プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま実家です☆

私事なんですけど…と言ったらこのブログ全部私事だけど(笑)
とにかく、無事に終わったら書こうと思っていたので、今まで一度も触れませんでしたが…

4月に私の父親=カズのじいじに、健康診断→要精密検査で、前立腺のガンが見つかりました。幸い、ごくごく初期だったらしく、命に関わるとかではないと医師に言われていたので、そこまで大騒ぎではなかったのですけれど…いくつかの治療法を色々聞いた末、手術で取るのが一番と決めたらしく。やっぱり手術となると大事で。
5月18日入院→19日手術という事で。 18日から私は実家に戻ってきています。

一昨日の18日は、カズと二人で実家に帰る準備をしていたら、パパが早上がりさせて貰ったらしく、お昼過ぎに帰って来てくれたので、一緒に用意をしてもらって、お見送りして貰い、出発しました。
ほぼ90%パパが運転、私はカズの隣、なので、カズが一人でチャイルドシートに座っててくれるかが、毎回心配なのだけど…
都合良く午前中から昼寝せずにずーっと元気満々だったカズ。走り出して2,3分? 持ってた うーたんのおもちゃとマグを転がして、眠り始めて、着くまで一回も起きませんでした。
ぐーぐー
良い子だ カズ(^。^;)ホッ。 安心して運転できました♪
この前日に、チャイルドシートからの脱出を成功させてしまっていたので、もう、走ってる間に脱出されたらどーしたらいいのかヒヤヒヤしてたので(^^;)

この日は病院には行かなかったので、ついてすぐ、またいとこのはるくんとお外で遊びました☆
はるくんと♪

たまに追いかけられて、家の玄関まで逃げ帰ったりもしていたけど(笑)
おうち♪

そこへ病院に行っていたお母さんと弟のケンちゃんが帰ってきました♪ しばらく皆でお外で☆
皆で♪

じいじは、この夜は、明日が手術なので、ドキドキで一夜を過ごしたそうですけど(^^;)
そんなこと知る由もないカズは。家に入ってからも、ずーっとご機嫌で遊び続けてました(笑)
けんちゃんと♪
大好きなケンちゃんと遊んで、超ご機嫌です。 そろそろ寝かそうと、「カズねんねは~」って抱っこしようとしたら、「なんなんっ」(おそらく、というか、100%、嫌嫌っていう意味)て言われて、ぷいって顔を背けられた私。(-ε-)ブーブー。


5月19日。手術は10時半開始予定。なので、9時半に私とカズと、弟たち・リュウくんとケンちゃんとお母さんと病院へ。

お父さん、カズが来てくれて嬉しそうでした☆
やあ!

全身麻酔だから、やっぱり何があるか分からないし、おなか切るのも怖いし。というじいじのドキドキを、カズの笑顔はとっても癒してたみたい。
ぴーす☆

私のお父さんのお父さん。つまり私のおじいちゃん=カズのひいじいじが、茨城から2時間半もかけてお見舞いに来たので、カズ、生後1ヶ月の時に会った以来の再会。ちょこりんとお膝にのっかってみてました(笑) でもちょっと…かなり、緊張気味(笑)
ちょこりん☆

10時半開始予定が、前の人の手術が長引いたとかで、結局12時頃開始。 手術も4時間の予定が、5時間ちょっと。 カズと私は一回家に帰ってきて、洗濯物取り込んだり、洗い物やら、ワンコのお散歩やら。

カズとワンコは初めて一緒にお散歩v
散歩♪

その後家の前で、またまた、はるくんと♪
はるくんと♪

ベビーカーで一緒にお散歩してる間、ずーっと持たせてくれと訴えてきてたから、ワンコのリードをカズに♪
おいで~☆

結構いっちょまえ(*^^*) ちゃんと引いて歩いてました☆
いくぞー!

この一緒のお散歩で、すっかりワンコと仲良くなったと思いこんだらしいカズ(笑)
その後も並んで、階段の上から私を待っていたり(笑) なんか似てる(笑)
おんなじ(笑)

ぎゅって抱きついてみたり。
ぎゅっ

その後もおもちゃをワンコの周りに持っていって並べたり、ワンコに差し出したり、ワンコの前に両手を広げて抱きつこうとしたり、隣にしゃがんで、顔をのぞき込みながら一生懸命話しかけたり…。

前回実家に帰った時、酔っぱらったじいじが無理矢理わんこを触らせた時、ワンコが怒って吠えて。カズ、今回も最初はかなりびびって、近づけなかったのに。 たった二日で、カズ的には、大のナカヨシになった気分みたい。
こんな微笑ましい光景を見ながら、私は手術はまだ終わらないのかとソワソワソワソワ。

で、17時頃。 やっと、無事終わったと連絡あり。
麻酔が覚めた頃にもう一度顔を見に行って。 まあ多少ぼーっとしてるけど、普通に会話できて、一安心。


で、5月20日、本日♪
朝のわんこのお散歩は 私が♪
お散歩♪

カズが産まれてから頻繁に実家に帰るけど、カズが居るからってお散歩はあんまりしてあげられなかったから、久しぶり(*^^*)
ワンコも嬉しかったみたいで、かなり朝っぱらから長距離お散歩させられました(^^)
わんこ♪
ちなみにこの間、カズはケンちゃんと遊びまくり。 ワンコと帰っても、あれママ居なかったの?位な反応。 ……いーんですけどね… (-ε-)ブーブー

