プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


病院やら、初自転車やら♪

【8月1日☆くっつきDAY】

何だかやたらカズの機嫌が悪い。
何でも無いことで、ヒンヒンヒンヒン泣く。 はて?

あんまり「機嫌が悪い日」っていうのがなかったカズ。ヒンヒン言うのは、決まって、「眠い時」なのだけど… 朝起きてすぐ、あんまり機嫌が良くない感じ。
朝ごはんも、あんまり食べない。

ちなみに朝ご飯の風景。最近出したちびテーブルに、ちびおにぎりとお茶を乗っけて。
…正座してました(笑) ぷぷ。
20090801_0.jpg

短いあんよで、正座。
愛しい…(≧▽≦)(笑)
20090801_1.jpg

大分長いこと、正座してましたけど、何でだか、しびれないみたい(笑)
でも、座ってはいたけど、朝ご飯はほとんど食べず。

この時↓はちょっと楽しそうでした。 メジャーが、カズにとっては超楽しい遊び道具
20090801_2.jpg
それでも、いつもはケタケタ笑うところがあんまり笑わないし、私が巻き取ってからカズに返してあげるのがちょっと遅いと、ヒンヒン泣く。

…何だー?

でもって、お昼ご飯はチャーハン。いつもは食べるのに、食べない…。
機嫌超悪いから、眠いのか?と思って、おっぱいあげると、即ぐーぐー

で、あんまり今日食べてないし、カズがいつも大好きなピザを焼いて、カズが起きるのを待つ。 2時間半寝たのに、起きてからも機嫌が悪い。 なーぜー?

昼寝から起きたときは、「おう?」っとか、「あう~っ?」とか言いながら、ニコニコしながら、私の所か、おもちゃの所か、はたまたお茶の所に行くのがいつものカズなのにー!

具合悪いのかと思うけど、熱はなさそう。特に症状ナシ。 痛がってるって風でもないし。
ただ、朝からヤギさんのウンチみたいのしてるから、出なくて不機嫌?…でもいつも便秘ごときで不機嫌になったりはしないのに~?

しかも、焼いてあげたピザも、全然食べてくれない(T^T)

お外に連れていってあげようかな、と準備してる間に、くっ!と気張り始めたと思ったら、なにやら、下痢っぽい音がΣ( ̄ロ ̄lll)?
見てみると。 何やら水みたいな下痢Σ( ̄ロ ̄lll)

お外取り止め。家の中で、遊ぶことに…。

でもとにかく私にべったり。 お気に入りのDVDをつけてあげて、いつもならダンスしまくりなのに、今日は私のお膝に完全にのっかって見てる。 何してても、べたべた張り付いてきて、ご飯作らなきゃ、とかトイレ行こ、とかで1メートル、カズから離れるだけで、ひーーーん(>_<)って…。


お風呂もご機嫌悪し(T^T)
夕飯もあんまり食べず。いつもなら自分でお茶碗のご飯全部食べるのに、全然食べないし、大好きなのりたまごはんにしても、いつもの笑顔はないし、いつも大好きなサバをあげても、ひどい時はおえってする(T^T)

でもって、この日唯一といってもいいのかしら。
私から離れて、やってくれた事がこれ↓

ちびテーブルに、アンパンマンキーボードの椅子をくっつけて、座らせてあげたら、これは相当気に入ったらしくて、しばらくお絵かき塗り塗り。
20090801_3.jpg

床でお絵かきやるより相当やりやすいみたい(笑)
20090801_4.jpg

しばらく一人で遊んでくれる間に夕飯の後かたづけ。
20090801_5.jpg

終えてみれば、また下痢してる(T^T) やっぱり具合悪いのか(T^T)?
ただ、一人でお絵かきしてからは、ちょっと機嫌がよくなって、昼間は全然踊ってくれなかったのに、寝る前は、お布団の上で、ターンの練習(笑) 転びながらも、何回転もしてました(笑)

まあ、少し元気になってくれたみたいなので、ちょっと安心して。
そのまま早めに、カズを寝かしつけました

【8月2日☆】
ほんとはこの日、私の実家のお盆で帰省して、何日か帰って、送り火やらお墓参りやら行く予定だったのだけど… 朝から水みたいな下痢してたから、中止。

パパ2連休だけど、カズが風邪かもしれないので、どこも行けず~。
でもまあ、私が家事してる間も、パパが居るので、昨日ほどは泣かず(*^^*)

