プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


1才5ヶ月☆

6月末までまとめて~♪ 今回は、最近とみに自分で食べようとしてるカズ特集です☆

【6月28日☆  お食事シーン(*^^*)v】

お昼の後、珍しくまだ食べたそうで、椅子から降りようとしないので、冷凍ポテトをチンしてみました。
ポテト好きなカズは、差し出した瞬間笑いながら 「おおっ!?」って言いました(笑)
20090628_1.jpg

よく分からないのが、粉ふきいもとかは嫌いなのよね…。
ポテトは同じじゃんと思うのだけど…。

そういえば、最近、結構まともに自分でご飯食べれる回数が増えてきました。前は、スプーンに乗っても、お口につくまでに ほぼすべて落ちてたのに、お口に入る事が格段に増えた(^_^)v
20090628_2.jpg

カズも嬉しそう。
20090628_3.jpg

褒めてあげると大喜び。
20090628_4.jpg

そして、ママもちょっとだけ楽ちん(おかずとかはほとんどまだ私から)で、ちょっとだけ喜ぶ(^_^)v

何でちょっとだけかって?
…楽にはなるけど、何だかちょっと寂しいから…(-ε-)ブー。 どんどん成長しちゃう気がして☆

食べさせてあげる時の、あーんっていうお口って、なんか、可愛いのよねえ…。 全部一人で食べれるようになっちゃうと 楽だけど 寂しいだろうなあ…(笑)


【6月29日☆  この日で1才5ヶ月】

早いなあ…カズが産まれてもうそんなに経つんだ。
おっきくなったよなあ…

身長体重の変化は、今度一歳半検診があるからそこで正しくはかってこよっと♪

中身の変化は… 毎日色々出来る事が増えてる気がするなあ。

細かいこと書いてるときりがないので おっきいことだけ☆
最近のおっきな変化といえば。

 つま先立ちで歩きながら踊れるようになった(笑)

 しゃべってる事がもうほとんど分かってるんじゃないかと思う☆
   ・「お外行くよ~」って言うと、テレビを必ず消して、玄関に走って行って、
     「ごおーー」(れっつごー)って片手あげてる
   ・パパが「お風呂入ろう」って言うと泣きながら後ずさってきて、ママにしがみつく。
     (パパとお風呂入るのが最近嫌いみたい(^^;) これも変化?)
   ・それ取って、とか、お茶入れるから持ってきて、とか、
    これはだめ、カズのはこっち、とか、
    椅子から引きずり降ろそうとしてくる時、ママは今ご飯食べてるから待ってて、て言うと、
    おとなーしく手を離して待っててくれる、とか、
   ・おむつ替えるから、ころんてしてっていうと、オムツの所に ころりんと転がってくれる、とか。
    (まあ、嫌なときは、言うと、遠くへ大脱走するけど。)

    その他諸々。
    とにかく、日常の会話、普通に話しかけること、結構通じてる気が…。 

    だから下手なことは言わない事にしている(笑)
    まだしゃべれないだけで、超聞いてる気がするから(^^;)

 踊りが、すごい上手になってきた。 細かいとこまで良くまねしてる(笑)
         (でもたまにおかしいけど(笑))

 最近朝、「まンま」って呼んで、起こしてくれる 
   ↑朝から愛しすぎて困っちゃう 「はいはーい!」って起きちゃう(笑)
    早朝でも、「まンま」って言われると、思いっきり目が覚めちゃう(*^^*)v

 ↑同じだけど、「まンま」って超呼んでくれるヽ(^◇^*)/
    話す言葉といえば…
    「まンま」(必ず小さいンが入る(笑))
    「ないなーいばーー」(=いないいないばあ)
    「ごー!」(=レッツゴー) ←片手をあげる
    「たー!」(=スタート!) ←片手をあげてから、降ろしながら言う。
   
  ……んー。…これらを、言葉と言うのだろうか?(笑) 
  あとは良く喋ってるけど、完全なる宇宙の言葉(笑)

  ちなみに、スタート!ていうのは、私がよく見てる イロモネアの、うっちゃんの真似(笑)