カズは、スリッパやお椀やカセットテープやお掃除グッズや、調味料の箱や…その他色んな物で元気に遊んでおります。
すりっぱ♪

今日はこの後、お母さんを迎えに行きがてら、病院に行って来ます。
昨日手術後の、ぼーっとして、点滴いっぱいされてるじいじに、何だか神妙なしかめっ面をしていたカズ。 今日はどうかなあ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お久しぶりデス★

みぃさんのお父さん 無事手術が終わって安心ですね♪
カズくんの笑顔には 私も癒されますもの~
可愛くて可愛くe-266

お父さん早く退院できるとイイですねe-420

お父様、大変でしたね。
みぃさんもご家族も、さぞご心配だったでしょう。

でも、早期に見つかり、手術も無事に終わって
本当に良かったですね!
カズくんも、じぃじの癒し係という大役を立派にこなし、
エライエライ♪

どうぞお大事にしてくださいね。

お父様大変だったんですねー!
無事に手術が終ってほんと、よかった・・^^
うちの父親も前に手術した時に、ゆいとのお見舞いが
かなり癒しになっていたみたいです☆
早く元気になって、退院になるといいですね^^

お父様、大変だったんですね。
でも早期発見、手術ができてよかったですね。

早く退院して、体調が戻ることを祈ってます!
みぃさんも何かと心配なこと多いと思いますが、心身ともに大事にしてくださいね。

孫の元気な姿は、元気の源になると思います!
カズくんもおじいちゃん孝行できて、えらいね!!

お父様 大変でしたねv-409
お父様の特効薬はカズくんでしょうね。とっても微笑ましいですね。
お父様が早く良くなって退院できますように。
みぃさんも お体大事にして下さいね。

お父様、無事に手術も終わりよかった!
そして大事に至らなくて本当によかったですね!
mammyもついこのあいだ、おばあちゃんがガンで入院手術をしたので、その気持ちはすごーーくわかります!!
そして孫(うちはひ孫だったけど)の存在は元気にさせてくれますよねi-178

とにかく無事に手術が成功してよかったです!

お父様、大変だったんですね!
無事に手術も終わり、お父様もみぃさんもご家族も本当にお疲れ様でした。
ガンって聞くとやっぱりびびってしまいますよね。。

カズくんの可愛い笑顔でお父様も元気をもらったんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆レスです

>みなさまへ(*^^*)
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
無事先週の金曜に退院してきて、私とカズも土曜日の夜に自分の家に帰って来ました(^_^)
ほんととりあえず一安心(*^^*) コメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

>LiLironさん
ほんとに色々一安心です(*^^*) コメントありがとうございました♪ 
それからもひとつのメッセージも。わざわざありがとうございます(*^^*)
カズの笑顔癒されますか~?これまたありがとうございますヽ(^◇^*)/ とりあえず、じいじとばあばは相当癒されてた気がします(笑)

>ぶみなんさん
早期で心配ないといってもやっぱり全身麻酔だし、色々心配でした(T^T) でも術後経過もよくてv
本当に一安心してます(*^^*) コメント、ありがとうございました!
カズもじいじとばあばの癒し係を立派にこなしてきました(*^^*)v と言っても、本人遊んでただけですけど(笑)

>ココタロさん
ほんと一通り無事終わってよかったです(^^;) コメントありがとうございました! 無事退院も果たしました(*^^*)♪
ゆいと君も癒し係担当してたのですね! 子供ってほんとにそういうパワーありますよね~(^^v

>みぃママさん
コメントありがとうございました(*^^*) 
無事退院してきて、傷がまだ痛いから動きがゆっくりな以外はほとんどいつも通りになりました(*^^*)
私も一昨日の夜帰ってきて、やっと今日になって色々落ち着きました~(*^^*)
父は退院してきてカズのお迎えにとっても喜んでた気がします。今回はカズ、かなり役に立ちました(笑)

>ペコママさん
色々大変でしたが、無事退院もしてきて、一安心してます♪ コメントほんとにありがとうございましたv
特効薬として頑張っていたのか、一昨日帰ってきたカズ、22時過ぎに寝て、何回か起きたものの、結局昨日の12時半まで寝てました(笑) 密かに疲れていたのかも(笑)

>mammyさん
手術・退院、無事終わりました(*^^*) コメント本当にありがとうございました!
手術って、ほぼ大丈夫って言われてても、すごい心配ですよね…(>_<) とりあえず今は一安心です(^^) ありがとうございますv
ミウちゃんの可愛い笑顔ももひいおばあちゃんの元気の素になったんでしょうね~(*^^*)

>かなぺさん
そうなんですよ~ガンって聞くと、ほんとにびびっちゃいます(>_<) 早期って聞いても、すごく心配だったんですが…幸い今回はほんとに早かったみたいで、取ってしまえば再発とかも心配しなくて良いみたいで… とりあえず一安心。コメントありがとうございました(*^^*)
カズ、泣いてても笑ってても、じいじは癒されてたみたいです(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。