プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


はるくんと♪ in実家

4月23日☆
実家にてお目覚め。
前日お祝い会で、寝たの遅かったし。 24時前から8時まで一回も起きずぐっすり寝たカズくん。寝てた部屋を出ていって、ばあばに出迎えられ、また一気にご機嫌ちゃんに(*^^*)

朝っぱらからコロコロお掃除。 そして片手には、昨日食器棚からゲットしてきた ドレッシング。朝イチから何してるんだろう…(笑) そして、超楽しそうな、くしゃおじさん顔。
お掃除☆

そうそう。昨夜、酔っぱらったじいじが、カズを抱っこして、ワンコの背後から背中を無理矢理触らせたんです(-ε-)ブーブー!ワンコは背後からだったし結構がつってこられたから、「ガウガウっ」ってすごい吠えて。 そしたら、カズってば半泣きで、私に抱っこしてきて。

もー(-ε-)フ
ほんと酔っぱらうと 余計な事すんだから…(-ε-)ブーブー

おかげで、前回、後ろからそっと触って大喜びだったカズと、それ位なら許してくれてたワンコが。

こんな距離感を持つことに…Σ( ̄ロ ̄lll)
わんこと☆
カズ、気になってたまらないんだけど、吠えられたのを覚えてるみたいで、この日は近づけませんでした。可哀想に…。。 見つめ合ってるんですけど… そこにハートな感じがあるのかは微妙です(^^;)

昨日のバラ。花瓶に飾った姿
バラv

それから、プレゼントしたアクセサリーはこちら♪
本命は、ガーネットのついた「赤」のベビーリングと輪っかのなんですけど。 還暦のお祝いなんで絶対赤い石にしたんですが…  おまけに、もう一個別売りのトップ、淡い紫の石もプレゼント
プレゼント♪
ベビーリングはお守りだっていうから、これからも元気でいてくれますようにって事で お守り代わりにね

着替えてご飯の後、マタイトコのはるくんと♪
はるくんと♪

大喜びで、走る走る(笑)
わーい!

車のドアとかタイヤとかが好きなカズ。おばちゃんちの車をいじってると…?
んっ?

何故かはるくんも一緒に(笑)
いっしょ☆

はるくんは車が大好きで、それだけはカズには渡せないらしい(笑) で、かわりにこのわんわんバイクを貸してくれるとのこと(*^^*)v
(*^^*)

こういうおもちゃいつもそうだけど… 今回も乗らず、必死で押してました(笑)
よいせよいせっ

その後、おばちゃんちのお庭で、イタズラ いやいや、庭仕事のお手伝い(?)
じょーろ♪

二人並んで☆
いたずら中☆

はるくん上手にお水あげv
お水☆

その後お家に帰ってお昼ご飯&昨日のケーキの残り(*^^*)
ワンコはケーキをねらってました(笑) もらえないけど(^^;)
ケーキ…v

椅子に座ってケーキ食べてる私に上ろうとしてきて、勝手に滑って転んだあげく、ぎゃーって泣いたとこ(^◇^;) 相当眠いんです(^^;) 昼寝してないしね(^^;)
ぎゃー(>_

この後また復活して、ばあばと遊んでたんだけど… 勝手にドア締めたり、違う部屋行ったりで遊んでたカズくん。
ワンコが私と遊びたいってぬいぐるみを持ってきたから遊んであげてたら…自分が閉めたドアから見てたカズ君は☆

ひーんひんひんって 珍しい顔して珍しい声出しながら、じたばたしてました(笑)
あうあうあうっ
ばあばは、「こういうのでヤキモチとかを学んでいくのかな?」って笑ってました。

私が遊んでたから、ワンコにヤキモチ焼いたの?? そう思うと超可愛い

この後、バイバイして我が家へ♪ 出発して1分?  即、寝ました(笑)
ぐーぐーぐー☆

帰りがけ、といざらすでカズの 薄目のパジャマを買ってきました(*^^*)
パジャマ☆
最近物置いて写真撮ろうとすると、カズの手や足が必ず入ってくる…(笑)


そういえばこの日の夜。
パパとママ、テレビ見てて、その周りでカズ遊んでたんだけど… 眠くなったらしくて、私の上に座ってきて、おっぱいサイン、ぐーぱーぐーぱー。で、隣に座ってるパパに、自らバイバイ。 何回も何回も、バイバイ。 それでもパパが立ち上がらず、テレビを見ていたら。一回私から降りて、パパの頭に手を掛けて、よいしょよいしょと押して、起きあがらせようとしてる(笑) で、パパが、ちゃんと座ったら、もう一回バイバイして、それからパパの背中を押していく(笑)
早くでてけってことだよね…(笑) 
こんな事したの初めてだし、そんなことできるんだって思って、びっくり(笑)

追い出されたパパは 寂しくバイバイしながら、部屋を出ていって、よしよし、とばかりにまた、カズは私におっぱいサイン。


カズ、すごいなあ…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

風邪、大丈夫ですか~??
早く良くなってほしいですよね♪

うちもその形のマグ買いましたe-267
自分で開けれないからほしい時は「ん~!」って渡してきます(笑)

カズくん、カード加えるんですね~e-349
うちはおもちゃのコインをよく加えてます(笑)
チューブも加えるし、加えるの好きみたいe-455

初カレー、美味しかったのかな??
うちもこの間初めてカレーをあげました☆
1歳から食べれると書いてあった「カレーの王子さま」♪
美味しかったみたい♪

>かなぺさん
レス遅くてすみません(>_<)
風邪はもうすっかり治って元気満々です(^_^)v
マグ、カズは口でくわえて開けますよ(笑) きっとケン君もその内v 
あっうちもしょうがやわさびのチューブくわえて歩いてます。同じ…(笑)
カレーの王子様。カズはあれが冷えると駄目みたいで、おえってするんです(笑) 暖かいウチならパクパク食べるのに…(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

