プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ユイちゃんとデート&運命の再会♪

7月9日☆ユイちゃんとデート(*^^*)

朝超良いお天気だったので、カレー屋さんにお誘い♪
ランチしてから家にあそびにきてもらうことにv

朝からお掃除お掃除~♪
20090709_1.jpg

最近掃除機奪い取られて、しばらく待ち状態の私です…。すぐに取ると泣くんだもんなぁ…(^^;)
日々かけてるからか、様になってきました(笑) 電源はカズが入れたり切ったりできるので、かける時はちゃんと電源は入れていて…多少はキレイになってるのかも(笑)
20090709_2.jpg

12時半過ぎカレー屋さんへ♪ 
基本的に暗いから、写りいまいちだけど、とりあえず、ナンを両手に持ってるカズ☆
これでこのカレー屋さん、3回目、かな? 三回とも、ナンだけをずーっと食べ続ける所を見ると、ナンは大好きらしい(*^^*)
20090709_3.jpg

ユイちゃんは牛乳飲み過ぎてきた?(笑)らしく、あんまり食欲がないみたい。
でも、ラッシー?っていうヨーグルトっぽいドリンクをくぴくび飲んでました(*^^*)
20090709_4.jpg

そうそう!
ここで運命の出会い?再会?があったのです(≧▽≦)
ちょっと長くなりますけど、おもしろいので お時間あったら読んでみて下さい(笑)

思い起こせば… 3月位? とにかくかなり前 しょうくん達とカレー屋さんに行った時。 インド人の運んでくる男の人に、「子供、何歳?」って聞かれて、答えたら、うちの息子も同じくらいだって聞きました。その時、彼が、「でもうちの子歩かないし、しゃべらない」みたいに言ってました。 


で、それから確か一週間位とかで今度はパパと行ったとき。全く同じ会話をしました(笑)

しばらくカレー屋さんには行ってませんでした。
で、1ヶ月か2ヶ月か…いつも行く公園じゃない方に、パパと三人で遊びに行った時、そこで、インド人?ぽいママさんと男の子に会いました。 そこで、ちょっと会話も。 でもそんなに日本語得意じゃないみたいで、話したのは、いくつ?→同じくらいだねvという話と、走ってるカズを見て、「うちの子はまだ歩かない」っていう、ママさんのせりふ。
どこかで聞いたような…… インド人…に見えるし? でもまさかね(笑) ←これは私の心の中だけで。パパにも言いませんでした。


それからかなーりたって、パパと三人で、近くの薬局で買い物をして出ようとした時。 ちょうど出入り口で、そのママさんと男の子とすれ違いました。私は、インド人?ぽい人、ここらへんでは珍しいし、顔もばっちり覚えてたけど、向こうは覚えてないだろうな~と思ったので、挨拶はしませんでした。
でも、そこで、すれ違った後、パパに。「今すれちがった人達さ~」って言ったら、パパも、「公園で会った人だよね?」って覚えていたので、言ってみることにしました。

カレー屋さんの男の人、「うちの子歩かないししゃべらない」って言ってたし、あのママさんも同じ事言ってたし、インド人っぽいし……もしかして家族…? でも違うよね。 インド人ぽいけど、そこから違うかもしれないし、聞けないよね~ 旦那さんって、カレーやさんですか?って聞いて、合ってたらすごいけど、違ってたら、「インド人ぽい人は皆カレー屋さん」って思ってる、馬鹿な日本人みたいだよね~(笑) 永久に謎かしら?とかいう話を、パパとして、笑って終了しました。

そしてその次の日(笑) 晴れてたし、昨日思い出した事もあって、ランチしに行こうと、ユイちゃんとユイちゃんママを誘って、カレーやさんにいったんですけど……。

やっぱりあの男の人は、話しかけてきて、いくつ?→同じくらいだね。→うちの子しゃべらない~みたいな事をまた言ってました(笑) 多分同じくらいの子には皆に言ってるんだろうな~と思いながら(笑)
私の頭の中には……
この人に、公園で会った人は奥さんかなと聞きたいけど、写真がある訳でもナシ、聞きようがないわけだから、て事は、やっぱりこっち側からも永久に謎だよね…(笑) ていう思いがありました。

で、帰ったらパパに話そー♪と思いながらカレーを食べて。そろそろ出ようかな、という頃になって!

からーん、とドアが開いて、入ってきた方を何気なく見ると!

なんと、あのママさんと、男の子

でもってでもって、あの男の人の腕の中に、男の子がすっぽり抱っこされて、ふたり揃ってこっちのテーブルに! 「この子うちの息子♪」みたいに言ってるじゃないですかー!!!

今日この日、この時間にここにいなかったら、永久に謎だった筈のことが…!
こんなにすっきりすんなり、見事に解決してくれるなんてーーヽ(^◇^*)/

近年まれにみるほどの、すっきり体験

踊ってもいいなら、なんか踊りたい位…(笑)

パパに言いたいパパに言いたい…(≧▽≦)(≧▽≦)
カズを撮る振りをして、一枚だけ、インド人一家の写真を撮って、帰ってきて、パパに見せましたヽ(^◇^*)/

とまあ。
運命の出会い編はおしまい(笑)
長かったですよね(^◇^;) お疲れさまでしたv 
すごくないですか? うーんでもいまいち、私の感動は伝え切れてないような…まあそこは文章がうまく書けないって事で仕方ないか…(^^;) でもほんとに、感動する位、そのスリーショットが嬉しかったんですよね…(笑)


で、その後、ゆいちゃん&ママと我が家へv

ふたり仲良くおやつ(*^^*) このユイちゃんの食べ方と、それを見守るカズがちょっとおもしろい写真(笑)
20090709_5.jpg

ゆいちゃんはこのボール転がしが超お気に入り
20090709_6.jpg

この日、出かける前に冷やしておいたオレンジゼリー。
何の形か、分かりますか…?
20090709_8.jpg

ぷーさんの形なんですけど…(^◇^;) ケーキの焼き型で試しにやってみたんだけど… 微妙(笑)
さらに、冷やし時間が短かったせいで、柔らかすぎたのも、敗因みたい(^◇^;) また今度再チャレンジしてみようっと…。


ゆいちゃんママがちょっと部屋を出た瞬間、ユイちゃん号泣。抱っこしようか…でも抱っこすると余計泣く気も…一瞬迷っている間に、カズがだだだーっと走ってきて。
20090709_9.jpg

「イイコイイコ」とナデナデ  なんて可愛い光景なのだろう…
…まあ、ちっとも泣きやまなかったけど(笑)
20090709_10.jpg

カズとユイちゃんてほんとペースが似てるっていうか…テレビも好きなとこが似てるっていうか…(笑) 何だか見ていて、兄妹みたいで、ほほえましい…(*^^*)


とにかく、インド人一家の事が解決した記念すべき日だったし(*^^*)v
カレーも美味しかったし、色々ゆいちゃんママとも話したりv ユイちゃんもカズも色々可愛かったし♪
楽しかった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

