プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


エンちゃんをぎゅっetcetc☆

4月16日☆
今日は昨日までの旅疲れを癒すために、のんびりのんびり。
夕方、お散歩がてら銀行に☆
ポストに出す物があったので、出がけに、ベビーカーのカズに持たせたら離さない(笑)
外で飛んでっちゃったらやだなあと思いながらも、離してくれないので行きはポストに出せず、ずーっと持っててもらいました(笑) 何でそんなに気に入ったんだか?
封筒好き。

銀行で話を聞いてる間もずっと持ってたカズ…。
おせんべいを渡して封筒を取り戻して、バッグの中にしまって、帰りがけに出そうと思ったら…

出し忘れて お持ち帰りした私。
………まあ、そんなものよね…(^◇^;)

4月17日☆

ほんとはこの日ブログで知り合ったお友達と初のお出かけだったのだけど、雨予報で延期に(T^T) 暇になってしまった私とカズ。
すぐにでも雨が降りそうな天気だったので、10時と同時に買い物に♪ 必要な物だけさっさと買って、さあ会計!と思ったら、ベビーカーのカズの手に、いつのまにやらハンドソープのボトルが… 私が食器洗い洗剤を探してる間にGETしたに違いない…なかなかやるわね…(笑)

午後はwiifitやってたら、抱っこを求めて泣いてるので、抱っこしたまま、踏み台ダンスみたいのやってたら、揺れが気持ち良いのか寝ちゃうし…(笑) 

夕食の後、いつもみたいに遊んでたら。 旅行でカズのおみやげとして買ってきたエンちゃんを抱っこ。
ぎゅーっv
ぎゅっ

よくこうやって抱っこしてます。
(*^^*)v

ソファの上に乗っけていたやわらかクッション。
最近これを全部下に落として、顔を埋めたり投げたり運んだり並べたりして、よく遊んでます。
このときは、「まんまー!」って叫びながら(…私の事かな…呼んだのかなぁ…?)、超嬉しそうに運んできました
まんまー!

その後エンちゃんを抱っこしながら、クッション振り回してました。
うふ♪

エンちゃんに対してだけやる、肩抱っこ。
持ちやすいのかしら? 他のぬいぐるみ抱っこするときは、肩の抱っこはしないんですよね~。、
肩抱っこv

このエンちゃんぬいぐるみ。おめめおっきくて、まあるい感じで、ゴマちゃんが大好きだった私には、もともとぴったりツボにはまったビジュアルなのですが…

カズが抱っこして、たまにナデナデなんかしてたりすると、カズもエンちゃんも可愛さ倍増で(笑)
エンちゃん抱き締めてるカズを、まとめて私がぎゅーって抱き締めてますv それはもうしょっちゅう

だって愛しいんですもの…


4月18日☆
朝起きるとかなり鼻がズビズビのカズ…。耳鼻科を予約。値とで予約状況が見れるのですが、早めに予約したのに、60番 2時間以上待ち…。
なのでお昼までは、お家でまったり☆

朝ご飯。今日はピザパン。

欲しいものがある時にするように教え込んだ、ほっぺを指して「にこにこ」って笑ってから、「ちょうだい」って手を出させるという動作。もみ海苔で教えたら速攻マスターしたのは良いし、最初は超可愛かったのですが… 最近、何でもかんでも、ニコニコちょーだい!で求めてくるように…(笑)
で、このときも、テーブルにある物が欲しくて、ニコニコちょーだい!て、手を出してきましたが。
あれちょーだい。

それは駄目。駄目な時はもちろん、「だめ」と言います。すると…
ひぃぃーーん(T^T)
泣き。
ニコニコちょーだい!ってやりながら、「だいっ!」って言うカズが超可愛くて愛しかったので、最初ははいはいあげてたら、(て言っても、最初は海苔に限定されてたから…) ニコニコちょーだいをやれば貰える物だと思っているカズ。
駄目って言うと、泣くんです(^◇^;)
しかもちょっと様子見の泣き。 ↑泣いたらくれるよね?みたいな顔でこっち見てるでしょ?(^^;)

