プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


「ママ」 ほぼ習得v

えーと。4日分。まとめて~(*^^*)♪

【6月5日☆車好き】

最近、同じ種類のもの、を集める事にハマッてらしいカズ。
今日はおもちゃ箱から、車ばかり集めてきて、並べていました。 5台で全部。よくちゃんと引っぱり出してきたなあ…。あの底の見えないおもちゃ箱から…(笑)
車好き♪
この日びっくりなことに、この写真しか撮ってませんでした(-_-;)
色々忙しかったから?と思いながら、一応携帯カメラ見ると、そっちで何枚か撮ってる。とそこで思い出しました。昼間、カメラの電池、充電してた日だ☆ それにしたって、少ないけど…(-ε-)ブー。

そういえばこの日の夜、20時過ぎに即眠りについたカズが、21時に突然泣き出して、大号泣。しかも、50分、延々と。

途中ですごい心配になって。
抱っこしてても大号泣し続けるなんて、産まれてから今までに無いような…。そもそも、カズが数分以上泣き続ける事自体、ほとんど無かったのに。ていうか、ゼロに近いんじゃ…。大抵抱っこすればぴったり止まる子だったし…。

どっか痛いのかと思うけど、痛がってる風ではないような…? ぎゅうって抱きついて、お茶飲んで、少し止まるけど、また泣き出す。 この間は、眠いのに起きちゃったから泣いてるのかな?と思って、電気は豆電球で過ごして…。でも結構長い事泣き続ける。

なんだなんだなんだー(>_<)?
育児本を久しぶりに開いて、突然泣き出したら…とかい病気のページを見るけど……… あれ? 電気付けたら、「んっ?」とか言い出して、ご機嫌のお顔。顔色も全然悪くない。熱もない。

…ていうか、おもちゃで遊び始めた…Σ( ̄□ ̄;) !!

ちょうどそこでパパが帰ってきた事もあって、ニコニコのご機嫌。


何なんですかー(-_-;)
この50分、超心配してたのにー!

まあでも、元気にニコニコ遊び始めてくれてどれだけほっとしたか分からないけど。


人騒がせなっ(-ε-)ブーブー。

その後結局1時間近く遊んで、結局23時位からグーグー寝始めたカズでありました。


変な夢でも見たのかなあ…?
暗闇があの時怖かったのかなあ?


あんなに号泣しつづけたのが何故かは、永遠に謎です(笑)


それから、この日、立ってる私の手をつかんで、自分のすぐ間近まで引っ張る技を習得。 カズの引っ張るままにさせると、カズに激突しちゃうんですけど… 可愛いから、そのままぎゅーって抱き締めると、嫌がって離れられる私。 くっつかせたいのに、抱き締められたくはないらしい(笑)


【6月6日☆お食事】

いまだ、「おにぎり」といったり、おにぎりを見せたりすると、おにぎりの歌の真似をして、左右に踊るカズ。
写真だから分かんないけど、この時も踊り中(笑) 大好き
おにぎり 

おにぎり、いつもは更にちっちゃく、一口大にして食べさせてあげてる事が多いから、たまにこのままあげると、カズは超おちょぼ口でちょびちょび食べます。でもって、手につくご飯も一生懸命食べようとする。それでも、取れないご飯粒は、洋服で拭き拭きする術を修得…(笑)

そんな仕草も愛しくてたまらない私…(笑)
ぱくっ

この日の夕飯。カズは先に食べ終わってお食事椅子から降りてたんだけど… 私がスープ飲んでたら、抱き上げろと訴えてきて、私のお膝に乗って、スープをぐびぐび。 薄目に作ってたから、まいっかと飲ませていたら、延々飲み続けて、中の大根やベーコンや小ネギはすべて残され、コンソメスープだけを飲み尽くされてしまった私でした…。
ぐびぐびっ

そうそう、この日、前日より一歩技が進歩。
椅子に座っている私の手をつかんで、ぐいぐい引っ張って引きずり降ろして自分の近くに座らせる技を習得。 この日、三回引きずり降ろされました(笑) 引きずり降ろしてくれるのが愛しくてたまんないんですけど(≧▽≦)♪

【6月7日☆遊び】

「カズごろんてして~」っていうと、その場でごろりごろりと転がって、こんな感じ。
面白くて、日に一度はやらせちゃう(笑)
ごろ~ん

このおもちゃが最近好き。 自分でくっつけるのはまだしなくて、私がくっつけたのを外していくのとか、あとは両手で、ばらばらばらーって散らかすのが好き…(^^;) 1日に何度片づける事か…(^^;)
ちなみにこのメジャーもカズの遊び道具。一日に何度巻き取ることか…(-_-;)(笑)
好き。

夕方、パパと3人で公園へ♪ ベビーカーでは通るけど、この公園で遊んだのは初めて。

この回る椅子が大好き。
よそのお兄ちゃんに、回し方を教わって、一緒に楽しそうにずーっとぐるぐる。
ぐるぐる~

やっぱ、鳩さんを追いかけるのだけははずせないらしいです(笑)
はとさんv


【6月8日☆ママ大連発!】


今までも、マママママママと、「ま」を良く言うし、ママって言って~って言うと、「ママvv」ては言ってくれてたんだけど… 明らかに、ちゃんと呼んでる、と分かる感じで、「ママ」を連呼するようになりました。しかも、この日からいきなり、大連呼。
「まま!」もあれば、「まんまんまんまんまん!」もあれば、「まままま」もあれば(笑)
とにかく、こっちを見て、確実に呼んでるっぽい。

うーん…

すーーーーーっごく!


