プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初めての39.7℃Σ( ̄ロ ̄lll)

【8月11日☆発熱Σ( ̄ロ ̄lll)】

今朝は地震にびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
地震なんかでほとんど目覚めたことのない私が起きて、寝ぼけながらカズを抱き寄せちゃったくらい。

でもって6時過ぎにカズに「マンマ~マママママ~!」と呼び起こされ。
むにゃむにゃ起きて(~△~) ネム・・・。

で今日はパパ休みだから、色々食料品の買い物に行きたい!
てことで、洗濯とかすべて早めに終えて、レッツゴー!

でもその出かける前とかも、何だかやたらカズが熱くて、パパも、カズがあっついよ眠いんじゃない?とか言ってて、私も、抱っこして、相当眠いのかと思い。 何回かそんな会話をして。
まさか熱ないよね?と思うんだけど、すっごい元気にいつも通り踊ってるから、まさかね~と思ってしまってました。

で、買い物中は、ずっとパパに抱っこしててカズには触らず、気づかず。
でもって、超ご機嫌だったし(^^) ニコニコで。
20090811_1.jpg

で、チャイルドシートに乗っけて。私がドロリッチのミックスフルーツ味を初めて買って飲もうとしたら、カズに奪われ…。
20090811_2.jpg
フルーツまるで食べないくせに、なぜ、こういうのは飲むのか…?
ほんと不思議(笑)

奪われて飲まれまくりながら、お家に到着。カズを抱っこして、お家に入ろうと歩いてるちょっと間に、カズのおでこが私のほっぺに触れた瞬間。

びっくりするほど、超熱いΣ( ̄ロ ̄lll) 
もう、眠くて発熱、位の時の比にならない位、熱い!!

すぐに体温を計ったら!
39度1分! Σ( ̄ロ ̄lll)!!

なぜパパずっと抱っこしてて、気づかない~(-_-メ)!

そのまま食料品だけ冷蔵庫につっこんで、病院行き決定!
いつもの病院がお盆休みだから、前に一度だけ行った小児科へ。
12時の受付にギリギリ間に合って。

ただ、熱以外は何も症状無い。喉はちょっと赤いけど。そんなに高熱が出そうなくらいではないし、何で熱が出てるのかは今の段階ではわかんないとの事。 今迄お友達が熱出した時にそんな話しは聞いてたから、やっぱりな~と思ったけど。
突発発疹もまだだからそれかもしれないし、インフルエンザも今もぼちぼちでてるらしいし、プール熱とか手足口病とか色々あって、熱以外の他の症状が出るまで分からないらしい(^^;) 
とりあえず熱冷ましはもらったけど、よっぽど機嫌が悪くて眠れない時とかに飲む程度って言われたし…。

薬局で紙コップで水飲むカズ。
20090811_3.jpg

まあ…原因は分かんないって言われたけど、一回医者に見せたって事で安心した部分もあるし、何よりカズがわりと元気だから、ていうか、超元気だから、そんなに心配ではなくいられるんですけど…。

帰ってから、生ラーメンを作って。カズ、超いっぱい食べたし(笑)

でもさすがに39度あると、だるそうな感じはあって…。
珍しくおっぱいも飲まず、抱っこしてるだけで寝ちゃいました。寝てるカズに冷えビタ貼っても起きない位ぐっすりと。
20090811_4.jpg

3時間半のお昼寝を終えて、起きたら39度7分。
うう~ちょっと怖いから、40度は超えないで欲しい~(T^T)

お風呂は入らず、あったかいタオルで全身ふきふきしてあげて、涼しげなカッコにしてあげて。 でも夕飯はほとんど食べなかったけど。 まあしょうがないよね…。

あまりにカズが熱いので、寝る前くらい飲ませようと思って、オエオエされながら熱冷ましを。
飲み終えてすぐ、効く前から、踊ってました(笑)
20090811_5.jpg
40度弱あって、あいやいやいやいやっほほー!ってダンスできるカズが、すごい。
子供ってすごいなあ…(笑)

その後もおもちゃで遊んだり、お絵かきしたりいつもどおり。
20090811_6.jpg

ただ、常に私の側にまとわりついて、だっこ回数が半端じゃないけど。
今から寝かせます(^^)

明日は下がってるといいんだけどなあ…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズくん、大丈夫ですかぁー?
小さな体で39度以上の熱って結構辛いですよね。
でも踊っちゃうなんてすごいですね!
熱があったせいで、ちょっとテンションが上がっちゃってたのかな(苦笑)

とにかく、今ごろはもう熱も下がって、
いつもの元気なカズくんに戻っていることを祈ります。

☆レスです

>こっこさん
コメントありがとうございます~! ご心配頂いてv
もうすっかり元気になりました~ヽ(^◇^*)/
40度近くあっても。るんるん躍ってる姿にかなりびっくりな私でした…。大人が40度あったら、もうぐったりですよね~(^^;) 恐るべし、コドモ…。(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

