プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


みらいちゃん宅に集合☆

4月13日☆
20日から職場復帰してしまうミライちゃんママに、遊びに行ってもよいか聞いたら快くオッケイをくれてヽ(^◇^*)/ 近所のママ達にも声を掛けてくれたら、ラッキーなことに皆集まれましたヽ(^◇^*)/
ただ、しょうくん、みらちゃん、りーちゃんは保育園に行き始めてるので、子供は居なくて最初はママだけ。

しょう君ママと待ち合わせて、一緒にミラちゃん宅へ♪
しょうくんが居ないのは初めてなので、ベビーカーがカズのだけなのが、何だかすごく不思議☆
一番ノリだったので、ママが3人、子供はカズだけという、そこでも不思議な感じ。
カズ、色々あるおもちゃを独り占め(*^^*)してましたが。カズ、寝起きで連れ出してきたから、お昼食べてなかった事に気づいて。(しばらく忘れてた(笑))

焼いて持って行ってたピザパンタイム♪ そこへユイちゃん登場~

見つめ合う二人
ごはん♪

カズご飯終わったら、二人仲良く遊び始めました♪ いつもだけど、この二人は穏やかに仲良しな感じ
なかよし♪

そこへAKOちゃんも登場~♪ りーちゃんは保育園なので、AKOちゃんだけ。これまたやっぱりまだ不思議(^^;)

皆で色々話しながらおやつ食べたりして♪
今回私が持っていったのは、プレーン生地にチョコクリームを巻いたロールケーキ。なんでだか巻いたらひび割れたけど(T^T) まあ味は普通に美味しく出来たかな(*^^*)? 写真撮るの忘れた…というか、ひび割れたから撮る気しなかったというか…(笑)
AKOちゃんの手作りマフィンや、皆のおもち込みお菓子で、テーブルの上はおやつだらけ。 パパが見たら、私の前に手を出して、「STOP!」というに違いないと思いながら… ぱくぱくもぐもぐ

と、皆で、カズのよしのちゃんに対するへたれ具合(その記事はこちら)を笑いながら、よしのちゃんの登場を待っていると……

ピンポーン♪ 来た来た~ヽ(^◇^*)/
お出迎えに行くミライちゃんママの後に、カズも連れていって、「カズもいっておいで~」と離したら。最初は、嬉しそうに出迎えをしようとしたけれど…
来たのがよしのちゃんと気づいた瞬間。 カズ。見事な後ずさり(大笑)
皆に笑われてるとも知らず、よしのちゃんが玄関からこっちに続く廊下をたたーっと走ってきたら。

カズ、大慌てで。
脱走。
はっ☆

そして、つまづき、転がる(笑) ※この写真↓はAKOちゃんにもらいました(笑)
ごろりん☆

ママ達大爆笑(笑)
もちろん私も大笑い(笑)

右手よしのちゃん。左手にはそのママの、ヨッシーが居ます。
カズはよっしーの事は大好きなの☆ 超笑顔です。
えへっ

公園と違って逃げるスペースがないし、よしのちゃんも座って遊んでたりもするから、公園ほどは逃げ回ってはいませんでしたが…。
ときたま、思い出したように密かに、勝手に必死な顔して、脱走してるカズを、私は見ていました(笑)
逃亡(笑)
…なんかこの写真、棒を持ってるよしのちゃんに追いかけられてるみたいで笑える…。ぷぷkao02

ゆいちゃんとよしのちゃんはこんなにナカヨシに遊んでたのになぜ?
ナカヨシ♪

可愛いよしのちゃんの何がそんなに怖いのか…? カズってばほんとナンなのだろう??? しゃべれたら聞いてみたいものだわ。
よしのちゃん♪

あっ。カズの、楽しい時の「ほほーっ」ていう、お口とがらす顔、いまだ健在なんですが… 新たな顔を修得しました。 これも、何だか楽しい…というか、重い物持ったり、何かをがんばってる時によくやってる気がします。
むむーん♪

これは少し前の写真ですが…同じ顔(笑)
お気に入り♪
※ちなみに我が家では、パパがこれに「くしゃおじさん」と名付けました(笑)  くしゃおじさんって何なのかは私は良く知らないんですが…でもイメージはぴったりなので…(笑)
「またくしゃおじさんになってる」とか言って、笑ってます(笑)