可愛いよ~~


呼ばれるたんびに、「はあいvv」「はあいっvv」って超笑顔で返事するから、多分余計に呼ぶんだと思うんですけど…(笑) でも、何かしたくて出来ない時とか、何か触りたい物に届かない時とか、泣きながら、「まーーーっ」て叫ぶんですが…

「まー」って? 省略???(笑)


昼間は超ラブラブで過ごしたのですが、夕食時。
カズがあまりに食事を拒否るし、口に入れても べーって出すし。
「なんでべーってするの!」って、怒ってしまいました。

そしたら…
怒られるとすぐ、眠くなっちゃうんですよ、この子…。というか、眠くなったフリみたいなのをするのです。理由は不明なんですけど… 結構ちっちゃい頃から、ちゃんと怒られちゃうと、眠くなっちゃう(笑)

カズくん、つい1時間前まで、3時間寝てましたけどみたいな感じでした。眠いはず無いだろーみたいな。 笑っちゃうんですよね~、このちっちゃい頭でどう考えて、眠い降りしようと思うのかって考えると…(笑)
眠くなっちゃった…

もう今日はいいや。という事で、お食事椅子から降ろすと…

ご機嫌で、ミニカー遊びです。
眠いのどこ行った?みたいな…(笑)
車好き。

いないいないばあの、ぶんぶんぶきゅーんって言う歌と踊り、カズ大好きなんですけど…

いないいないぶんっぶーんぶーんって歌ってあげると。

左にぶんっ
いないいないぶん~

右にもぶんっ
ぶんぶんっ

さっきまで半泣きだったくせにね(笑)
この無邪気な感じが、子供の特権な気がする。 なんか、すぐ、許せちゃうもんなあ…。


この、「ボクちゃんと踊れてるから見てみて~」みたいな得意げな? 楽しい時にやる、くしゃおじさん唇。(くしゃおじさん顔の前の記事はここ

何で下唇がむにってなるのかは謎だけど…(笑)
これが大好き 当分やってて欲しい私です(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うちも「まんまんまんまん」って言ったりするんですが、
私を呼ぶ時とご飯をねだる時とあるので、
どちらかわからない事が度々あります(笑)
私はマンマかって思ったり

カズくん、色んな事ができるようになってますね
うちも外で歩けるようになれば、
鳩さんを追いかけたりするんだろうなぁ

ママってはっきりいってくれるなんてママは感激ですねえ★ますますかわいくなっちゃいますね。
それにしても、怒ると眠いふりをするなんて、かわいすぎですね。

ご無沙汰しておりました!!

あります、あります、ナゾの大号泣!!!
気分を変えると落ち着くみたいで、
うちもテレビつけたりおもちゃ出したりすると、
機嫌が直って遊び始め、知らぬ間にスヤスヤ…って
感じです。
やっぱ怖い夢なのかな?

うちも「ママー」って言ってくれるのが、今最大の癒しです!!
でも、「ママって言って」って私が言うと、絶対「パパ」って
言うんです(汗)
でも、私の姿が見えないと、今までなら泣いてたのに、
ちょっと文句言う口調で「マーマー」と…。
ほんと、愛おしくてたまらないですよね♪

怒られると眠くなっちゃうの、可愛すぎです(笑)
一生懸命考えて、編み出した技なんでしょうね!!
うちは怒られると大げさに泣くので、あまり笑えません。。。
うちも、カズくんみたいに寝たふりするくらいの芸を見せてくれたら、
笑ってゆるしてあげるのに(笑)

☆レスです

>かなぺさん
私はまんまか?って、分かります(笑)思うことあります(笑) ちゃんと呼んでるのかと思いきや、ご飯指さしながら言ったり、パパにもまんまんまって呼んだり。うちは呼ぶこと=「ママ」なのかも…(笑) 
絶対鳩さんは追いかけると思いますよ~(^^) きっとケンくん、超可愛いですよ~v

>Chakoさん
はっきり呼ぶときもあれば、色々混ざってる時もあれば…まだまだみたいですけど、明らかに呼んでる時は、すごく可愛くなっちゃいますよ~(*^^*)
眠い振りするのは…うーん…今は可愛いけど、おっきくなっても、眠い振りされたらどうしよう…とか思ったり(笑)

>ぶみなんさん
ありますか? 謎の号泣…。 新生児の頃ならまだしも、最近意味もなく泣くって無いので、ほんとに謎でした(^^;) 怖い夢みたのかと思うと可愛くなっちゃいますけどv
姿が見えないときにまーまーって言われたら、とんでっちゃいますよね(≧▽≦) 可愛いな~v うちはまだ姿が見えなくなる時はまず一番に泣きます(^◇^;) 大体おもちゃとか絵本を持って、「まま!」って向かってくるときが、一番はっきり呼んでるのかも…(*^^*) 癒されますよねえ~(*^.^*)

寝た振りは確かに笑っちゃうので困ります(笑) 私今怒ってるのに笑わせないでよ~とかも思いますよ~(^^;) ちょっとは泣いてくれた方が、叱り甲斐があるような…? 何せ眠そうにおめめコシコシ始めて、聞いてるのかーって思っちゃいますよ(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

