プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


笑顔も泣き顔も。

今回も4日分まとめて(*^^*) 最近いつもまとめてばかり(^^;)

【6月14日☆いろんなお顔♪】

お昼に、昨日の生地をも一度作ってみたくて、ピザを焼きました。しかも、昨日はパパが食べる前に無くなっちゃってたらしくて、パパが「幻のピザだった」って言ってたから(笑)

カズ、今日もパクパク。何だか今日は大事そうに両手で抱えて食べてました
ピザv

悪戯しようと思って椅子に上ったのに、触る前に取り上げられて、この顔(笑)
むにっ

ちょっと泣いておきます。みたいな(笑)
ひーん

写真撮りながら、「泣き顔も好き」って言ったら、パパに 「病気だ(笑)」って言われました。
何故(-ε-)ブーブー
だって好きなんだもん。(笑)

でもやっぱり笑ってる方が好きかな(*^^*)

また椅子に上って、目の前に置いてあった、パパのカツ丼に触って、大喜びの所(笑)
きゃー!

その後、昨日初めて書けるようになった、丸。画用紙におっきく、まる、まるまるって、○を書いていって、拍手を求めてくるカズ(*^^*)
はくしゅー!

ママ・パパ二人で拍手してあげると。
(*^^*)v

もう大興奮(笑)
「きゃーーっ!」って、叫んでます(笑)
うきゃーっ


泣いてても、笑ってても、愛しくてたまらないよ(*^・^)チュ☆


【6月15日☆】

お買い物がてら、公園で遊ぶ(^_^)v
今日もはとさん♪ 今回はお昼ちょうどに行ったからか、前みたいに一緒に遊ぶお友達は居なかったので、カズ、公園独り占め☆
はとさん

こないだの回る椅子。覚えてたらしく、大喜びで駆け寄って…。
登って…。
のって♪

まわして…。
まわして♪
この椅子が大好きらしい(*^^*)v

そういえばカズ、蚊に刺されてしまいました(-_-;) しかも、足とお顔2カ所。

結構掻いてしまうので、ぷっくりと(^^;)
あんぱんまんのムヒシールを貼ってあげたら、数分で剥がしたのでΣ( ̄ロ ̄lll) お昼寝時と夜寝る時のみ貼ることに…(^^;)
蚊☆

でも、顔は、目のすぐ上だから貼れない…(^^;)
蚊☆
ちょっとおいわさんを思い浮かべちゃった(^^;)


【6月16日☆つたや♪】

今日は、今年初のペンギンの着ぐるみ。サイズが70だからもう着れないかと思ったら、今年は何とか着れるみたい(*^^*) むしろ去年よりスリムになったからか、去年よりも余裕がある感じな所が笑えるけど…(笑)

最近のカズのひそかなブーム。
ペンとか色鉛筆とか。とにかく、何本かをまとめて持って、そのまま書こうとする。誰もやってないのに、なぜ…?
ブーム?

前日の蚊のあと。 今日のがひどくて、試合後のプロボクサーみたいなのって、パパに言ったら、パパ吹き出して笑ってました(笑)
ボクサー?

この日は、2日前に、お試し1ヶ月無料のツタヤディスカスに入会して、とりあえず頼んでみた、お母さんと一緒のファミリーコンサートのDVDが届きました♪ カズ見るのかな~?と思ったら。

もう、釘付け☆
呼んでも振り返ってもくれないほどの集中力(笑)

テレビッ子になってしまったらどうしよう…。
って。もうなってる気もするけど…(笑)

まあ。 ママが、一人で居たらほとんどずっとテレビはついてる人間なので… でも、ちっちゃい頃からそうだった訳ではないからなあ…。むーん。
最近、消しておいても、カズ、自分でスイッチ入れちゃうもんなあ……。



【6月17日☆たのしいv】

今日は、もうちょっと早く寝てくれて、もうちょっと短いお昼寝で終わってくれたら、お友達のよっしーのお家に遊びに行くはずだったのだけれども…14時位から3時間も寝ちゃって…遊びはなしΣ( ̄ロ ̄lll)
起きたカズを連れて、まだ明るいお外へ。
だって、17時まで3時間も寝たら、夜寝るの遅そうなので、外で走らせて疲れさせよう作戦。

まずやること。

お掃除(笑)
おそうじ♪
掃除機といい、コロコロローラーと言い、クイックルワイパーと言い、ほうきとちりとりといい…。 なんてお掃除好きな子なのかしら(笑) このまま大きくなってもそうでいてくれて、一緒にやってくれるといいな~ヽ(^◇^*)/なんて思う私☆

その後、裏に生えてるキンモクセイの枝に触ってる内に、小枝をぽきっと。
「ひゃっ! 取れちゃった(>_<)」みたいな、顔をして…(笑)
ひゃっ

その後、修復作業開始?(笑)
くっつかないよー(笑)
くっつく?
面白いので写真撮りながら見ていたら。

突然ぱくっ!
なぜ…?Σ( ̄ロ ̄lll)
ぱくっ

やめさせたら、また修復再開。
再度☆
無理だってば(笑)
この後しばらく押しつけてたけど、くっつかない事が分かると、私に差し出して、そのまま走り去っていきました(笑)

その後、久しぶりに自ら歩行器を出して、道路へ。
久しぶりに♪

そしたら、その道路で遊んでた近所のお姉ちゃんが、カズと遊びに来てくれました(^_^)v
お姉ちゃんv

しばらく遊んでたら、今度は隣のお兄ちゃんが帰ってきて、一緒に♪
遊んで貰って、超カズ、嬉しそう。
幸せカズ。

もう、ご機嫌すぎて、走り回りすぎて、ほんとに楽しそうでした(笑)
(*^^*)v

最後は疲れてヨロヨロで、何度も転んでましたけど、それでも走って、最後は水遊びして貰って、びしょびしょに…→お風呂直行(笑)


おかげさまで、3時間寝て17時過ぎに起きても、いつも通り21時過ぎには眠そうなカズくん♪
作戦通り(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

かず君本当いろんな表情をしますねっ!!笑い顔がすごーいかわいいよねっ★
お掃除の姿もさまになってる。えらいなあ、カズ君。ママのまねして手伝ってるんだね。

かずくんほんと表情豊かでかわいすぎ~ヽ(^o^)丿
丸かいて喜んでる姿かわいい~
かつ丼見つけて喜んでる姿も・・・(^^)
丸かけるのすごいです~
うちは線ばっかりですよ~(^_^;)
うちも描かせてみよ~。

ほんと笑ってる顔も泣いてる顔もかわいくって
ってわかります~(^^)
泣いててもかわいくて写真撮っちゃったりしてます・・(^_^;)

☆レスです

>Chako さん
ひょうきんな顔するときが一番好きな私です(笑) 笑っちゃう(笑) お掃除カッコだけは様になってるんですけどね~☆ その内海君もいっぱいまねしますよ~♪♪ 楽しみですよねっv

>ぱおさん
丸書くのが最近大好きみたい。
くうたんに ○書かせてみましたか(≧▽≦? 最初は支えて丸って一緒に書いてあげて、すごい褒めてあげると、結構早く覚えましたよ~(*^^*) ぜひ~v
泣いててもすっごく可愛いですよね~ うちのパパにはちょっと分からないらしいんですけど、分からない方が不思議っていうか(-ε-)ブーブー・
写真撮っちゃいますよね~(*^^*)v 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