16時前、みらちゃんママとAKOちゃんが、子供達を保育園に迎えに行きました♪
でもって、またまた子供番組のはじまり~(*^^*) 
テレビ♪

帰ってきたりーちゃんとミラちゃんと♪ とにかくカズはいつも釘付け☆
釘付け♪

皆が周りにいなくても、一人釘付け。一人踊る(笑)
踊る☆

これも↓おもしろいです♪ 
ゆいちゃんとテレビを見ていたら…
ゆいちゃんと♪

そこへよしのちゃんが真ん中に参加。
カズ、速やかに脱走(笑)
脱走。

そして逆側に!
逆側へ(笑)
偶然なのか。ほんとに逃げてるのか? 逆側に回るなんて知恵があるのか??
謎な所です(笑)

この車。カズは優雅に楽しく遊んでましたが…。
るるーん♪
この後、この車を巡って、よしのちゃんとりーちゃんとミライちゃんで、争奪戦が繰り広げられました。割り込んだり、どかそうとしたり、目潰しが入ったり(笑) でもって負けた?よしのちゃんが泣きながら離れたけど、壁に向かって怒ってたり(笑) かなりまともに戦い合う姿に、すごい成長を感じました(笑)
女の子の方がそういうやりとりの成長も早いのかなあ…。

さっきはかなり強かったみらちゃん(笑)
でもママにぴっーったり おっきいおめめ、可愛いv
ぴっとりvv

あ、そうそう。めずらしく(笑) よしのちゃんとカズが並んでテレビを見ていた所。
…カズはきっとテレビに夢中で気づいてないに違いない(笑)
たまには…

まあ何故恐れているのか原因は不明だけど、こんな赤ちゃん時期のこんなやりとりなら、まだまだ可愛いから、いいかな~と(笑) 
カズの必死な逃げ顔がかなり笑えるし(笑)

ミラちゃんちにあったおもちゃで一番気に入ってたのはこれな気がします(*^^*) 
好き(^_^)v
そろそろメリー(※カズはまだ遊んでる(笑))を片づけて、ああいうのを買ってあげようかなあ…。とは思うのだけれど。
子供のおもちゃのくせに、5000円~8000円位する(^◇^;) 
たかーい(^◇^;) ていうか、おもちゃってけっこう高いですよね(-ε-)ブーブー。

帰り道。きょうはしょう君ママは、しょう君のお迎えがてらお家に帰ってしまったので、カズと二人ですたこらさっさと帰ってきました。
家のすぐ側で眠り始めて、ベビーカーから降ろしてもこんな感じ。
ぐー…

最近遊びに行くと、いつもこんな感じな気がするなあ…(笑)
職場復帰組が働き出す前に皆で集まれて良かった(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

みんなそろって楽しそうですね~(^^)
かずくんの脱走やダンスかわいい~
子供同士ってこんなに小さくてもすきだったり
苦手だったりってありますよね。
でも日に日にお友達と遊べるようになってきてみていて
楽しいですよね。

ジョーロで水遊び楽しそう~
うちも今実家の庭で水遊びが大好きで・・
ビチョビチョになってます(^^♪
後始末が大変なんですよね~

くしゃおじさんの顔
うちもよくやってました
そういえば最近しなくなったなぁ。。
あれはなんだったんだろう(笑)

子供同士仲良く遊んでる姿って可愛くて微笑ましいですよね

いーちゃんも、くしゃおじさんの顔、やってました!!!
子供ってみんなするのかな?
うなちゃんは、まだ見たことないと思うんですけど…。

カズくん、よしのちゃん回避術がどんどん上達してますね(笑)
よしのちゃん、とってもかわいいのにねぇ?
なんで苦手なのかしら?
ほんと、オシャベリできたら聞いてみたいですね!!

>ぱおさん
ほんとにしゃべれないのに、やりとりだけはするようになった気がして、見ててとっても可愛いですv カズの脱走は女の子相手にちょっと情けないけど…かなり笑えるから見てて楽しいですよ。ぷぷ(笑)
水遊びってほんとにスキみたいですよね~ 後始末がほんとに大変です(-_-;)

>かなぺさん
ケンくんもくしゃおじさんやってたんだ!  やらなくなっちゃったんですね~ ケンくんのも見たかった…(笑)
ほんとにあの顔ナンなんだろう… カズの場合はガンバってる時だから…気合い入れてるのかなあ…?(笑)

>ぶみなんさん
いーちゃんも! 実はあの顔って皆するんでしょうか? うなちゃんもその内するのかな…? あの顔おもしろいですよね(笑)
回避術、すごいです(笑) 逃げるのだけうまくなるのもどうかとおもうのですけど(笑) 
ほんとに。可愛い女の子から、必死で逃げ回るって… 変な子なんです☆ ぷぷぷ(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

