プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初☆塗り絵記念日☆

昨日実家より帰ってきた私たち。
そんなに自覚はしていなかったのだけど、実は、疲れていたのかしら…?

明け方から何回かカズが起きておっぱいあげたりしてたんだけど…
二度寝三度寝四度寝…?しながら、結局ちゃんと起きたのは…
私→12時10分。カズ→12時半!

昼まで寝てたなんて、どれくらいぶりだろう…(笑)
すんごいびっくり(^^;)

…起きたら、洗濯もお風呂掃除も終わってて(^^;)
パパありがとう…(^^;) ←一人で朝ご飯も食べてたらしい(笑)

実家では、皆やカズのご飯作りプラス洗濯掃除プラス朝晩のワンコのお散歩やら、病院の送り迎えやら買い物やら。 さらに、カズが色んなとこに触るからあんまり目も離せず…。
やっぱり疲れていたのかなあ…? そういう事にしておこう。 じゃないと昼まで寝てた言い訳がつかない…(笑)

多分カズも、自分の家じゃなくて、いっぱい悪戯しなきゃいけないし(笑) 人がいっぱいだから、はしゃぐし。密かに疲れていたのかな? 前日ちょっと遅くて22時過ぎに寝たとは言っても、翌日お昼の12時半まで寝てるなんて、ないもんねえ…。


で、とりあえず、近所のスーパーにお買い物。家に色んな物がないから(特に野菜とかパパが料理しない物は使い切ってから行ったから)そういうのを買い物♪

カズはサッカー台で゛いつも通り、ビニール巻き取り係。
ビニール☆
※止めないと、いつまででも巻き続ける(笑)


で、お昼ご飯の後、まったり遊んでる時。

一週間ぶりに、色鉛筆のケースを、開けてくれと持って来たカズ。
いつもは新聞紙とかにかかせてるんだけど、ふっと突然思い出して…。

前にしましまタウンに行った時に貰ってきた しまじろうの塗り絵をカズに(*^^*)
最初は、一面にがーって書いてたカズ。
私が、その隣で、「そういえば塗り絵、昔大好きだったなあ~v」なんて言いながら、星を何個か塗りつぶしてました(*^^*) ←楽しかったv 

で、カズに見せて、「カズもこの★ぬりぬりして~♪」って指さしたら。

なんと、指さしたとこ、塗り塗り始めました(笑)
おおっ? できるんだ、そんな細かいこと☆
ぬりぬり。

超真剣! 上↑と見比べてみて下さい。
真剣すぎて、オシリあがっちゃってます(笑)
真剣☆

ひたすら、ぬりぬりぬりぬり。
ぬりぬりぬり。
すんごい疲れそうな格好で、
色鉛筆をいっちょまえに持ってるのが、超愛しい…

この成果です。 上の方の青いのが私の塗った★。 下の方の赤い二つがカズの塗り塗りした★。
成果☆

その後また、今度は勝手に違う☆をぬりぬり。
さらにぬりぬり。

できました!
できた☆


こんな風に、お星さまを目指して 塗り塗りするなんて事も出きるようになってたのか~… 1才4ヶ月。この頃になると皆出来るの事なのかな? カズにやらせたのは今日が初めて。

うーん。昨日の缶詰の積み上げと言い、出来ないでしょ~と思ってても、出来たりして。 色々出来る事が増えてるんだなあ…。
出来ないって決めつけてないで色々やらせてあげないといけないのかなあ? なんて思った私☆ 

でも、なーんか、まだ出来ないような気がしちゃって、塗り絵だって、たまたま私が塗り塗りして、たまたま「これぬってみな~」ってカズに言っただけで、言わなかったら、一面にガーガー書いてるだけだった訳だし(笑) 
やらせてみよう、と私が思いつく事ができない事が問題な気がする…(^^;)

子供にやらせてあげた方が良いこと、とか、そういう本とかあるなら 欲しいなあ…。



まあとにかく。

今日が、カズの初、塗り絵記念日でした(^_^)v
今日の成果は、お星様4個 ああ、なんか、このちっちゃい成果が、なんか可愛いなあ…





ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】 【子育てを楽しもう♪】【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お父様退院おめでとうございます。
色々お疲れ様でした。
お昼まで爆睡とはすご~い!でも、久々そういうのやってみたい。

塗り絵も上手!!鉛筆も上手に持ってるし!!
うちもちょっと試してみようかな・・・。(多分・・・いや絶対無理っぽいけど。)

みぃさんの言うとおり、自分がやってみせてないから出来ないと思ってることって、意外に多い気がします。

なるべく気がついて、色々チャレンジさせてあげたいですよね。

カズくんすごぉ~い!!
ちゃんと分かってるんですね~!これはちょっと感動&塗り絵捨てれませんね!
初めてって、なんだかとっても愛おしいですよね^^

ビニール引っ張ってるの可愛い~♪
今度やらせます 笑

いつもお返事遅くなってすみませんv-436

>みぃママさん
コメントほんとにありがとうございましたv お昼まで爆睡したのはほんとに久々でした(笑) ぜ!今度やってみて下さい(笑) 寝過ぎで眠くなります(^^;)
そうそう、きっと子供達ってほんとはもっと色々出来るのかも… やらせてあげてないだけなのかも…(^^;)
ぜひぜひハル坊くんにも塗り絵塗り塗りさせてあげてくださーい♪ カズ、あの日以来毎日やってますよ。相当好きみたい(笑)

>ココタロさん
塗り絵はあの日以来毎日塗り塗りしてて、どんどんすごい事になってきました(^^;) 大事にとっておけるかな…(^^;) とりあえず写真は残しておきます(笑)
そうそう、初めてって、ほんとに愛しいですよね(≧▽≦)
ビニール必死で巻き取ってるのは相当可愛いです! 是非ゆいとくんにも~♪ ただ、巻き取りすぎると、何だか悪いことしてる気がして、ドキドキしてきてしまう私です(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

