プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



皆集合&お家でまったり。

【7月23日☆送別会&激励会】

この日は、9月でお引っ越ししてしまうミラちゃんママの送別会&出産激励会

ランチは近くのピザ・パスタ等のお店(^^)♪
ゆいちゃん・ゆうくん・カズ・よしのちゃん・主役のみらちゃん&ママ達。

この日ミラちゃんは珍しくピン留め 超可愛い
20090723_1.jpg

ランチの後、店内のキッズスペースで遊ぶ子供達(*^^*)
20090723_2.jpg

カズとミラちゃんは、何でだか遊びたいおもちゃがどうしてもかぶるらしく、今日も取り合い。
そして、半泣きになるのは大抵、カズ。 今日もいつも通りでした(笑) 二人が取り合ってるカゴに、よしのちゃんはさささ~っとおもちゃを入れに運んできて(笑) ゆうくんは特に関わらず、周りをだだーーっと走ってて… 何だかおもしろかった…(笑) 

そしてまもなく、子供達、早くもちょっと限界…(笑)
予定よりかなり早く、次の場所カラオケへ…

予約の電話をした時は、利用時間によって、フリータイムか時間制かを決めましょう、とか、キッズルームとパーティルーム、どっちも平日は空いてるから、来て貰ってみてから決めてください、とか、すごく良い感じで言ってくれてたのに、 フリータイムは人数制限があってできないって言われるわ、パーティールームは埋まってると言われるわ…おいおーーい(^◇^;)?

かなり疑問ありながらも、でもまあ、キッズルーム、前にも入った事が有る所。
子供達はさっそくソファに登って、並んでました。
20090723_3.jpg
楽しそうだったから良しとしよう(*^^*

ランチ、ほとんど食べずに、お茶飲んでたカズ。
ポテトフライに一番に食いつきました(^◇^;)
20090723_4.jpg

よしのちゃん・ゆうくん・ミラちゃんはリモコンにそれぞれくいついて。
その真ん中で、ポテトにしがみついてるカズ…どんだけ好きなの?(笑)
20090723_5.jpg

ま、その後、子供達皆結構ポテト食べてたけど… 子供って、なんでか皆、ポテト好きな気がする(笑) 私がこれくらいの子供の時、マックなんて近くになかったから、絶対食べてなかったと思うのだけど…(笑)カズなんて、離乳食まともに食べなかった頃から、ポテトはモキュモキュ食べてたもんなあ…(^◇^;) 今だって、じゃがいもそんなに好きじゃないくせになぜ…(^^;)

この乗り物が大人気でした。
20090723_6.jpg
子供同士で、一人が乗って、一人が揺らして、みたいな事もしてました。
このときのペアは、ゆうくん&カズ(*^^*)
手前でよしのちゃんが歌ってるみたい(笑)

カズもすっかりお気に入り(*^^*)
20090723_7.jpg

途中から、アコちゃんとべにちゃんも参加してくれました(*^^*)v
べにちゃん、ちょっと久々だったんですが… 超女の子(*^^*) 可愛い~♪ 
おめめおっきくて ほんと可愛い~♪
20090723_8.jpg

この日一番のHITだったやりとりはこちら↓
20090723_9.jpg
可愛いんだけど…これ、ボタンをはめてくれてる訳ではなくて…(笑)
ユウくん、よしのちゃんに脱がされてました(笑) あ~れ~~(笑)
私目撃してなかったんだけど、このときの前に、みらちゃんとよしのちゃん二人係で脱がされてたらしい…なぜ?(笑)

ミラちゃんママへのプレゼントは、
ユイちゃんママと協力して、作ったアルバム(*^^*) ↓それの一部v
20090723_11.jpg
20090723_12.jpg

それから、こないだ水天宮でもらってきた、安産のお守り
その二つを、ユイちゃんママ手作りの巾着の中に入れて渡しましたv
20090723_10.jpg

ただ、このプレゼント、カラオケの待合いホールみたいな所で渡す事になっちゃって(T^T) それもこれも、入る時に延長は出来るから大丈夫って言ったくせに、いざという時に延長できないと断った店員のせい…(T^T) だったら、一回皆がそろった時に、ゆっくり渡してあげちゃえばよかったよう(T^T)
しかもタイミング悪く降ってきた雨のせいで、保育園のりーちゃんをお迎えに行ったAKOちゃんがなかなか戻って来れず(T^T) 到着る頃には、混んでてカラオケ延長できず、その後ほぼすぐ解散という…(T^T) りーちゃん、遠回りしてつれてこられただけみたいな状態に(-_-;) ごめんよ~(>_<)

諸々含め、
もしまたいつか何かやる時があったら、もっと上手にやりたいなと、思う私でした…。
とりあえず、あそこの店員のうまい話は 信じないぞ~(-ε-)!

でもまあ…。
久しぶりに皆集まれて、楽しかったし。 ミラちゃんママに喜んでもらえたみたいなので。
それが何より(*^^*)。

前回このメンバーでいっぱい集まったのは、3月だったと思うけど…。
なんか、皆、成長したなあ…としみじみ。
色んなやりとりするようになってるし、見てて、ほんとに可愛かった


【7月24日☆】

ほんとは遊びに行く日だったのだけど…雨のため断念
抱っこ紐で行けたら良いんだけど…昔腰痛めて歩けなくなった私は、10kgを抱っこしてさらにおむつやらマグやらの荷物も持って、傘さして駅まで15分弱歩いて、電車に乗って… … 気が遠くなる

この日は久しぶりに結構強い雨が降って。 お昼前にやんだから行けばよかったと思っていたら、また夕方強く降り出したから、結局行かなくてよかったのかなとか…。

出かける気満々だったから、昨日の内に夕飯も作っちゃってたし、洗濯も前日済ませたし、やることもない。で、結局カズと一日、お家で遊ぶことに


いつもしない遊びをしようと思い、新聞紙やチラシを破らせて、一緒にびりびりにする遊び。&それをカズの上からかぶせたり、雪みたいに降らせたり、床でざーざー散らかしたり。

一見すごい事になりますけど、超楽しそうに遊んでたので、是非やってみてあげてください~♪ 紙を指先でちぎるのって、脳にも良いってテレビでも言ってたし
20090724_1.jpg

この日は家事無いし、ほんとにカズの横にはりついて、ずーっと遊んでたんですけど…
ああ、ずっと側にいてあげれば、まったく泣かないんだなあと気づきました。

いつも家事とかで離れてると、しばらくは一人で遊んでても、
突然泣き出して走り寄ってきたりするんだけど… そういうのはなかった。

まだまだ甘えんぼなんだよね(^^)


三輪車、あまりにお気に入り&雨が多くて外に出せず。いまだ中にあります。

すっかり、くつろぎスペースです。絵本読んだり。
20090724_2.jpg

ミラーや、ぷーさんの声が出るスイッチや、音楽が出るスイッチをおして……。
20090724_3.jpg 20090724_4.jpg

うれしさのあまり、クネッてしながら(笑) 一人でにっこ~って、笑ってました。
20090724_5.jpg
このぷーの声がね。…あまりにおじさんぽくて、私は別の意味で笑っちゃうんだけど…(^^;)

上の写真の続きみたいですが…
お風呂上がり直後なので、ヒヨコのバスローブを着て、
お茶と牛乳のマグを2こ持って、一人で乾杯中( ^^)/▽▽\(^^ )!
20090724_6.jpg

どんだけ好きなのー?(笑)
これ、外に出して、外で遊ぶのはきっと楽しんでくれるだろうけど、
家に持って帰らずに外に置いたら、、泣いて怒りそう…(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