DVDつければ踊ってくれるし、昨日よりは全然笑ってくれるし。

ただ、やたらよく寝てました。
朝7時半に起きたのに、10時半から12時半まで寝て、さらに16時過ぎから18時半まで寝て…。
なんかほとんど昼間寝てたような(笑)

自分で体調悪いの悟って、体力温存してたのかな~なんて思ったり。

これは12時半に起きた時。昨日の夜、初めてテーブルに椅子くっつけてお絵かきしたのが相当楽しかったのか、寝起きですぐこれ↓
20090802_1.jpg

その後お昼ご飯。 消化の良いもの、と思って、野菜と肉の煮込みうどんを作ってあげたけど、やっぱり食いつき悪し。 食べないなあ…と心配してる私の横で、パパが カップスター(←うちのパパはカップ麺好き)を食べてました。 すると(-_-;) カップ麺よこせと、カズが指さしてる。

消化悪いからやめなさーい(>_<) と止めると、泣く…。
しかたないから、パパの飲み残しのおつゆを薄めて、その中に、カズが食べ残したうどんと野菜をいれて、試しにあげると…

………さっきまで、ブイブイそっぽ向いて、泣いて嫌がったのに、すごい勢いで、うどん食べる食べる…(笑)
どんだけー(-_-メ)?! 
結局うどん食べ尽くした後、パパが食べてた牛丼のたれ付きご飯もいっぱい食べ…(^^;)

入れ物次第で食べるって、どーいうことだ? ……具合悪いんじゃないのかー?みたいな…(笑)
それでもやっぱり夕飯はあんまり食べないし、寝る前にまた下痢するし。

てことで、翌日病院行き、決定。


【8月3日☆】

朝ご飯もちょっとしか食べず。午前中、病院へ。 月曜だし、混み混み覚悟したけど、そうでもなくて。 先生に泣くかと思いきや、話しかけてるし、横にされておなか触られても泣かず。良い子で診察を終えました(^_^)v

この時期の、このくらいの子供の下痢。

まあもちろん、風邪とか菌とかによる場合もあるけど、まだちっちゃいこれくらいの子供は、ただ「暑くても」、ただ「疲れても」、消化機能が弱まるらしいです。
そういえば最近、毎日うんちじゃなくて、一日空いたりもしてたっけ…。

回数も少ないし、風邪とか菌とかじゃないみたいで、結局整腸剤をもらって終了。あとは食事を気を付けるらしい。

下痢の時は、水分はいっぱいとって、絶食する位がちょうどいいって言われました。
食べれば食べるほど、こういう時は下痢になっちゃうからって。

食欲ないみたいで、全然食べなくて、って言ったら、「おりこうだね、カズ君~食べなくよかったんだよ~」って、カズが褒められてました(^^;) こっちは、食べなくて心配してたのに、食べない方がよかったなんて、何か複雑…(笑)

基本的に、やわらかめのもの。ご飯よりはパン、あとはヨーグルト、プリン、豆腐、柔らかい野菜…あとは、一回火に掛けて沸騰させた牛乳。をベースに、うんちの状態がよくなるまでは少な目にって事でした。

問題は… カズが、柔らかい食べ物、あんまり食べないって事… 上に書いたような食べ物って、ほとんど食べない… そしたら先生に、「普段何食べてるの?」って聞かれちゃったけど…(笑) 

まあ、基本的に消化によい物を少な目に、あとは水分取ってって感じなら、何とかなるし。
風邪じゃないっていうから、とりあえず一安心。 一昨日の機嫌悪かった時に比べたら、全然ご機嫌だし 

と言うことで。
その後、私の自転車に、カズが乗るかごをくっつけにいってきました~(≧▽≦)

もともと子供を乗せるように出来てる、前にカゴがついた自転車を新しく買うか、今まで乗ってた自転車にカゴ付けるか、考えに考えた末。 後ろでいっかな、ということに落ち着きました。 ていうか、アタらしく買うと、安くても30000円はするしー!

