プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


浮気は許さん?

今日は離乳食教室に行って来ました。早く行った方が早く終わると聞いて、超気合いを入れて早起きして洗濯とか全部すませて完璧!で出発 昨日とは大違いで余裕でv 受付時間の10分前に到着。早すぎてまだ会場に入れず、待たされました…気合い入れた意味は…?(笑)

実際10倍粥とカボチャをつぶしたのを試食しました。うーん。カボチャは美味しいけど、お粥は…まあこんなもんかって感じかな。 赤ちゃんはあれ、美味しいのかな? お口に入ってくるっていう時点で楽しいものなのかな? 
膝で暴れるカズをなだめつつ、色々話しを聞いて、質問したりもして。40分位で終了。
昨日みらいちゃんママと話してた、大人用麦茶じゃだめなのか聞いたら。
大人用でもオッケイらしくて(*^^*) 水だしじゃなくてお湯で出す事と、薄目につくってあげる事と、冷蔵庫で冷やしすぎないこと。それだけ守れば赤ちゃん用じゃなくても良いって事でした
とりあえずお粥の前に、麦茶から始めてみよう おっぱいやミルク以外を飲むのはカズは初めて。どんな反応するんだろう。楽しみなような、不安なような…ドキドキ。

帰りがけ、ゆいちゃんとゆいちゃんママと会ってちょっとだけお話して。
その後、ほとんど同時に終わったよっしーとよしのちゃんと、簡易ベッドの前で休憩

仲良しv 
おお 仲良しな感じ~


ていやっ
もしもぉし… カズくん、蹴ってますよ~
足癖の悪さがでてますよ~汗;


わーいv
よっしーに遊んでもらって超ご機嫌 視線の先にはおもちゃがありますv

その後今度は授乳室に場所を移して…

見つめ合い…
よしのちゃんがおっぱい飲んでる隙に、今度はべにちゃんと見つめ合うカズ。
おお。 …やりますな、カズくん


おててつなぎ!
まあ しっかりお手手つないで~ 二人とも可愛い~
(足開きすぎてカズはおむつ見えてるけど…(笑))

この後、べにちゃんはママの抱っこ紐に乗っかって、そこで今日はお別れでした。
と、そこへ、おっぱい飲み終えたよしのちゃんが隣へ。


ひえっ
よしのの居ないあいだに何をしてたのよ~?的な? 攻撃が(笑)
カズ、たじたじでした。


許してくれよ~

よっしーの手がカズを救おうと(笑)出現!

まだまだ~


でもよしのちゃん、止まりません(笑)
いつの間にやらカズの隣にりんちゃんがv
カズ、本当はハーレム状態なんだけど…

えーん(>_

たすけてくれーーーうわーん
…ごめんよ、ママはおもしろいから写真撮ってたいの。ごめんね、カズ 許してね

↑ 上では観戦してたりんちゃんも。
 
参戦!


ぎゃーっ

はい。カズ号泣して、終了(笑)
すっかりよしのちゃんに登られちゃって。 ぷぷぷ笑

さて。その修羅場の後。実は離乳食教室よりも私が密かに楽しみにしていたのは、皆が美味しいって言ってたベーグル屋さんv 家からまっすぐに行くとかなり遠いけど、そこからならちょうど中間までは来てるから、頑張って行こうと朝から張り切ってて

そしたら よっしーとりんちゃんママも一緒に行くとの事で3人でおしゃべりしながらベーグル屋さんへ思わぬ道連れができて楽しかった~♪ 帰りもりんちゃんママとかなり近くまで一緒だから、遠さが気にならなくてほんとに良かった

べーぐるv
ちょこここばなな?…ここちょこばなな? …なんだっけ、何かそういう名前のをひとつと、サラミチーズっていうのをひとつ♪ 私はサラミチーズのが好きかな~♪ でもどっちも美味しかったv 今度はダブルチョコ、だったかな… チョコのやつが是非食べたい

そしてそして♪ さらにデザートにv(←食べ過ぎ…

今年初めてv
今年初めてのスイカ~(しかもおっきい。)
スイカだいすき!

