プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ&一才半検診&ママと遊び☆

【7月17日☆ランチ→一才半検診】


この日のカズには、ヘタレ小僧と名付けてあげたい私です汗;
まあ…いつもそうっちゃそうなんですけど(笑)

この日は一歳半検診♪ 番号札をとっとけば早く受付して貰えるのだけど、それが本当の受付時間より1時間も前。 家に戻る程の時間はないし…ウロウロ1時間もキツイし(-ε-)ブー。とそこで、ひらめいて 前日にメール送信

その会場のすぐ側で働いてるママ友達のお昼休みに 一緒にランチする事に
みっちゃんお久しぶり~(≧▽≦)
お仕事始まる直前の3月末に遊んだけど、やっぱりその後はなかなか会えなくて。
もちろんお仕事中だから、愛息子のユウ君は居ないので、みっちゃんにいっぱい構ってもらって照れまくりのカズ。 
近くのファーストフードでランチだったんだけど、ポテトフライはカズに9割食べられてしまった私(-ε-)

みっちゃんと短いけど楽しいランチタイムを終了。
カズもまた、みっちゃんにかまってもらい&ポテト食い尽くし。超ご機嫌で、終了。

そして、最後にみっちゃんに バイバイバイバイっと手を振りまくりお別れして、いざ、一歳半検診へ

検診の会場までの入り口は、超ご機嫌で、踊るように歩きながら、入場
ところが。

何かここらへんから雲行き怪しい。
出入り口を行ったり来たりするだけで、中に進もうとはしない。

なぜ?

カズ、こっちだよ~と言っても…というか、そう言って呼ぶと、余計に脱走。

はて?
意味がわからん。 カズこっちー!

建物すら出ていこうとしてるカズの後ろ姿を追っかけて、捕まえて、しょーがないから、抱っこして中へ。


ぎーーーゃーーーああああーーーー(><)


轟く号泣。


は?
何だ? 何故?


どうやら、カズ、予防接種やら歯科検診やらの記憶があるようで。
奥へ進めば進むほど、泣きわめく。

抱っこしてるのに、反り返って、「聞き分けのない子供」の見本のように、暴れるΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな泣き方初ですけど…(-_-;)

すると、ちょうど、検診開始時間になったらしく、呼ばれたので、そのまま廊下を突っ切って、会場へ。


ぎーーやああああああ

号泣、というか、悲鳴というか。
とにかく、よその子まだ誰も泣いてない(まだ何もしてないのだから当然)中、
轟くカズの大声。


ちょ…ちょっと恥ずかしい


抱っこから降ろして、服脱ぎ脱ぎさせて、オムツを新しいのに替えて。
少しだけ落ち着いたとこ。
20090717_1.jpg

その後、すぐ呼ばれて、身長体重測定。これは女の保育士?さんばかりだったし、泣かずにクリア。


身長78.4センチ。 体重10.4キロ。


んー。80は行かなかったか。
なかなかぐびぐびは飲んでくれないけど、根気よく、牛乳のまそ。と心に誓いました(^_^)v

でもって、すぐに小児科の先生の診察へ。
やばい、男の先生だΣ( ̄ロ ̄lll) と私が思った瞬間、腕の中でぎゃーぎゃー悲鳴あげて泣き出す ヘタレ小僧…。

※鼻風邪で耳鼻科を受診して、機械で鼻水をガーガー吸い取られたのがよほど嫌だったらしくて、あれ以来、白衣の男の人を見るだけで、泣くカズなのであります…。

なんか、頼りない感じのおじいちゃん先生…。
怖くないじゃん(゜o゜)\(-_-) と、カズにつっこみを入れたい気がするんだけどね…。

しかもこの先生…。
私的にはちょっとしんじられないミスをば…。


会話の途中、先生に「まだ母乳飲んでるの?」って聞かれて、「はい」って答えると、「まあ2才位まではいいけどね」って言われて。 で、続きで、「母乳飲んでる子は、甘えん坊で、おかあさんにベッタリくっつく子が多いんだよね」と笑われ…。その瞬間のカズは、まさに、先生に背を向けて、私に、コアラのようにしがみついてた真っ最中☆(笑) カズのこの姿を見て言ってるんじゃ…(笑)
まあ確かに、おっぱいあげてる時って、超ぴったり密着抱っこして、確かに、卒乳した子に比べて普段から甘えん坊の時間が多いからかも?と思いながら、聞いてると…

「おっぱい飲んでる割には、体つきはそんな感じしないね」と、先生。

おっぱい飲んでると体つきが違うんですかΣ( ̄ロ ̄lll)? 初めて聞いた(^◇^;)と思ってると。

「おっぱい飲んでる子っていうのは、縦より横に伸びちゃう子が多いんだけどそんなに横には伸びてないね」って。

………。
…ほんとかーい?? ほんとなのかーい?(>_<)
かなりのおじいちゃん先生だから、昔の知識か…? と、黙って、聞いてると。

「ま、女の子だから、そんなに肩幅無くてもいいけどね」


……………んにゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)??


