プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


子育てサロン♪

2日分まとめて

【6月9日☆子育てサロン】

この日は月イチのサロン♪ そういえはこれに行くのも久しぶりかも。
冬場は風邪とか、最近は新型インフルエンザとか、そういうのが怖かったから、あんまり人が集まる所に行ってなかったからなあ…。

朝早く起きて寝ちゃったカズが起きなくて、かなり遅れて参加。
やっぱり最初は降ろすと泣くカズ。結局、集まりが終わるまでは私にべったり、抱っこチャン。

終わって人が少なくなってから、のびのび遊び出すカズ。withよしのちゃん♪
ボール♪


この日は よしのちゃん・ゆいちゃん・ちはるちゃん♪ こないだのメンバーと同じだ☆
去年はここにお友達いっぱい集まったけど…産休明けちゃったり、お引っ越ししたりしちゃったりで、参加者少な目。むーん。ちょっと寂しいかな。

終わった後、子供達はベビーカーでおせんべタイム。 ママ達、おしゃべりタイム♪
おせんべ 

ゆいちゃんママと一緒に帰りがけにお買い物。
ちょっとゆいちゃんママが離れたので、待っている間、二人並んでるとこ写真撮ろうかと思った私。けど、ユイちゃん寝ててカバーが掛かっててたので、撮れないなあと諦めたその時。
カズが、がばってカバーを上げてくれました(笑)
よいしょっ

気が利くじゃん、カズ(笑)

その日の夜。造花で遊び始めるカズ。
お花♪

すぽって花が抜けた瞬間、「ひゃっ」って顔をしたカズ(笑)
何を思ってこんな顔したんだろう…(笑)
ひゃっ

それをさしてあげたら、今度は必死に二つ立たせようともがくカズ。
でもこれはまっすぐ立たない形をしているので、カズどんどん必死に…(笑)
よいせっ

その後。この昔ながらの、紙のおもちゃ。吹くと、びろろろろろ~って先が伸びるやつなんですけど…
産まれて初めて、ちゃんと吹けました(^_^)v すんごい嬉しそうでした♪
ぴゅーっ♪
少し前は、紙の部分を舐めちゃって、破れて終了、だったのに(笑)


【6月10日☆何なの?(笑)】

カズはバナナ、食べません。まあ基本的に新しい食べ物でも柔らかい物とかに特に拒絶反応を見せるんですけど…。一番最初はバナナヨーグルトいっぱい食べてたのに、ヨーグルト食べなくなってからバナナも食べなくなっちゃった(-ε-)ブーブー。

で、私がバナナ持ってたら… 珍しくじっと見てるので、はい。と渡してみたら。

ちょっと触って…。 むくのかな?と思いきや。
ばなな。

…何のその顔(^◇^;)(笑) 険しすぎるでしょ…(笑)
(>_


その後この日は、保険の見直しをしようって事で、保険ショップへ…。
最初は大人しく隣に座ってお絵かきとかしてたんですけど、段々暴れ出して、最後の手段として取って置いたキッズスペースへ投入。

壁際に並んでた椅子を真ん中まで運んできて、その上に…

何故乗る…?
よいしょっ

乗ったまま下の電車で遊ぶ…。普通に遊べばいいのに(笑)
たのしい?


今度は椅子の上に立ち上がろうと…Σ( ̄ロ ̄lll)

出来ないくせに、危ない事はやめてほしい今日この頃…。
よいせっ

本日も、「カズごろんてして~」の声かけ。
はいはい、とばかりに、ごろり~ん(笑)
ごろり。

ごろりんごろりん…(笑)
ごろりん☆
しばらくこのままコロコロして居てくれるカズが、なんだか好き…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