でも、ふっと思い出してしまいました。
去年の夏、つわりで死にかけてた時、大好きなはずのスイカで何とか水分をとろうと一口口に入れたら… そこから数分トイレで苦しんだという嫌な記憶を…

…… そんなこともあったっけ…。
みんなみんなカズを産むためにあったことなんだよな~…不思議だな~…

まあ、とにかく。
今年は美味しく 頂きました

私がスイカ食べてる間、椅子の後ろで、カズは風でなびくカーテンと戦っていました。
写真撮ろうとした時には、今度はまたしてもついてるおもちゃを足技で回そうと、超無理な体勢に…。


ごきげん♪


その真剣な眼差しと、下を向くためにつぶれちゃったほっぺたが愛しいけど…
そこまでして、足使いたいんだね…汗;

いいよいいよ、ママは止めないよ…汗;

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

かずくんやられてますなぁ…(笑)

ブログ最初の方から見たよ~v-10
いいなぁ、FC2ブログはいろいろ貼れるよね~。
誕生日カウンターとか貼りたいけど、うちのブログは
ムリなのだi-229
myブログにリンク貼らせていただいたよi-178

今日はおもしろ写真がたくさん撮れたね(笑)
よしのちゃんの膝蹴りにウケタi-179
おもしろ写真のためなら、わが子を多少犠牲
にしないとね(笑)

ベーグル行ったんだ!
あそこおいしいよね~i-237
おすすめはダブルチョコi-176
チョコがほろ苦くてね~、最高i-1

今日予約して、明日取りに行くんだi-197
お友達へのお土産にもいいよi-234

今から、モテモテのかずくんだね~v-410
みぃさん、やきもち焼いてない??(笑)
かずくんは、べにちゃんの事好きなのかな~とか、
よしのちゃんは、かずくんLOVEなのかな~とか、
色々想像して楽しむここなっつでした~v-344

わー赤ちゃんお友達いっぱいでかわいい~☆
赤ちゃんの動作って面白いから見ててあきないですよね!!

☆れすです

>あこちゃん
はい。やられてました(笑) まあ最初に足蹴りしてるから復讐されたのかも…(笑)
最初から見てくれたんだ~ ありがとうね~e-266 誕生日カウンターはおもしろいな~と思って、ついでに自分とパパのまでやっちゃったよ(笑)まあ、自分の誕生日はカウントするほど全然待ち遠しくはないんだけどね(笑) あっあとリンクありがとう~v 私も後で調べてやってみる! FC同士はボタン押せばリンクできるんだけど、違う場合どうやるのかいまいち… あとで貼らせて頂きます♪
ベーグル美味しかった~e-266 あこちゃんのブログで知ったのよ~教えてくれてありがとう♪ なんか通販もしてるって聞いたのだけど… チョコ食べなくちゃv カズが居なかったらチャリでひとっとびなんだけどな~ベビーカーだと遠いのよう…(-_-;)

>ここなっつさん
モテモテなのかしら(笑) 
私は最初の頃は カズが女の子と手ぇつないでたりすると、ああ、将来こういいう光景がくるのね…とか思って くーっ(>_<)て思ってたけど(笑) かずってばあんな顔して(笑) すぐ女の子と手つないだり見つめ合ったりするから慣れて来ちゃった(笑) べにちゃんとは、隣に転がった瞬間から見つめ合って、速攻手つないだんですよ~ まったくもう! よしのちゃんは… どうだろう(笑) 超攻撃受けてたけど…(笑)

>チャコママさん
ほんとに。赤ちゃんって皆おもしろくて、可愛いですよね~e-266
アドレス入れてくれてありか゜とうて゜す♪ 後で伺いますね~(*^^*)v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