 特に最近好きな遊びは…
  ・アンパンマンキーボード(最近自分で電源入れられるようになった)
  ・何かを積み重ねる遊び。コップとか積み木とか缶詰とか…
  ・絵本も相変わらず好き。(でも細かく読んであげても聞いてないけど(笑))
  ・お絵かき大好き。
  ・ミニカー&車のおもちゃを並べて、ぶーんぶーんって遊んでる。
  ・ブロックをばらまくことも好き。
  
あとは、ここ最近ほとんどお昼寝は一日一回。 ただ、短くて2時間、長いと4時間半くらい寝るときが…(笑) 大体3時間前後なんだけど…寝過ぎ?(笑)

あとは、食事。 結構色々食べるようになってきたかな。
果物とヨーグルトは食べないけど、牛乳も50cc位なら飲んでくれるようになったし♪


そんな感じかな…? て、結構細かくなっちゃった(笑)


さて。この1才5ヶ月当日のかずくん。

寝相悪くて、おもちゃに突っ込む☆ 最近それでも、寝てるようになったような…。
20090629_1.jpg

掃除機かけてると、必ず私のあとをクイックルワイパーで追いかけてきてくれる。しかも私が出さなくても、カズが勝手に引っぱり出してくる(笑)
20090629_2.jpg

とにかく、白いご飯だけは、自分で頑張る!
20090629_3.jpg

結構口に入る入る(^_^)v がんばれー!
20090629_4.jpg

何故か口に入らないで落ちること数回続き。そしたらフォークを私にはいって差し出してきて、何をするかと思いきや…
20090629_5.jpg

ワンちゃんみたいだ(笑)
これもカズなりに頭を使ったのかと思うと笑える(笑)

そして最近よく食べてるもの。それは……。
20090629_6.jpg

水菜の、はっぱの無い、茎の部分(笑)
なんか好きらしくて、あげればあげる程食べてる(笑)
20090629_7.jpg

そういえばモヤシも好きだもんね。
もっと栄養ありそうな野菜と、栄養ありそうな部分を食べて欲しいけど… まあ、食べてくれるだけいっか♪


【6月30日☆】

人生銀行と言う貯金箱。 パパのひそかな楽しみ、500円玉貯金なのですが…
カズも大好き☆ 500円玉入れて、この緑ボタンを連打します。
20090630_1.jpg
たまにしか入らないけどね(笑)

お食事風景。食べた後、口の周りについてるのは絶対許せないらしいカズは、絶対口の中にちゃんと押し込みます(笑) この子がご飯粒付けたままでいるって、ちびっちゃい頃から無かったなあ… 「おべんとつけてどこ行くの?」って言う日は来ない気がする(笑)
20090630_2.jpg

最近唐揚げとかの固まり肉もたべるようになりました(*^^*)v 箸にさしてあげると、自分で楽しそうに食べます(*^^*)v
20090630_3.jpg

でもって、のりたまがかなり好き。
もうご飯いらないってなった時でも、この袋を取り出してごはんにかけてあげると、ごはんよこせ~って乗り出してくる感じ(笑) 塩分けっこうありそうだから、ちょっとだけしか掛けないんだけど、それでも大好きらしい。
20090630_4.jpg

みそ汁とかスープ、自分で持ちたがります。
口まで持って行ければ上手に飲むんだけど、持って行くまでと、戻すまでの間に、しょっちゅう斜めになってどばどばってこぼれますΣ( ̄ロ ̄lll) でも、私が手を出すと、ナマイキに払いのけて、一人でやろうとするんですよね~(^^;)
20090630_5.jpg

そしてこの姿。 オムツバケツで、バスを走らせてるんですが…
20090630_6.jpg

何でこんなことしてるかというと…… 私が結構前に一度だけ。 ミニカーを持ってカズと遊んでる時に、たまたまゴミ出ししたばかりで、目の前にあったオムツバケツの上で、ブーンブーンって走らせてあげたら……  何がつぼにはまったのか、大喜びで、超笑顔。
よくやってます…(笑) 変なこと覚えちゃった…(^^;) 
まあこれは笑えるから良いんだけど(笑)


とまあ。
これで6月終了! もう今年半分終わり!?

ウソだー!

と、何だか叫びたい今日この頃。
年取ると時間が経つのが早いっていうのは、本当なのかしら……(-。-;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

