プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ばあばの還暦のお祝い♪

4月22日☆
この日は私の母親。カズのばあばの、還暦のお祝いのお食事会。
実家から20分ちょっとの和食のお店で予約をしたので、パパがお昼上がりで仕事から帰ってきてから、実家に向けて出発することに。前日に作れるケーキは作ったけど、チョコのスポンジケーキは食べる当日に焼いた方が美味しいだろうという事にしてたので 午前中、せっせとケーキ作り。

カズの離乳食は作ってる時間が惜しかったので、レトルトのカレー。しかも今日がカレーは初めて!
結構味濃いしどうなんだろう?と思ったら。
初めてのカレー☆

普通に食べてくれました。良かった~(≧▽≦) 食べてくれなかったら別の物作らなきゃって思ってたのよね(^^;) もうカズ、カレーも食べれるんだね(*^^*)とちょっと嬉しくなりながら。私は立ったまま(^^;)チーズパンを一枚かじりながら、せっせせっせ。

当然、しばし放置すると寂しくなって抱っこを求めてくるので、お菓子作りながらも歌ったりカズと軽く踊ったり、手遊びしたり、ずーっと何かしゃべりながら(笑) ケーキよりもそっちのが大変だった(笑)

なんだかんだ作り終えて、パパも帰ってきて。 カズがお昼寝終えてから、16時頃家を出発。実家への途中、ネットで検索したお花やさんに寄って、プレゼントの花束購入 結構道が混んでいたので、実家には寄らず、予約して置いた和食のお店で待ち合わせ。

実家から車で向かった 私の弟二人。リュウくんとケンちゃん&リュウくんのお嫁さんのやっちゃん&私のお母さんと、それから、仕事帰りに電車で直接向かったお父さんと。それからパパと私とカズ。 皆うまーく5分位の誤差で、お店に集合ヽ(^◇^*)/

一応言い出しっぺで幹事の私が乾杯の音頭
乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )して お祝いの会 はじまりはじまり~(*^^*) カズも超嬉しそうに乾杯してました☆

リュウくんとやっちゃんに貰ったアンパンマンのキャラメールコーン。相当気に入ったみたいで、ずっと持ってました(笑) で、ばあばに抱っこ☆
ばあばに抱っこ☆

皆が構ってくれるから 嬉しくてたまらないらしいカズ。 
むしろ主役はカズなんじゃ…みたいな(笑)
ごくごくたまにパパとママの所にも戻ってきましたが… ほとんどずっとウロウロしてました。
パパに♪

いつも大好きなケンちゃんに抱っこヽ(^◇^*)/
ケンちゃんに♪

皆の注目の中、むすんでひらいての踊りを披露したり、とにかく色んな芸をしまくり、拍手されておおはしゃぎ。
いやー どーもどーも。ぺこっ!みたいな瞬間↓
どーも!
ひょうきんな子なんです(笑)

皆の携帯を独り占めにして、唇とがらしまくりで、ほーほーしてたり(笑)
携帯いっぱいヽ(^◇^*)/

ただし、リュウくんに抱っこされる時は、打って変わってすんごい硬直(笑)
もう何回も会ってるんだけど…会っても長いことあんまり一緒に居ないからか、まだなついてないみたい。リュウくんが抱っこした瞬間、真顔になるんです(笑)
見てこの↓顔(笑)
硬直(笑)

初めて行ったお店だったけど、料理も美味しいし、お刺身も好きなお魚で作ってくれたり、結構臨機応変にやってくれて、お値段もまあまあ手頃だし。 ネットで2時間近く検索した甲斐がありました

いっぱい食べて、いっぱいカズで笑って(笑)
途中、車に花束取りに行って、ばあばに花束贈呈(^_^)v 還暦祝いだから、赤いバラ☆
花束v
結構大きい花束でしょ(*^^*)? 実際持つとほんとにかなり大きいんですけど…
いくらだと思います? ちなみにネットで見ると、バラの花束はかなり高いんです(>_<) 高くて少ない花束なんて嫌だぁぁ(`□´)/って思って、超探しました。
なんとこれでラッピング代入れて、3000円ヽ(^◇^*) しかもらっぴんぐが500円ちょいで真ん中の黄色いプードルが350円ちょいだから、お花は2000円ちょい。
これまたネットで3時間近く粘ってお店を見つけ、1時間以上遠回りして買いに行った甲斐がありました(笑) 

そして、こないだ買いに行った 赤い石のついたペンダント。 これはカズからプレゼントさせちゃいました ばあば、超嬉しそうでした カズよくやった
プレゼント♪

集合写真 何かこれ見ても、カズがど真ん中で(笑) カズが主役…?(笑)
集合☆

何だかんだでのんびりしてたら お店を出て 帰ったらもう22時過ぎ
あれっカズくん寝る時間かなり過ぎてる…(笑)
でも、皆が居るし、テンション高過ぎで元気満々。まったく泣くこともなく、超ご機嫌でまた踊ってる…(笑)

てことで、作ってたケーキを食べる準備ヽ(^◇^*)/
今回作ったのは…♪

チョコロールケーキ。中は生クリームとカスタードクリーム♪
※ただょっと膨らみが足りず…(^^;)
ロールケーキ♪

シュークリーム。これも中は生クリームとカスタードクリーム♪
※ただ微妙に焼き具合がうまくいかず、サクサクはしてるんだけど… シュークリームとクリームパンのあいの子みたいだった…(^^;)
シュークリーム♪

レアチーズケーキ♪ ブルーベリージャム添え♪
これはいつも作ってるので、成功☆
レアチーズ♪

で、今回のメインは、このチョコケーキ
チョコケーキ☆
ちょっとずれちゃったけど、ココアパウダーで「HAPPY BIRTHDAY」としました(*^^*)まわりのパンダは、サクサクパンダっていうお菓子をくっつけただけなんですけど… まあ可愛いでしょ?(笑)

切った姿♪
チョコケーキ♪

以上。4つ作りましたヽ(^◇^*)/ 買っても良かったんだけど、7人で分けたら超ちっちゃくなっちゃうし(笑) 作った方が安いし愛情感じられるかな?と。 まあ、ちょっと失敗した点もご愛敬(笑)
皆でわいわい食べた後、カズと私は一足先にお風呂へ。この日はお泊まりでした♪ なのでパパは、リュウ君やケンちゃんやお父さんと、酒盛りへ…

お風呂上がりのカズ、りゅうくんとやっちゃんと♪ バラはお裾分けして私んちととリュウくんちへ♪
だっこ♪
リュウくんの抱っこ、さっきまでは真顔になるだけだったけど、このときはもう眠かったみたいで泣いてました(笑)
ひーんひーん(> <)
ひーん☆


この後23時50分頃。カズくん ようやく就寝 おっぱいあげたら速攻寝ちゃいました。 ごめんね遅くまでつき合わせて。


お母さんが、皆が集まってくれたのが一番嬉しい。カズくんも居るし~(*^^*)って喜んでくれたので、 還暦のお祝い会は成功~

それにしてもほんと、カズが居るだけで、ずーっと笑いが絶えないっていうか… 皆がニコニコすごい楽しそうっていうか。大人だけだったらああはいかなかったんじゃないかと(笑)

子供ってほんと、そういうのすごいパワーだなあ

場をすんごい盛り上げてくれて(笑)
ありがとね、カズ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

