プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


便秘解消&リンちゃんと♪

【8月6日☆追記】

午前中、奇跡のように、おっぱいあげなくても、寝かしつけなくても、遊びながら笑いながら、寝てくれたカズ
そして午後、目覚めてお昼ご飯を食べてから。
…あっ。お食事中の方。ここから注意?です(笑)

カズが、いよいよ丸3日間の便秘くんになってしまったので…
めん棒に保湿液みたいのをつけて、おしりを./(^ )ツンツン。

過去数回やったことあるけど、全然嫌がんない感じだったのに、そろそろやっぱりものすごく不快に感じるらしく(笑) (嫌がらないカズの方が不思議だったんだけどね(笑))

何だか、びよーんって超足突っ張らせて、「ママ何してるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)」みたいな顔して、必死にわたしを見てくるから……笑っちゃった。ごめんね(笑)

まあ、その甲斐あって
夕方になって♪ まず一回めのくんが~♪♪
なんか、こう、つまってました~(>_<)って感じの、固そうな、くん。

で、その一時間後位。今度は普通のが、それはもう、たんまりと(笑)

良かった~
下痢二日間(2回ずつ)の後、3日間便秘だったから、つぎが下痢だったら、いよいよもらってきた整腸剤飲ませなきゃって思ってたんだよね。

薬飲まなくて済んで、ほんとに良かった

テーブルの下に隠れて、超ご機嫌
20090806_2.jpg

さぞかしすっきりしたに違いない
20090806_3.jpg

それにしても、めん棒でつんつん。 毎回毎回、効果覿面だわ


【8月7日☆りんちゃんと

この日はパパが休み。お昼何食べよう?となった時。
私、久々にマックが食べたいな~と♪ 前々日お茶しに行った時は、わたしはマックフルーりーだけ食べてたから、(ポテトはカズに食い尽くされたし) なんか食べたいな~って言うのが残ってて(笑)

なので、カズが寝てる間に、パパがチャリでマックを買ってきてくれて、まだカズが起きないので、二人で食べてました。

すると、音が聞こえたのか、突然、がばっと起きあがり。
こっちを見て、「おうっ?」とカズ(笑)

ポテトの箱を持って、カズにチラチラ~っと見せると。
「んんんっ?!」って言いながら、寝起きでヨロヨロしながら、走り寄ってきて、奪おうとする(笑)

お食事椅子に座らせて、ポテトを与えると、速攻むしゃむしゃ食べ始める…。よく寝起き1分以内にそんなもの食べれるね…(笑) 昨日もあんなに食べたのに、飽きた気配は全くナシ。

さらに、わたしのソウケンビチャMサイズも、半立ち上がり状態で、要求。
これママのだよ~、と、カズにはマグを渡すけれど、「んんん?(>_<)」(そっちよこせー!)と完全に立ち上がる。

渡すと、グビグビ飲み出す…(笑)
20090807_2.jpg
どう見ても、カズに対して、ドリンクMサイズはでかいんですけど…持ちにくそうだし。でもへっちゃら。 結局わたしの手元には帰ってきませんでした…。

もともとピザを作ろうとして生地をつくってて、マックは少な目にしてたから、カズも起きたことだしと、カズがポテトに食いついてる間にピザを作ると…。

ほんと、食い付きの良いこと。
ピザの乗ったお皿を、テーブルにおくだけで、早くこっちによこせとばかりに、指さしてくる(笑)

これを見る限り、こないだ下痢の時に、ピザすら食べなくなってたのは、相当体調良くなかったんだろうなあ…と改めて思ったりね。
20090807_1.jpg

マックのポテトと、ピザをかなり食べて、ご機嫌のカズ。
そこへちょうど、1歳半健診の後誘ってくれる事になってた りんちゃんのママから、お呼び出しメールが

近くの保育園で待ち合わせ☆ 今日もチャリで行きました♪ やっぱりベビーカーよりも断然早くてらくちん~~ヽ(^◇^*)/

先に到着してた リンちゃんと、リンちゃんママと、超久々の再会
思い出して見ると、実にもしかしたら、11ヶ月ぶりかも…! リンちゃんママが働きだしてから、メールはしてたけど、なかなか会えなくて。

