつもどおり躍ってるし(^^;) だから具合悪いってちょっと忘れちゃいがちだけど…(^^;)

ただ、夜寝付くまでの間、珍しく、「うえええええーーーん(>_<)」っていう風に、声を上げて泣いちゃったりして。 ほとんど最近無い事だから。ちょっとどこか痛いのか心配になっちゃった位。
ただ、寝付いてからは、大丈夫だったんだけど…
やっぱり、体調良くはないんだろうなあ…。

はやくよくなあれ~。
ママも天気良いのに、家にとじこもりっぱなしで 辛いわ~

ほんとはね(T^T) 12日は京都から帰省してる友達に会うはずだったし、13日は遊園地行こうと思ってたし、14日は日帰りで実家に電車で帰ってみようと思ってたし、15日はパパのお母さんの(カズのばあばの)還暦祝いのお食事会だし。 今週は楽しい事が目白押しだったはずなのに(T^T)


とりあえず15日はいけると良いんだけどなあ。
早く元気になっておくれ~
 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