今、なんと…?? 
聞き間違いですか…??

母子手帳も出してるし、名前も女の子の名前じゃないし…
ていうか、こんなに間近でこの顔見てて…。



「……えっと…男の子…なんですけど…?」

聞き間違いか、何か言い間違えたか?と、遠慮がちに言った私。
すると。

「え? あ、男の子? え? (母子手帳やらを確認して)  あ、そうか、男の子ね~」

…言い間違えたとかじゃなくて、本気で間違えてたんだ…(^◇^;)

いいけどさー。
……ちょっと信用なくなる私。


号泣しながら、適当(笑)に診察してもらい、お洋服着るスペースへ。
コアラ抱っこのカズをを剥がして、おろしたら。 再び号泣。


……診察になって、泣いてる子もいたけど、皆可愛い泣き方で、カズの大音量の声に、かき消されていて。

「カズ、うるちゃい」…思わず言うけど、泣きやむ筈もなく、とりあえず服着せて。
抱っこの前に、写真撮影。

↓ 見て下さい、この「この世の終わりだ~」みたいに、天を仰いで泣いてる姿を…。
20090717_3.jpg

で、この後歯科検診も男の先生で、しかもゴロンて横にされて。大号泣し。
さらに次の保育士さんとのお話の間、泣かずに、そこにおいてあったおもちゃで遊んでたのに、よその子におもちゃ取られて、半泣きになり……。

散々だったカズ君なのでありました(笑)


保育士さんとのお話で♪

カズが今しゃべる言葉は、こんな感じ。

・ママ、マンマ(=私の事or他の誰かを呼ぶ時も使用してる気がする…)
・ないない…ばーーー! (=いないいないばー)
・なんなんなん(>_<) (=嫌な時andいらない時)
・よー! (=おはよー)←片手を必ずあげる
・ごおーー! (=レッツゴー)←これも必ず片手をあげる(笑)
・あんぱん・まんまんまん・あんまんまん (=アンパンマン)←気が向いた時に、ごくたまに言ってくれる。
・だいっ! (=ちょーだい)

何語か分からない言葉はよく喋るけど、意味があるのはこれくらい。
そう話したら、「名詞が少ないかな」と言われました。 ああ、そういえば。

で、物に名前があるっていうのは分かってる気がしますか?と聞かれて。

それは絶対分かってる。 何かを言えば持ってくるし、探すし、指さすし、ぞうさんとかは言えば腕を振り振りするし。 なので、分かってると思います、と言ったら。

じゃあ今は、言葉を自分の中にあつめてる時期ですね。って。

へーそうなんだ。
そっかー集めてる時期なのか~。

なんかそう思うと、ちょっと可愛い。
こんなちっちゃい頭の中に、言葉をザクザク集めてる感じ(*^^*)? 

それがいつか、ポンポン外に出てくるのね(*^^*)

目安として、「2才になるまでに、名詞が20個くらい」なんだそうな。
それが出てなかったら、接し方とかも含めて、また相談にのってくれるらしい。

20個。多いのか少ないのか、よく分かんないけど(*^^*)


喋れない今も、可愛いんだけど、喋ろうとしてる姿も可愛いんだろうなあ(*^^*)
…淀みなく口答えするようになったら可愛くないのかしら(笑) まあ当分先だけど☆


まあそんな話を聞いて。
帰って、即おっぱいでお昼寝。

ぐったりあっという間に眠ったカズには、疲れたのね…と笑っちゃいましたが…。
かなりの大号泣に、恥ずかしかったし疲れたのは私なのでは…(笑)

そういえば夕飯時。エジソンの箸、という、お箸の練習用の お箸。前に弟に貰って、しまいっぱなしだったから、試しに出してみたら…。

箸に夢中になって、ご飯食べない(^◇^;)
20090717_4.jpg
このお箸はも少し先にしよ…(笑)


【7月18日☆ママと遊び☆】

朝一、私の携帯・旧携帯・旧旧携帯を三つ並べて、楽しそう。
20090718_1.jpg

音楽をうまく鳴らす事が出来て、ニコニコ(*^^*)
20090718_2.jpg

この日は、前日ぐったりしてた(笑)し、お買い物の時にお散歩する程度で、後は家の中で過ごしました(*^^*) しかも昼寝が、4.5時間(笑) 起きないのかと、心配になるほど、寝てました(笑)

↓夜寝る前。シールブックで遊ぼうとしたら、カズ。
何を思ったのか、真剣な顔して、私のパジャマにペタぺたぺた(笑)
笑いながら「カズ何してんの~?」って聞くと、「えへへっ」て声だして、すんごく嬉しそうに笑うカズ。
20090718_3.jpg

何で私にシール貼ってるんだか、意味は分からないけど…
こんなカズが、可愛くてたまらない、親バカママの私でした


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。