前に会った時は、りんちゃんもカズも、ハイハイしてたから…
リンちゃんが歩いてる姿が、不思議で

ただ、一歳半健診の為に、全然お昼寝できてないリンちゃん、眠くて眠くて、限界の為、しばらくずっと泣いてて、まともに写真も撮れず(^^;)

なのでカズの写真をば…(笑)
おままごとが相当お気に入りでした 
やっぱりおままごとセット買ってあげたいなあ…。 
とりあえず、100均とかに売ってないのかしら。
20090807_3.jpg

あとは、このBOXが大好きでした。
前にあそこに行った時に、夢中になって遊んでたのを思い出して、私が最初見回して探したんだけど見あたらなくて、ああもう置いてないのかなと諦めていたら、カズがどこからか、自分でGETして一生懸命運んできた姿に、やっぱり大好きなんだと、笑ってしまいました(笑)
20090807_5.jpg
カズのこの一生懸命遊んでる時の、マルっとした背中が大好きな私

妙なカッコで遊んでました(笑)
20090807_4.jpg

その後壁に飾られてる絵に話しかけてるので、「ワンチャンだね~」ってしばらく相手してたら… 途中でネズミらしいという事に気づいたのですが…。
カズってそういえばネズミって言葉、知らない。 子供番組にもあんまりネズミって出てきてないし、カズが持ってる絵本とかにも、居ないし。 なので、ネズミだよ、と言っても分からないだろうし、あの絵自体、微妙だった(笑)ので、ワンワンで突き通しました(笑)
20090807_6.jpg

結局途中からママのお膝でぐっすり眠ってたリンちゃん
帰り間際、やっとおっきしてくれました
可愛く笑ってくれたところ
20090807_7.jpg

手にはカズのマグが…(笑) 
何だか気に入ってくれたみたいで、すんごくグビグビのんでました(笑)

そういえば、カズに輪投げを渡したら。 
もちろん、投げ方とかもやって見せて、教えてあげたんだけど…(笑)

なぜかカズは、踊り出してしまいました
しかも、顔にわっかをはめて…(笑)
20090807_8.jpg

しばらく、踊ってました…わっかを顔にはめたまま…(笑)
20090807_9.jpg
決して私、そんな事 教えてないのですけど……(笑)


2時間位、居たのかな? リンちゃんのお兄ちゃんの保育園のお迎え時間なので、そこでバイバイしました。 久しぶりに会えて話せて楽しかった
今度はリンちゃんがお眠でない時に遊ぼうね~(*^^*) 

それにしても…。ご機嫌だったカズが唯一泣いた理由。
体育館みたいな所があるんですけど、そこで小学生くらいの子達が、超激しいドッチボールみたいのをやっていたんですけど…そこに混ざりたくて、混ざりたくて。 引き離すと、泣いておりました…(-_-;)
公園行っても、おっきい子達の野球に混ざりたがってテクテク近寄ってっちゃうし…

まだ、あそこに混ざるのは早すぎるよ~(-_-;)
行こうとしてるのを止めると泣くッていうのが困りものです(^◇^;)

そういえば。夏休みっていうのもあるんだろうけど、ほんと小学生がいっぱい居たんですけど…3~5.6人の固まりが゛いくつか。 皆下を向いて何をしてるのかと思えば全員DS
小さい頃DSとか無かったから分からないけど… 友達と居て、DSのみ。会話もDSの中の話ばかり。って…どーなのー?? ドッチボールやってた子達の方が、なんか、いいなあ。。と思ってしまうのは、私がおばちゃんだから??

しかも、小学生の女の子達は、ずっとそこにある漫画読んでてほとんどお互い話もせず(笑) しかも空いてるソファにカズが上ろうともがいてたら、足で、登れないように意地悪されたりしてて。
すっごい感じワル。 しかもこんなチビスケが一生懸命上ろうとしてるのに。思わず、近寄ってカズをポンポンしながらチラ見して牽制してしまいました。 (こっちも大人気なし(笑))
だってそういう意地悪って、ほんとやだ(-_-メ) カズが覚えたらどーしてくれんの(-_-メ)

