プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


かぼちゃごときで大号泣。

【8月8日☆かぼちゃごときで】

おなかの調子も元に戻ったし、という事で朝は久しぶりにおにぎりに
いつもみたいにちっちゃくしながら食べさせようとしたら、手を出してきて、を持ちたがる。渡すと、まあ結構上手に、食べるじゃないですか
20090808_1.jpg
これは楽ちん 偉いぞカズー!
と思って少し離れたら、手についたご飯粒を、カーペットで拭き拭きしてて、目が点
おいおーい…(笑)

たんまり3時間以上ねこけて元気満々のカズを、夕方お散歩へ♪
これは、「ごおーごーお!」(=レッツゴー)って言いながら、両手をぶんぶん振り上げながら、猛ダッシュしてるカズ。
20090808_2.jpg
私にとっては、踊りながら歩くのも、妙に膝を落として、ずんたった♪って感じで揺れながら歩いてるのも、こけそうでこけない猛ダッシュも、超可愛くてしょうがないんですけど…
でも、なんか、笑っちゃうんですよね(笑)

そして、道行く色んな人に微笑まれ、時に笑われ(笑)、時に話しかけられ…。って、どうやら踊りながら歩いてるカズって、話しかけたくなるらしく、30分位の散歩中に、相当話しかけられます(笑)
カズが居なかったら、絶対言葉を交わさないですれ違うだけの人達と、会話をするって。 カズがうまれてから慣れてきたけど、とくにカズが自力で歩いてる時は、すごい多い…(笑) 

…でもなんか、笑っちゃって話しかけたくなっちゃうのも分かる動きなんですよね…(笑) 今度動画でとってこよ。

あっそうそう。
今日初めて。玄関から中に入ったカズが、靴で上がろうとせずに、くるっと回って、ちょこん、と玄関の段差に座って、靴脱がすのを待ってくれました! 一昨日までは、玄関に入ったら、靴のまま段差をのぼって部屋に向かおうとするカズをいつも、「まてまてーい!」って、止めてたのに(笑)
やっと覚えてくれたのね~ヽ(^◇^*)/

帰ってすぐお風呂入って、ご機嫌で遊んでるカズの横で、はさみで海苔をちょきちょき。
朝おにぎり一人で食べてるカズが可愛かったので、こんな夕飯にしてみました チキンナゲットもハートにして作ってみました♪
20090808_3.jpg
あ、もちろんこれの他に野菜とお肉の卵綴じと、納豆も食べさせましたけど… カズって、野菜は自分では食べてくれないので、別に盛るしかないんだもんなあ…。

手づかみでたべてくれる事を期待したんですけど…。
超笑顔の後、すぐさま突き刺されてました(笑)
20090808_4.jpg

ご丁寧に4つともすべて、ぐさぐさした後、満足げ。
どーいうこと…?(笑)
20090808_5.jpg
楽しそうだったから良いけどさ~…でもさ~…(^^;)

で、食べないだろうなとは思っていたけど、気持ち的にのっけておいたかぼちゃ。
ためしにあげてみようかなと思いました。

というのも、離乳食初期に、初めてカボチャをあげたとき。
初めて「おえーーーっ」っていう、ほんとに吐くんじゃ?みたいなまねをしたのが、カボチャだったカズ。で、その後数回、忘れた頃にチャレンジしたけど、その度「おえーっ」てするんですよね。

だからしばらくあげようともしてなかったんだけど…
そろそろ忘れたんじゃ?と思って。

でもなんか覚えてそうだな~と思ったので、カメラスタンバイしながら(笑)

「はい、カズ、かぼちゃだよー」
言って、スプーンを出した瞬間。 ほんと、瞬間、でした。 カボチャをチラ見した瞬間。

高速スピードで、逆方向へ(笑)
20090808_6.jpg


…おおーい(笑) 口もつけてないぞー(^^;) 前よりひどいぞ(笑)
ていうか、かぼちゃなんて言葉覚えてないだろうし、前だって、黄色い色見せないように食べさせたんだから、見て分かる筈がないのに…(笑)

