プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


Wカズ&初物づくし(^^)

6月27日☆ 今日はパパの2連休2日目。
パパのお友達のSくんのお家に遊びに行って来ました♪
しかも突然思いついて、昨日遊びに行ってもいいかメールしたら、OK貰えたのでヽ(^◇^*)/


出発前に一回おもちゃ片づけたのに、カズがまた…!
ブロックは散乱。絵本は開き。コップは積み重ねられ。向こうに積み木もばらまかれ。ママの扇子はテープから落ちて開かれ。←しかも破かれてた(T^T)
そしてカズは、私のサイフを勝手にバッグから取り出して物色して中のカードをばらまき中。
人がお茶碗洗ってる短時間に……  
こらーー!(笑)
20090627_1.jpg

で。お昼頃家を出発
Sくん宅の側のショッピングモールでおいしいランチを食べようと。(二日続きなんて幸せな♪) レッツゴー!

と、本日は、カズ君生まれて初めてのお好み焼き屋さんへ。
どーしても鉄板が怖くて、焼き肉やさんとかお好み焼きやさん、避けてきたんだけど… なんとかなるかしら?と入ってみることに♪ お好み焼き、久々に外で食べたかったし…。

やっぱカズはこーいうのくわえるのが好き(笑) 座ってすぐに、自らこれを要求。
20090627_2.jpg
大人しくしててくれるなら、好きにしててください(笑)

て、次の要求は。 この指さしがね、、、笑っちゃうのよね……(笑)
20090627_3.jpg

欲しかったのは、これ。 水分好きなカズは、お店にはいると、必ず水をぐびぐび。 しすもストローがついてればなおのこと。
20090627_4.jpg

お店の人が全部焼いてくれるシステムみたいで、まずやきそばがやってきました♪
カズ、美味しかったらしい。ご機嫌
20090627_5.jpg

ちなみに頼んだのは、豚玉のラージサイズ(全然おっきくなかった(-ε-)ブー)と、焼きそば。
20090627_6.jpg
ちなみに左側の焼きそばはカズが食べちゃいました。ていうか、更に追加で結構食べてました。

相当美味しかったのかな? いっぱい食べるから褒めてあげてたら、テンション上がりまくりで、またこの表情 カズのこの顔が好き(*^・^)チュ☆
20090627_7.jpg

そんなご機嫌カズを連れて、モール内の観覧車へ。
カズ、観覧車も、うまれて初めて!

最初は私につかまって、かなりビビリモード全開でしたが、すぐに慣れたみたいで…。

楽しそうでした♪♪
20090627_8.jpg

いっちょまえに遠くを眺めて♪
20090627_9.jpg

ちなみにこんな景色。 …ちょっと曇ってたけど☆
20090627_10.jpg

でもボクは、景色よりも、この鍵が気になるのでちゅ!
…みたいな? 
20090627_11.jpg

何が楽しかったか、にっこにこ
20090627_12.jpg

カズもうすぐおしまいだよ~ て私が言うと。

…もしや、おしまいって、分かったのか??
こんなお口になっちゃったりして(笑) 
20090627_13.jpg

この観覧車、1人400円・2人から4人までは800円。まあそんなに高くはないのかな…?すんごく 空いてたけど(笑) そうそう、で、観覧車に乗った人に、サービスって事で、隣のGAMEセンターのメダル、500円分30枚を貰いました。 

と言うことで…。

カズ、またしてもうまれて初めての、GAMEセンター
今日は初めて尽くしだね
20090627_14.jpg

30枚だからすぐ無くなるだろうと思って、始めたカードGAME。
何だかやればやるほど増えていき…
いっこうに減らない(笑) こういう時に限って…。

さらにびっくり。
300枚以上勝っちゃって、ざざざざざーっと流れ出してくるメダル達。
カズ、大喜び。
20090627_15.jpg
なくなんないよー! こんな時に限ってー!

