プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



色々おでかけ(^_^)v

6月26日☆ この日はパパとお出かけ(^_^)v
これから仕事が忙しくなっちゃうので、しばらく連休はなし。なので、2連休1日目。どこに行こう~?と散々色々候補をあげました。アンパンマンミュージアムとか、こどもの国とか、動物園とか、色々言いながら考えてる内に、11時近くなっちゃって、結局そういうのは今度もっと早く準備が出来たときにしようということに…。
何故か車で30分のデパートへ…(笑) ←連休じゃなくてもいつでも行ける(笑)

まあ、いっか…(笑)

れっつごー!
そういえば、最近カズ、右手を振り上げながら「ごおーーごおーー」(多分、レッツゴーのゴー)言うようになりました。 それが何かおもしろくて何回も言わせちゃう私…(笑)
20090626_1.jpg

着いたらもうお昼時。混んじゃう前に…。クルクル回った結果、4月にベップちゃんとリョウくんと行ったハンバーグ屋さんに入りました♪

カズは、朝焼いたチーズパンの残りをとりあえず、どーぞ。
20090626_2.jpg

ちなみに入れ物は↓
20090626_8.jpg
こないだおでかけした時見つけて、久々に、超欲しい~ヽ(^◇^*)/って思った物。 中ブタの片方におにぎり、片方におかずが入れられるんですけど…
カズは、かたっぽおにぎり、かたっぽはピザパンを入れてよく持ち歩いてます(*^^*)

この子、何だかコーヒー好きなんですけど…(^^;) カフェインが…(^^;)
ていうかいつも思うけど、苦くないのかな??
20090626_3.jpg

来た来た ハンバーグランチヽ(^◇^*)/
20090626_4.jpg

それが、前行ったときはハンバーグ全然食べなかったのに、この日に限って超食べる。 ママのがー!Σ( ̄ロ ̄lll)と思いながらも、やっぱり食べてくれると嬉しい。 けど、食べ過ぎ(笑)

ポテトも超食べる。 ママとパパのポテトが違うポテトで…。ママのがモス風・パパのがマック風。カズは両方↓持ってます(笑) こういう好きな物は指さして ちょーだいってするんですよね~…。
20090626_5.jpg

そんでもって、食後のコーヒー。これも指さして…(-_-;) ママとパパの両方くれって…(-_-;)
とりあえずパパの飲んで置いて…
20090626_6.jpg

次はママの…♪
……どんだけコーヒー好きなんだ(笑) 頼むからキミはその勢いで牛乳を飲んでくれ。と思いつつ(笑)
20090626_7.jpg

おなかいっぱいになったカズ君。ベビーカーのってすぐにぐーぐーぐー
いいね~たんまり食べて、即すやすや。 良い気持ちなんだろうな~(*^^*)
20090626_9.jpg

その間私たちはお買い物♪ いや~♪ すぐ商品や値札に手を伸ばすカズが寝てると、買い物もしやすーいヽ(^◇^*)/

一時間位で目が覚めちゃったので、食後の運動に、公園に行ってみようということに♪
そんなに家から遠くないのに、カズと行くのは初めての、わりと広い緑地公園に♪

カズ、大喜びでした ダーーーッシュ!
20090626_10.jpg

こういう柵に、オリにつかまった動物みたいにしがみつくのが好きなカズ。 こういうの見つけると必ずしがみつく☆
20090626_11.jpg

坂道ってあんまり歩かないからか…ていうかもしかして、初めてかも。
何だかヨタヨタするんだけど、それがまた楽しいのか、とにかく走りっぱなし。
20090626_12.jpg

ちょっとばっちいけど、池もあって、必死にのぞいたり。
20090626_13.jpg

指さしてポーズ決めたり。
20090626_14.jpg

ここでも決めポーズ。
多分、あっちこっちマーチの踊りなのだと思う…。
20090626_15.jpg

砂利を手でざーざーざーざーやったり…。
20090626_16.jpg


しばらくして疲れたのか、自らベビーカーに走り寄って、上ろうと…(笑)
初めてかも(笑)


じゃあもう行こうかと言うことで、ベビーカーに乗っけて、坂道を、「きゃーーっ」(←私が)て言いながら、少し小走りで、前を走っていくパパを追いかけてみると…。 カズ、すんごい大喜びで、ケタケタケタって笑うのが可愛いので……

パパ、坂道を後ろ向きに走りながら(←笑) 写真撮影
20090626_17.jpg

多少?パパは危険でしたが(笑) カズが超楽しそうだったので良しとします(笑)
20090626_18.jpg

その後は電気屋さんへ♪
結婚当時。つまり7年近く前に買ったオーブントースターが、トースト一枚焼くのに 10分くらいかかるのでそろそろ買い換え時かと… だって余計電気代がかかってそうで…(^^;) ちょうど広告で象印のが安くなってたし

来店時にカードを入れるとポイントがつく機械の前で。真剣な顔でカードを入れるカズ。これも初体験♪
20090626_19.jpg

帰りがけにスーパーによって、いつも通りビニール巻き取り係りのカズくん。
20090626_20.jpg

帰って18時。8時に起きて、間1時間弱しか寝ていないカズに、急いでご飯食べさせて、お風呂入れさせて、20時前にはお目目ごしごし。頭ぽりぽり(笑) あっという間に眠りにつきました。

で、今日は何で気が向いたのかしりませんが、私に美味しい焼き鳥を食べさせてあげようと、パパが超ノリノリで。私がカズを寝かしつけてる間に、ネギとえりんぎと鶏もも肉で、焼き鳥を焼いてくれました

作ってもらうって おいしいな~
20090626_21.jpg

そうそう。買い物時に、駄菓子も売ってる大きなお菓子やサンに行って、何個か懐かしいものをかってきました♪ 
左は、前にアメトークのお菓子大好き芸人だかで紹介されてて、皆が美味しいって言ってたから私が買ってみたもので、右は、私は知らないんだけど、パパが子供の頃大好きだったお菓子らしい。
あとはうまいぼうとか、そういうのをいくつか…♪
20090626_22.jpg
懐かしいけど … 大人になった今食べると、もう一度買ってきたい、とかはあんまりないかなあ… 子供の頃はほんとによく駄菓子やさん行ったけど☆ しかも今買うとこういう駄菓子って、昔の値段プラス10円か20円高いんだもんな~。
10円の物が20円って… 「20円」は高くないから一瞬何とも思わないけど、倍じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)って考えるとなんか損したよな気がするのは私だけ…??

まあこの日はカズが20時前には寝ちゃったので、珍しく、遅い夕食&駄菓子をつまみに、二人で2時近くまで起きてました(*^^*)  カズ産まれる前は、よく一緒に飲んでたよなあ…なんて思ったりして。

何か遠い昔な気がするけど、2年位前なんだなあ…(笑)

カズ、あの頃は、ひとかけらも存在してなかったんだよなあ…って思うと、なんか改めて不思議

カズがいない生活なんて、想像できないもんなあ…。


とまあ。
パパの2連休第一日目は、こうして終了しました♪ 
カズにとっては盛りだくさんだったかな(*^^*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

