プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


赤ちゃん同士のやりとり可愛いv

前の日の夜にユイちゃんママのまゅみーちゃんに誘ってもらって、この日は久々に子育て広場へ♪
ベビーマッサージかと思いきや、行ってみると、ママ達同士でアロママッサージを習って帰ってきました 私はまゅみーちゃんとペアで、交互に手をマッサージ。
肘から指先までの、手のマッサージって初めて受けたけど、気持ちいい

もちろん、あたまかたひざぽん、を歌ったり、赤ちゃんの為の色々もやってくれたんですけど…
手のマッサージが一番良かった ←私が。

だって、カズときたら、ついた早々、降ろしたら半泣きで抱っこしてきて、しばらく、ぴったりと抱っこ…。全然踊りとかに参加できないんだもん…一緒に参加してた、よしのちゃんやゆいとくんやちいちゃん達は縦横無尽に遊び回っているというのに…カズは降ろすと泣く(^^;) 
小さい頃から色んな集まり行ってるのに、何故、最初しばらくは、コアラ状態なのかしら。
と。

横にはカズと同じコアラ状態のユイちゃんが(笑)
これも、昔から、何だか変わらない光景…(笑)

ママ達マッサージしあってる間、横で仲良く二人で遊んでる、カズとユイちゃん。

私がカメラを構えたら、カズ、じっとユイちゃんを見てて。
なかよし。

ユイちゃんをナデナデv
たまたま撮れた可愛いショット
ナデナデ。

なでられたユイちゃんも、「ん?」みたいな顔でカズを見上げて、持ってた紙を、カズに、はい。カズも受け取って、はいどーも。これを数回繰り返す。
やりとりが可愛い…。
どーぞ。

間、画用紙にクレヨンも借りて、最近塗り絵とお絵かきに目覚めたカズ、超楽しげにやってるのだけど… そこはいっぱい子供がいる場所。
皆も気になり、カズから奪う子も、何人も出現(笑)
その度に、取り返すこともしないで、半泣きで、ママを振り返るカズ…

おーい(笑)
たまには取り返してみせてー(^◇^;)

とりあえず号泣するまでは放っておきました(笑)

その後今度は、この色つきテッシュみたいのに埋もれる子供達v

ユイちゃんも埋もれてみました(^_^)v
うもれゆいちゃん

よしのちゃんも(*^^*)v
よしのちゃんもv


あらっ。一人ぽつりんなカズ。
その振り返った先には…。
ぽつりん☆

皆が楽しそうに埋もれる姿が。
カズってば、気になるくせにー!(笑)
気になるけど…

あの埋もれた後、泣き出して、抱っこだったユイちゃんとともに、二人で、皆の輪からは離れた所で、穏やかにマイペースに楽しむカズとユイちゃん(笑)
もう。ふたりとも好きなくせに…(笑)
好きなくせに…(笑)

よしのちゃんとゆいちゃんのツーショット♪
たのしい♪

集まりも終わり頃。ようやく、ママからかなり離れて遊びだし、さっきの紙が入ってる袋をドリブルしたり、入り口のお姉さんにクレヨンを借りに行って遊んで貰ったり。
どりぶる♪

もう終わりなんですけど~…(^^;) いつもこんな感じで…(笑)
やっぱり早めに行って慣らしておかないと…(^^;)

その後、他の皆は子供達が眠そうって事で(皆走り回ってたし)。 ユイちゃん一家とランチへ~♪
美味しかった♪ カズとユイちゃんももきゅもきゅ食べてました
ランチ♪

その後ユイちゃんのお宅へお邪魔する事に

ついて早々お茶をこぼしたカズ。ユイちゃんのお洋服をかりちゃいました~
しかも、このチャンスにとばかりに、スカート

似合う? カズ子です
(将来これを見せたら怒られそう…(笑))
えへっ
ちなみに右奥にユイちゃんがぐーぐー眠ってます♪

何かちょっと可愛いカッコしてみせたりする、おもしろカズ
えへっ

さらにさらに。
この後ろ姿はどなた(^^?
どなた?

カズ子です 
着替え貸して貰ってすぐにまたお茶こぼし 再度お着替え。
やっぱり女の子姿だからか(?) おままごとタイム
おままごと♪

ここでずーっとお昼寝してたユイちゃんがおはよ~

ユイちゃんの前で、まゅみーちゃん手作りのワンビを着るカズ子(笑)
ワンピ☆
こんな可愛いの作れちゃうなんてすごいなあ…。
よしのちゃんままのよっしーも手作り洋服見せてくれて。
むーん。
私もやってみたくなってきたけど………

まあ、いつかね・・。

それにしても、全然着せ替え嫌がらないのよねえ、カズ(笑)

二人並んで、おやつ食べながら、仲良くテレビタイム。
ユイちゃんが、ワンワンの動作に笑ってて、超可愛いv
並んで♪

更に今日は、ターバンなんか巻いてみたりして
今日は好き放題されたカズ…(笑)
お化粧タイム?
後ろの方からユイちゃんが見てます(^_^)v

二人で仲良く、同じおもちゃに立ったかと思ったら。
一緒に♪

ユイちゃんが座って、カズが後ろにスタンバイ。
おお? まさか?
いきまーす!

ごろごろごろ~!
カズが よいせよいせと、押してました(笑)
よいせよいせっ
日頃掃除機を押しながらついてくるのが、こんな所で役立ったのかしら?(笑)

とりあえず仲良く遊び終えた所で、お茶タイム。
かんぱーい
かんぱーい!
ふたりとも可愛いよう~

この二人の下にはちょうどふたりでぎゅうぎゅうに入れる感じの箱が置いてあるんですけど…
最後はここに二人で収まって終了
一緒v

何だか今日はとってもユイちゃんと仲良しな一日でした
まあいつもおっとりと二人仲良しなんですけどね。
しゃべれなくても、二人でちゃんと遊んでる感じがして、見てて、とっても可愛かったです


そしてこの帰り道。朝からずーっと寝てなかったカズは、ユイちゃんとまゅみーちゃんとバイバイして1分くらいでベビーカーで寝始めて、家ついても起きなくて、1時間位玄関で寝てたのでした


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆ 【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

