プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ダイエット途中経過報告。

【7月22日☆ ママ健康診断】

今回メインは私の事(笑)

いよいよこの日がやってきました。
朝から気合い入りまくりの私でした。っていってもこの日に気合い入れても意味無いんだけど。


って、何の話かというと…。


今年の年始、「ダイエット」を宣言した私。
薄着の時期になり、そろそろやばいだろうと思い立ち、6月8日からダイエットをしてました。

食事は。
朝はバナナとお水。
昼とおやつは食べたい物を食べたいだけ。もちろんおやつはすごく食べたいときとか、遊んでる時だけ。
夜は、ほとんどが一食おきかえダイエット。 どうしても食べたい時は、具だくさんスープを飲んでから、ご飯はちょっとだけ。

あとは、やっぱり、運動。
ビリー隊長のブートキャンプ!
いとこのノリちゃんにこれを借りた事をきっかけに、ダイエットを決意したので。
一日出かけて時間が無いときや、具合悪い時をのぞいて、ほぼ毎日頑張りました(>_<)

最初は筋肉痛で辛かったけど、あれってだんだん慣れてくるのですね(*^^*)

ダイエット初めてすぐに、健康診断の募集を発見。なので、この日を目標にとりあえず頑張ってきました。


そして結果は…!!

6月8日から始めて、7月22日に計測して。

なんと!
マイナス5.1キロ!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
すごくないですか(>_<)???

私、こんなにちゃんと続けられたの初めて!(笑)


それでもね。 カズをうんだ後、妊婦中に気持ち悪くてあんまりご飯が食べられなかった分を取り戻すかのように食べマクって、10キロ近く増えてる私としては、まだまだなのですけどね(笑)

多分毎日見てるパパとか、よく会う友達とかには気づかれないと思うのだけど、こないだ実家の母親はスッキリしたって気づいてくれましたヽ(^◇^*)/ まあ自分も見た目はそう分からないのだけど…

ただ、コシとかおなかとか、おしりとか、少しだけど触った感じが引き締まってきたのはすごく自分ではわかるんですよね~ヽ(^◇^*)/ だからこそ続けられたというか…(笑)
やる前にサイズはかっとけばよかったなあ…。

確実に筋肉が増えた気がする。筋肉のが重いからか、なかなか減った気がしなくて、こんなに頑張ってもなかなかかわらないのよねえって、パパに愚痴ってた事もあったのだけど… 1ヶ月半で振替ってみれば、トータルで5キロも変わってれば、十分ヽ(^◇^*)/

でもね。
まだね。 一昨年までのスカートが、はけないの(T^T) はけるやつもあるんだけど、ぴっちりしてたやつがキツイ(T^T)うわーん。

なので、まだまだ。あれがはけるようになるまではがんばろうと思うのだけど…。

でも大抵カズを寝かせてから一時間近く運動だから、ブログ更新できなくなったのも、これが結構原因になってる部分も…(^^;) 昼寝の間にやっときたいことっていっぱいあるからなあ…。

まあでも、まだまだ頑張ろうっと(≧▽≦)♪

まだ標準体重オーバーだけど、でもかなり減ったのでご機嫌の私の横で、カズはお絵かきして遊んでました。
20090722_1.jpg

ちなみにこの日。血液検査もあったのですが…
2回突き刺されて(T^T) しかも一回は刺したけど血が出てこないって、刺した人が慌ててて…。 血が出てこない=血管じゃないところに刺したってことですよね(゜0゜|||)…。
実は自分が呼ばれる前から、前の人たちが採血されるのを見てて、なかなか一人一人が終わらないのを目の当たりにしていて、ううどの人も下手そう…とは覚悟してたんですけど……

おかげで、その、ただ刺された左腕は、かなりひどい内出血で青あざになり、夜、パパに、何だこれ?ってつっこまれたほどでした…(^◇^;) 

その後カズとお散歩がてら買い物に歩いてたら、商店街の人たちがやたら上を見てる、
何だ?なんだ? と上見ても、どんより雲がひろがってるだけ。

……??

でも、ずーっと通り、お店の人と思われる人も外に立って、上見てる。
カメラを構えてるおじさんまで居る。
はて???

と、上見たら!

20090722_2.jpg

そういえば、テレビで皆既日食って騒いでたっけ! すっかり忘れてました。
奇跡的に、雲の切れ間で見れた姿です。

カズにも見てみて~って見せたけど、上は見るけど、太陽には気づかない、というか、きっと意味が分からない(笑) らしくて、「おどぅ??」って不思議そ~~な声で返事されて終わりました(笑)


昔の人は、太陽が隠されてしまう不吉な現象だって言って、この隠された太陽の光をあびちゃいけないって隠れたとか…? あれ、エジプトの方の話だっけ…? どっか国では演技の良い物って言ってたような…?  今回あんまりこのニュースちゃんと見なかったから、これは昔の記憶なので、嘘かも…(笑) 


次はいつ見られるのかな? もう死ぬまで見られないのかしら??
カズはいつか見られるのかなあ…(*^^*)?



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

おぉぉぉ!!ダイエット成功おめでとうございますーー!!!
5キロもマイナスだなんてすごいですよ!!!i-189
頑張った甲斐ありましたね!!
ビリーそんなに効くのかぁ!! やってみようかな~!!
mammyも体重こそ妊娠前より痩せていますが、確実に腰とお尻に肉がついたんですよね・・・
それをどうにかしたいし!!!!

そういえば皆既日食・・・
mammyはすっかり忘れてました・・・i-229

マイナス5キロはすごーい♪
おめでとうございますっ(●´∀`●)
ビリー、妊娠発覚前に借りたんですが、
出産後は全くせず(笑)
返しちゃいましたi-201

私も妊娠前の体重には戻ったけど、
出来たら結婚した時の体重に戻りたい!!
頑張りますっ( +・`ω・)b

☆レスです

>mammyさん
ありがとうございます!
…ただね。成功は成功なんだけど… 増えすぎた分がまだ戻ってないから、まだ完全に途中経過なんです(^^;) 
mammyさんの腰にお肉? いったいどこに…?! ついてないついてない(>_<)!
でもビリーは、一日55分とか、動きっぱなしだから…ちゃんとさぼらずやれば、誰でも効くとおもいます(^^;) この筋肉のなかった私でも、ちょっと筋肉つく位なので(笑)
皆既日食は、異様に皆が空見あげてたから思い出しました(笑) それまで完全に忘れてましたよ~

>かなぺさん
ありがとうございます! ここからあと5キロ…は痩せないと、元に戻らない~(-_-;) まあもともと痩せてる方ではなかったのですけど…今はなんかたぷたぷしてる感じ…(自分でいうのもあれだけど…笑)
かなぺさんもmammyさんも妊娠前の体重に戻ってるんですね~(>_<)  偉いなあ…いいなあ…うらやましいなあ…(>_<)
私もがんばりますっ!

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