それでもあげないと、ちょっとマジ泣きしようと頑張り始めます(笑)
泣き。

ひーんひーん…
泣き。

あれっおかしいぞ。こんなに泣いてるのに…みたいな、その時。
泣き。

後ろでついてたテレビから、カズの好きなコマーシャルの音楽が!
一瞬で泣きやみ、この姿…。
ふざけてる…(笑)
んっ?
コマーシャルが終われば、もう泣いてた事も(嘘泣きだし)、欲しかったものも忘れて、ピザパンをもぐもぐ。
まだまだ単細胞だわ…(笑)

その後、またエンちゃんを引き連れて遊んでました~♪
えんちゃん

お昼過ぎ、そろそろ順番なので耳鼻科へレッツゴー!
耳鼻科3回目。しかも毎回鼻水で行くので、毎回、機械の鼻吸い器で、じゅるじゅる鼻水を吸い取られるカズ…。吸い取られてるときの暴れ方が半端じゃないので、多分相当嫌なんだと思うんですけど…。
隣の部屋で先生が前の患者さんを見てる時は、私と二人、壁に掛かってるアンパンマンとかを見ながら、指さしっこして、ケタケタ笑ってたのに…先生が来て顔見た瞬間に、びくって震えて、私の方を向こうと必死。でもってそれがかなわないと知ると、ぎゃーーーって涙流して大泣き。
…まだ何もやってないんですけど…(笑)

医者に行って、先生の顔見ただけで大泣きしたのは初めてだなあ…
多分男の先生だっていうのも多分にあるのだと思うのですが… 次回からもあれは大泣きするだろうなあ…(^^;)

その後、午後半休のパパがちょうど帰り道に会えそうというので、少しだけ歩道橋の上からパパが来るのを待ってました。カズに、「パパ来るよ~パパ見つけて~」って、下を見せながら言ってたんですけど…
これ、見つけた瞬間の、カズの顔。嬉しそうでした(*^^*) これにはパパも大喜び。
あっ

その後カズをお昼寝させた後、車でデパートにお買い物に☆
18日が私の母親の60才のお誕生日。 22日に還暦祝いの食事会をすることになっていたし、プレゼントは私が用意する事になっていたので、買い物に行ったんですが…。

シルバーかプラチナで、還暦だから赤い石の入ったアクセサリーをプレゼントしようとしたのに… 金ならあるけど、銀のアクセサリーには石がついてなーい(>_<) 母親は金は付けないって言うし~(>_<)
1時間以上、アクセサリー売場を巡り歩き… その間遊び疲れたカズと、カズに構い疲れたパパに急かされながら(^^;) ようやく選び終わり…。

プレゼント包装までしてもらっていたら、18時半前にはお店に着いていたのに、終わったら20時過ぎ。あれっ?そんなにかかりました?(笑)
食べて帰ろうとか言ってたのに、こんな時間になったら、カズがいるから無理だし…。デバ地下でお総菜等々買って帰ることに。カズが大好きなタコ焼きをカズの夕飯にしようと思って、更に自分達も食べたいから、10個入りのたこ焼きも買って、車の中でたこ焼きオープン♪

カズ君、おなか空いてたのもあるだろうけど……
たこ焼き10個中、1個がパパ。1個半が私。
7.5個がカズって……(笑) 超満足げでした…そりゃそうよね(笑)

カズってほんとたこ焼きスキなんだろうなあ…(*^^*)
ママに似たのね(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

にこにこちょーだい、って可愛いですね!!
うちもそうやって教えてみようかなぁ☆
でもカズ君と同じく、自分の思い通りにならないとウソ泣きするからなぁ・・・・・ 
そういう知恵はつくんだな、ってびっくりですよね。

ぬいぐるみギューって可愛いですよね~
うちも最近やるようになりましたi-179

7日に会うのを楽しみにしています☆
晴れますようにi-1

☆レスです

>mammyさん
にこにこちょーだい。昔他のブログで見てから、将来子供が産まれたら絶対教えよ~って思ってたんです(*^^*) ただ、その子はもうちょっと大きかったからちゃんとにこって笑ってからやるみたいでしたけど… カズは、ニコニコってほっぺは超指で突き刺すんですけど、笑ってるというか…真剣です(笑) もうちょっと大きくなってから教えた方がいいのかも… あげないと泣くし~(笑)
ほんとほんと嘘泣きなんてどこで覚えたんでしようね(笑)
ぬいぐるみぎゅーっは本気で愛しいです(≧▽≦) ミウちゃんもやるんですね~♪ 女の子がやってたら更に可愛いな~v
7日 たのしみにしてまーすヽ(^◇^*)/

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