うちの近所の子供達って、カズが外に出ると、構ってくれて遊んでくれるから、カズは「お兄ちゃんお姉ちゃん」が、基本的に好きなんですよね。 カズがおっきくなった時、ちいちゃい子に優しくしてあげれたら、良いなあ…。

それにしても。わたし子供の頃って、サッカーしたり、どっちボールしたり、追いかけっこしたり、ドロケイとか、缶蹴りとか…夏は虫取りやプール、冬はスキーと…超遊んでたけど…。まあ、漫画も今ほどそんなに皆持ってなかったし、DSかもなかったし。時代が違うってこと…?(笑)


なんか育て方って、どうしたらいいのか、わかんないよなあ…。
まだ今は、赤ちゃんの延長みたいな感じだから、ただ遊んであげてれば笑ってくれるし、まだ良いけど…。

「良い子」っていうのも、何が基準か良く分かんないし。
とにかく、なんかこう…自分は不幸だ~とかネガティブじゃなくて、何でも、たとえちっちい事でも、「幸せ」って感じれる人には、なって欲しいんだけど…。

どう育てれば、まっすぐに育つのか? …まっすぐっていうのも色々あるし。
考え出したらきりがないけど。

私の先輩ママさんにされたアドバイスで、すごーく覚えてて、心に留めてるのは。

これからカズが喋りだして、小学生になる位までの間。
一生懸命喋るのを、笑顔で根気よく、聞いてあげる事。 子供が、ママとお話したい、て思い続けてくれるように。 面倒がらずに、忙しくても、って。 そしたら、反抗期とか迎えても、ちゃんと必要な事は喋ってくれる子に育つよ。って。

その言葉が一番、心にある感じ。
何となく、すごく納得できて(^^)

三つ子の魂百までって言う言葉もあるし。これも有る意味、そうかもって思ったりもするしな。

確かに、忙しかったりすると、適当に聞いちゃいそうだもんなあ…(笑)
意識するのとしないのでは、全然違うと思うから、それだけは忘れないでいこうと決めてはいるんだけど…(^^) 
ママも一緒に成長していかないと、やっていけないんだろうなあ…。


と、話は変わって。続き。

リンちゃん&ママとバイバイした後、家の前でパパと待ち合わせてして、自転車で買い物へ。 さっき体育館で走れなかったし、という事で、途中にある公園で、カズを走らせたら。と言うか、一緒に走ってあけたら。
超大喜びで、猛ダッシュ

猛ダッシュして転ぶのはいつもの事なんですけど、いつもはほとんど泣かずに自力で立ち上がってすぐ走り出すのに、珍しく、そのまま起きあがれずに泣いてる。 あれっ、すりむいちゃって痛いのかな? でもいつもすりむいてもへっちゃらなのに、相当痛かった?…と、心配になって、後ろから追いついて、起きあがらせると…

笑っちゃ悪いんだけど…

顔から転がったみたいで、おでこも鼻も唇もそしてちょっとほっぺたにも、砂が…。
つぶれた顔で、「びーん(>_<)」って泣いてる…(笑)

怪我はしてない事だけ確認後。
…ごめんよ~パパと二人で、笑っちゃったよ~(笑)

砂だらけなんだもん~(大笑)

まあ、はらってあげて、(>_< )ヾ(^^ )よしよししてあげたら、
すぐまた走り出したんですけどね。


ほんとにいつも、笑わせてくれるよなあ…ぷぷ(笑)

大好き、カズアップロードファイル

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

話をちゃんと聞いてあげる事って大事ですよね!
人を育てるってホント難しい。。
何が悪くて何がいいのかわからなくなりますよねe-443

私も小さい頃はドッヂボールしたり鬼ごっこしたりして外で遊んでました(●´∀`●)
ゲームを持ってる子が今より少なかったからかなぁ?
今は大人も持ってる時代ですもんね(私もDS持ってたり(笑))
私もケン君には外で思いっきり汗をかいて遊んでほしいです♪

>かなぺさん
そうなんですよね~子育てってほんと難しい。ほんとかも皆違う事かいてあるし~(^^;)
がんばりましょうね~(*^^*)v
私もDS持ってます。ていうか結構GAME好きです(^^)♪ でも…ちいちゃい頃は、お友達とい~っぱい外で遊んでおっきくなってほしいですよね~(^^)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