と、更に、パパも、隣で、380枚だか出してるし。
二人で700枚以上。 30枚で500円てことは…… 1万以上分のメダルに変身!
換金できればいいのにー!(-ε-)ブーブー

ていうか、キリがなさそだし、カウンターに預けてS君達にあげようと思いきや。出し入れに身分証が必要らしいし☆ てことで、たまたまメダルを買おうとしていたおねえさんに、あげて帰ってきました。
彼女は超ラッキーだね、と思いつつ。(笑)

思わぬラッキーぶりに、結構時間が経っちゃったー!
急いで地下の食品街で 美味しそうなチョコロールケーキをかって、Sくん宅へレッツゴー!

前回うちに遊びに来てくれたのが(その時の記事)11月14日だったので、久しぶり!
しかもその間に赤ちゃんが産まれていて、もうその子にほんとに会いたくて♪ ほんとはもっと早く行くつもりだったんだけど、電車だとカズ連れだと結構あるし、車だとパパ居ないと私一人じゃちょっと…(^^;)て感じで、なかなか行けなくて。しかも土日じゃないとSくん休みじゃないから、土日休みじゃないうちのパパだとななかあわなくて☆

Sくん宅は新しい、おっきいマンションヽ(^◇^*)/
Mちゃん、いっせい君久しぶり そしてカズ君、初めまして~!(赤ちゃんもカズくん、なんですv)

Wカズくんのご対面、楽しみにしてたんだよ~ヽ(^◇^*)
20090627_16.jpg
↑ 右私。カズくんを抱っこ。 そして左はSくん。カズを抱っこ(笑)

超可愛い~ ちっちゃい~ やわらかい~
私がカズ君を抱っこしてても、カズはまったく妬いてくれない(笑) まあいいんだけどさ。

いっせいくんと楽しそうに遊んでおりました。 なので、私は可愛いカズ君をずっと抱っこ

20090627_17.jpg

カズくん、私たちが お茶タイムに、バウンサーで寝ちゃいました 
↓ カズと一緒には撮ってみたけど、カズはあんまり、赤ちゃんに興味ないみたい(笑) お兄ちゃんのいっせい君の事が好きみたい(笑)
20090627_18.jpg

そういえばこの日、Mちゃんが出してくれた とんがりコーンを、これまた生まれて初めて口にしたカズ。 超好きだったらしく、無くなるまで食べてました…(^^;) ほんと塩味のお菓子が好きなんだから…(笑)

おやつのあとは、どこから見つけてきたのか、コロコロローラで、よそ様のお家まで掃除するカズ…(笑) 
20090627_19.jpg

これは超ラブリーな写真♪
いっせい君が、カズくんにチューてしてるとこ かわいいな~♪
20090627_20.jpg


それにしても…まだ寝返りも出来ず、もちょもちょ動いてるカズくん…
カズもあんな感じだったっけ~?? 忘れちゃうな~

ほんと超可愛かった…。
赤ちゃん欲しくなっちゃうなあ…。
もし授かるなら、欲しいな~~~…(≧-≦)

ちなみに。この日のカズくんと全く同じ月齢の時のカズがどうだったかなあと思って見てみました。

こんなんでした。
まんまるで、そういえば動けなかったんだっけ…
20090627_22.jpg
可愛かったなあ…。

今なんて、駄目って言っても、オムツバケツを横にして、そこに立ち上がって、「おーっ」て片手あげて…(笑)  あの動けない頃を私が忘れちゃうのって、今のカズを見てると、あんな頃があったなんて、全く信じられないからなのでは…(笑)


そうそう。この日、Sくんご一家とお別れしたら、カズ、2分くらいで眠りにつきました。
全然昼寝しないで頑張ってたもんなあ…。
20090627_21.jpg


また遊びに行かせてね~
またうちにも来てね~ヽ(^◇^*)/


しばらく無い、パパの2連休。
楽しく過ごせて良かった(^_^)v

パパは全く休めず、お疲れだったかも…(^^;)(笑)


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズくん、しばらく見ないうちにずいぶんお兄ちゃんぽくなりましたね^^

表情もとっても豊かになったように感じました♪
これからますます楽しみですね^^

お久しぶりです!
カズ君、随分お兄ちゃんになりましたね~(^^)
まだまだ赤ちゃんのイメージが強かったので、久しぶりのお写真に驚いてしまいました。
赤ちゃん時代のカズ君のお写真、あまりにも可愛くてニヤニヤしちゃったワ♪

みぃさん、こんにちは^^
先日は私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました♪

カズくん、表情が豊かでとってもかわいらしいお子さんですね。
子供にとって、初めての体験って、
どれも興味深々で、楽しいんでしょうね!
これからも、もっともっとたくさんのコトを、
経験させてあげたいですよね♪

観覧車、うちではまだ乗せたことがありません。
うちの近くにも400円くらいで乗れる観覧車があったので、
今度乗せてみよう!