食事椅子にしがみついてしまいました(笑)
20090808_7.jpg

どんどん隅っこにいっちちゃうんです…(^^;)
20090808_8.jpg

でも少し後。 もう無いかな?みたいに、様子見の、チラ見。
20090808_9.jpg

絶対、「まだあった(>_<)」って言ってるに違いない…(笑)
20090808_10.jpg

明らかに嘘泣きの声で、「ふえええええーんふえーーーん」と声を上げ…。
20090808_11.jpg

まだある事をさりげなく知っていて、大げさに、ばたん、と後ろに背をついて、「まだあるーしつこいー(>_<)」みたいな顔。
20090808_12.jpg
そんな嘘泣きごときで、退散してあげないよ~(-ε-)ブー。

「はいカズ、かぼちゃ」
少しだけ、カズの顔に近づけた瞬間。

涙を流しての大号泣に変化。
あれっいきなりマジ泣きかい…?
20090808_13.jpg


ごめんよ、カズ。
……泣かせちゃったけど… ちょっとしつこかったけど…(笑)

だっておもしろかったんだもん…(笑) 途中、「ナイナイナイナイ」(←多分いらないの意味)って一生懸命言ってるのも、椅子にしがみついてるのも、明らかな嘘泣きも…(笑)

超可愛いんだもん~(笑)
ああ、愛しい


この後かぼちゃひっこめたら、速攻で涙が止まって、泣き声も止まって、すぐまたご機嫌に戻ってご飯食べ始めたカズに、 マジ泣きも演技なのか?とちょっと思ってしまいましたけど(笑)


それにしても、カボチャ、何でそんなに嫌いなんだろう。
初めて食べた時から、おえって必ずしたもんなあ…。多分、相当味が嫌いなんだろうなあ…。
栄養あるし、いつか食べてくれるようになると良いんだけどな。


ママはかぼちゃ大好きなんですけどね~。
パパが好きじゃないから…パパからの遺伝かな?(^^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うちはカボチャ大好きなんですよね~i-229
甘くて美味しいのにもったいない(笑)

マフィンとかおやつにしてあげたら食べるかも?i-236

笑ったわー^^

たぶんかぼちゃは一生食べれないかも^^

おにぎりチョー可愛いよー♪

ごおーって走ってる姿すごいかわいい。
見てるだけで楽しそう。
そうですね。子供ができるといろんな人に話しかけられますよね。

みぃさん笑わせてもらいましたよ~(^^)
かずくんかわいすぎです~!!
ほんとカボチャ嫌いなんですね。
うちもかぼちゃ食べないんですよ。
さつまいもは大好きなんですけど・・・(^^♪
でも気まぐれで最近やっとたまに1キレくらいなら
食べるようになってきました。
栄養あって食べてもらいたいですよね

☆レスです

>かなぺさん
ケン君はほんと良い子ですよね~野菜もそのまま食べるし~(*^^*)
羨ましすぎます(> <)
ほんと甘くて美味しいのにね…。泣いて嫌がらなくてもいいのに…(-ε-)ブー。
うちの子、マフィンとか甘い物食べないんですよ~(>_<)
ただかぼちゃのお焼きのレシピを見つけたので、今度試してみますー!

>友ちゃん
笑って頂けて何よりです…(笑)
私も今のままだと、食わず嫌いで一生終わりそうな予感が…(^^;)
おにぎり超可愛いですか~♪ ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/

>Chakoさん
ごおごお言いながら走ってるの、かなりおもしろいですよ(笑)
しかもかなりでかい声だし(^^;)
そうなんですよね~しょっちゅう話しかけられるのに、慣れてきました(^_^)v

>ぱおさん
笑っていただけました?(笑)
そうなんですよね… あの嘘泣きはかなり愛しいんですけど…
かぼちゃはほんとは食べて欲しいです。くうたん気まぐれでも、一切れ食べるならいつかきっともっと食べてくれるときが来ますよ~! うちは…今の所は絶対無理かも。見るだけで泣くってどーいう事なんでしょう…(笑)
ほんと食べてほしいなあ…(-ε-)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

