プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


カズの大好きな遊び達。

今日も二日分☆

【6月11日☆お化粧大好き?】

朝化粧してたら、いつも通り、目をキラキラさせて笑いながら私に向かってくるカズの姿…(^^;)

仕方ないので、コンパクトをカズに。 ←渡さないと かなり喚く(^^;)
渡すと、嬉しそう~に笑う。←これが見たくて、渡しちゃう。(笑)
えへっ

ほほ~って顔で、パフを顔にパタパタ付けるカズ。←これも見たいから渡しちゃう。(笑)
ぱたぱたっ

化粧=女の子って事が分からない今はまだ、「ママのやってる事は全部まねしたい!」みたいな感じなんだろうなあ…。ほんとに、今は真似するの大好きだもんなあ…。

ちゃんと座り直して、鏡を見て、自分でしまったパフをまた持って~…。
持って~

パタパタパタ(笑) …上手ね、カズ…(笑)
ぱたぱた。

最初はファンデーションがついちゃうよう、って思ったけど… よく考えたらファンデつけた私が、カズにほっぺスリスリしてるから同じか…と思うように(^^;) お肌が荒れたら考えようという事に落ち着いてます。


とまあ、日々上手にパタパタするカズ。
でも、ここから↓がまだ子供。

フタをかちっと閉めて、カズがまだ開けられてない状態の時に、「カズ、ぱたぱたして~?」と言うと、急いで…。

ケースで、パタパタパタ…(笑)
ぱたぱた。
フタも開けられるんですけど、なんか焦るらしく、フタを開ける余裕なく、ぱたぱたやっちゃうのです。
愉快な子…

その後アンパンマンキーボードに歌いながら子供番組を見て、歌って踊るカズ…(笑)
~♪

カズが見るテレビが終わってから、(子供番組が終わる前に掃除機かけると、音聞こえません!みたいな顔でカズがこっちを見るので…(-_-;)) ママ、掃除機タイム。

速攻で奪いに来て、しばらく掃除機を独占されます。
掃除機☆
しかもスイッチ入れられるようになっちゃって、ちゃんとブォンブォン言わせながら、かけております。意外にキレイになるのがおかしい(笑)
しばらく持ってると疲れてくるらしく、大人しく返してくる所も笑えるの。 絶対カズには重いもんね…(笑) その後は、ずっと掃除機を後ろから押して進んできます(^^;)


カズが、結構昔から大好きな遊び。

懐中電灯で遊ぶ事。

うへへっ。
うへっ

私が自分の顔の下からライトを当てて、うへへへ~って言うと、すんごいケタケタ笑います(笑) でもちょっと怖いみたいで、笑いながら後ずさっていきます(笑)
まだやったこと無ければ、タメしてみてください(笑)

でも、非常用なのに、いざという時電池切れてそうで、ちょっと嫌なのですけど(^^;)


懐中電灯で遊んでて、覚えた言葉があります♪
「あった!」ていう言葉。

ライトを、壁とか天井に当てて、カズ、どこどこ? って探させて、当たってるとこをカズが見つけたら、その瞬間に、「あった!」ってずーっと言いながら遊んでたら、カズも、「あたっ!」って言うようになりました(^_^)v 意味が分かってるかは分かんないですけど、でも見つけた時に「あたっ!」ていうから…何となくは分かってるのではないかと…(*^^*)

これはライトを触ろうとするところ。
さわれないと不思議そうだけど、なんかその様子も可愛いので、是非、やってみて下さいv
あった!



【6月12日☆乗せてあげるんだ?】


カズ大好きな遊び(?)は。パソコンをいじること(^^;)
マウスをかちかちってやるのが大好きです(笑) でもって、マウスで、そんなこと出来るんだ?みたいな画面を出したりします。不思議…(^^;)

ちょっとある事情で椅子にパソコンをのっけていたら、早速触りに行くカズ。 まあ行くだろうとは思いましたけど… 置いて、ほんとにすぐだった…(笑)
まかせてっ
この、ボクに任せてとばかりの、後ろ姿…(^^;)(笑)

ちょっとママ、やりたいことがあったので、子供番組のビデオをつけさせてもらいました。
ねらい通り、釘付け。

…ていうか、釘付け過ぎ。 そこまで行かなくても見えるだろー(゜0゜|||)
テレビv

やりたいことも終了した私。 カズと遊ぶ事に。
で、今までボール落としの形だったおもちゃを、 変形させて車にしてあげました。
最初は、カズを乗っけて、ちょっとずつそーとそーと、前後に動かしてあげてたんですけど、その内カズ、降りて、押し始めました。
まあ、カズはこういう乗り物、今までの所、乗るより押す派なので、少しの間横目で見ながら好きにさせていたら。

なんと!
はっっと気づいたら。


運転席にアンパンマンの人形がのっかってました!(笑)

残念ながら、カズがのせたアンパンマンは乗せ方がいまいちで、押しだしたらすぐ落ちちゃって、その後もうまく乗せられずに、私に差し出してきたので、↓これは私がのっけた写真なんですけど…


でもほんとに自分で乗っけてたんですよー(*^^*)

うわー可愛いな~カズ~!
アンパンマンのっけてあげたの~。
可愛いな~

と。何を思って、のせてあげて、おしてあげようとしていたのか…
カズの中に、そんな気持ちがあるんだ~ということに。

何だか愛しくて愛しくてたまらなくなってしまいました。

で。一通りナデナデしてあげた後、私がアンパンマンをのせてあげると、押して走り出しました。
よいせっ

はしれーー!どどどどどー!
はしれー!

※ちみに、この姿は、掃除機を押してる姿と全く同じです(笑)


この日はパパ、早帰り。夕方帰ってきたので、久しぶりにユニクロへ買い物に行きました☆ この日、外に出てなかったからノーメイクだったので、車の中で、ファンデーションと口紅だけ塗ってたら…


また奪われました(笑)
パタパタパタ…☆
ぱたぱた…☆


結局、この日も、その前の日も… お化粧が大好きって事で…(笑)


カズの家での遊びは おもちゃと、絵本と、音楽で踊ったり、だだだだーって端から端まで走ってたりすることと、塗り絵やお絵かきと… あとは、私の真似っこ。かな。
真似してる時が一番嬉しそうな気がしないでもない…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