カゴは取り付けてもらって、さらにヘルメットも購入。
可愛いのとか全然なくて(笑) 色だけで、青に決定(笑) 

初めてかぶらせて、のっけた時の、記念すべき写真。
超、不愉快そうなのが笑える…(笑) でもちゃんと、前につかまるんですよね(笑)
20090803_2.jpg

そういえば、この自転車やさんの側の階段で、カズが初めて、手を使わずに階段を上っていきました! おお! いつの間に!! 
20090803_1.jpg
まあ、段差が低いっていうのはあるけどね(*^^*) でも降りるのも何とかかんとか頑張ってる姿が愛しかったです(*^^*)
上るよりも降りる方が、カズ的にはバランス取るのが難しいみたい☆

でもって、カズと私はそのチャリで。 パパは車で、 近くの回転寿司へ♪
後ろで、カズが、「おーー? おーーっ?」って反応してるのが、可愛かった
不思議だよねえ、初めての、自転車☆
結論から言うと自転車買い換えなくても、、後ろカゴで十分だった(*^^*) 
お値段も3000円ちょっと♪ ヘルメットとあわせても6000円♪ 

これでこれから、ちょっと遠くでも、しゃしゃーっと出かけられるぞーヽ(^◇^*)/


お寿司やさん。 カズはご飯よりパンって言われていたから。パンを買って密かに持ちこんだのに、カズ、パンは一口も食べてくれず(-_-;)
お寿司に興味ありあり。
20090803_3.jpg

仕方ないので、寿司ネタどけて、ご飯だけ…。
おっきなお口で、もっぎゅもぎゅ食べてました…。 こちらはもう、下痢覚悟で…(-_-;) 
20090803_4.jpg

そしてごはんと同じくらいお気に入りだったのは、お茶…(笑)
上手にいっぱい飲んでました(^^;) まあ、水分はね、取ってって言われたしね…(笑)
20090803_5.jpg

私はチャリで、カズとパパは車で一回家に帰って、パパも自転車に乗り換えて、三人で少し遠いスーパーへ、サイクリングしてきました♪

ちょっとチャリに慣れてきた、カズの様子☆ 
20090803_6.jpg

自転車って良いなあ…
ベビーカーだと、片道15分位歩くところが、ささーっと♪


ちなみにれは夕食時。 食パンだけだと食べないから、チーズをうすーくかけてチーズパンにして。 それから、やわらか煮込みうどんを作って… 昨日のお昼に洗って乾かしておいたカップスターの入れ物に。
案の定、すごい食いつきでうどん食べてました…(笑)  変な子…(笑)
20090803_7.jpg

結局今日は一回もうんちしなかったので、整腸剤のませないで寝かせちゃいました。
明日も下痢じゃなくて、ふつうのウンチしてくれたらいいんだけどなあ…(-ε-)

ただいま様子見中です。

まあどうせ明日は一日雨らしいし、お家の中で、カズとのんびり遊んでよっと




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズくん、下痢大丈夫ですか??
ケン君も大分前に下痢&嘔吐があったので。。
夜中にウンチされるともれちゃって大変でしたe-350
カズくんはそんなにひどくないのかな??
早く治るといいですねe-442

自転車、私も買おうと思ってるんですが、
3人乗り用の自転車が出てから買おうかと思ってます(●´∀`●)
きっと高いんだろうなぁ。。。

↑の記事ですが、三輪車買ってもらったんですね♪
一日に何回もまたがるなんて…
すっごーく気に入ったんですね~☆可愛いe-266

☆レスです

>かなぺさん
ケン君も下痢と…嘔吐ですかー! 下痢はよくあるけど嘔吐はあんまりないかな。風邪だったのかな? 可哀想に(T^T)
カズは結局二日間だけ下痢して、その後二日間便秘中です(^^;) 下痢された時は水みたいで漏れちゃったけど、回数は少なかったし夜中とかはしなかったんですよね…。 次のうんちの状態が早くみたい私です(^^;)
三人乗り用、13万とかテレビで言ってたけど、イオンだったかで、5万弱のを独自に売り出すみたいですよ(*^^*) そしたら、片方も13万とか言ってられなくなるから、安くならないかな~と思うんだけどな(^^) 
あと三輪車は相当お気に入りみたい。あれからもう2週間位経ちますけど、今でも日々またがってます(笑) 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