うちもうちもーー!!
もうおもちゃが散乱しててすごいことになってます・・・
しかもお出かけ用にまとめておいた荷物もポイポイしちゃうから、出先で「あれ?バッグに入れたのに入ってない!!」ってことが多々・・・
財布好きですよねー・・・

うちも鉄板や焼肉などのお店はいまだ行ったことがないのですが・・・
結構大丈夫そうなんですね。
今度うちもデビューしてみようかなi-6

あと写真ありがとうございました!
早速ダウンロードさせてもらいましたぁ☆
便利なものがあるんですねー!!

お好み焼きやさんとか、観覧車とか楽しそう。
かずくんのはしゃいでる姿かわいいね。
観覧車怖くないんだね。ちゃんと外見てるもんね。
すごい。赤ちゃんてかわいいね。
あかちゃんと一緒にうつるとかずくん、お兄ちゃんに見えるね。

そうそう!
私も妊娠前は旦那様とゲーセンに行ったりしてたんですが、
時間が迫ってきてる時に限ってメダルが増えるんですよね(笑)
処理しきれない時は隣にいたカップルや男の子にあげたりしてたものです

Wカズくん、可愛い~
小さな赤ちゃんを見るとうちも去年はこうだったのに~って懐かしくなりますよね

☆レスです

>友ちゃん
表情は豊かです。笑えるくらい…(笑)
怒られた時の表情が、すごく面白くて、お見せしたいんだけど… 怒ってる時にカメラ取れないんですよね~(^^;)

>ayuiさん
お久しぶりです~ヽ(^◇^*)/  
そうなんですよね、赤ちゃんのころと比べると、ほんとにお兄ちゃんになったなあって思います。でもまだまだやってる事は赤ちゃんの時と変わらないような… なんでもかんでもなめちゃうし…(笑)

>こっこさん
こちらこそ! 来て下さってありがとうございます~v
新しい事、新しいもの。すんごいキラキラしてて、私も遠い昔そうだったのかしら?と…(笑)  色んな体験、いっぱいさせてあげたいですよね~v
近くに観覧車があるんですかv いいですね~v ぜひぜひv 最初びびるかも確認してみてくださいーv

>mammyさん
写真ダウンロードできたんですね~了解です♪ あれ便利なんですよねv ネットプリントを吟味してる時に発見したんです(*^^*)v
荷物から出しちゃうんですね(笑) ミウちゃんてば…(笑) カズはまだそれはないんですけど… その内やりそう… お財布からカードが抜き取られてた事はたまにあります(^^;) 何であんなにサイフが好きなのかなあ…?
鉄板は一応子供椅子あるか確認して、とりあえずそれに座らせて大丈夫でした。子供椅子ないと、やっぱり危険ですよね~ あーでも焼き肉に行きたいので、今度焼き肉チャレンジもしてみたい…(>_<)!

>Chakoさん
観覧車、まあすぐ慣れたみたいですけど、最初は超びびってましたよ(笑) カズ君結構へタレな事おおいので(笑) 海くんが初観覧車の時はどうでしょうねv
赤ちゃんはほんとに可愛かったですよ~ちっちゃくて、柔らかくてむちむちしててv 

>かなぺさん
そういえば私も昔は結構旦那とGAMEセンター行ったなあ… 遠い昔のようだけど、3年前くらいなのかな… でも当時よりもツキまくりでしたけど(笑) 
そうなんですよね~ちっちゃい赤ちゃん、うちのカズもこんなだったな~って懐かしくなっちゃいました☆

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

