プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


へたれなカズvsよしのちゃん in公園

4月9日☆ 今日は、よしのちゃん&ママのヨッシーと、ヨッシーのママ友達のユイトくん&ユイトくんママと、公園で待ち合わせ♪

カズ先に到着。
今日も地面の花びらに興味津々。 きれいだもんねー
花びらv

よしのちゃん&ユイトくん&ママ達登場v ユイトくんは、初めまして

カズの歩行器、今回も大人気 子供達は挨拶もそこそこに(ていうかしてない?(笑))…まあ、早速↓こんな感じ。
大人気♪
この様子を見て、ヨッシーが、「ぼくのなのに…」って、カズの後ろ姿に吹き出しをつけてました(笑)

カズ「じゃボクはこっちで遊ぶのでだいじょぶです
ボクはこっちでv

そして、前回ユイちゃん宅にお邪魔した時、よしのちゃんにビビリまくっていたカズ。
今回もかなりのビビリでした(笑)

おもしろいので、全対決…というか、カズの大脱走を残しておきます(笑)

第一R☆ チーンΩ\ζ゜)

カズの元へよしのちゃんが近づいてきました~!
はっ☆

きゃーっとばかりに脱走開始☆
きゃー → わー☆

それはもう脱兎のごとく(笑)
脱兎☆

途中背後のよしのちゃんを確認しながら逃げるという高等テクニックまで駆使して…(笑)
確認(笑)

ふーにげきったぜ☆みたいな? かなり遠くまで逃げてました。 第1R終了。
逃げ切り(笑)

手押し車でのんきに遊んでいたカズ。そこへよしのちゃんがてくてく♪
カズ、はっとばかりに立ち上がりました。
はっ☆

お、一緒に遊ぶのか…?と思いきや。 第2R開始。チーンΩ\ζ゜)
一緒に…?

カズ、脱走(大笑)  なぜ…?
脱走(笑)

必死です(笑)
わーわー

ママのことも通り越して、かなーり遠くまで逃げていきました…(^^;) 第2R終了。
遠すぎ☆

カズの好きな遊具にて。第3R開始。チーンΩ\ζ゜)
カズ「きゃーおいつめられたー☆」
追いつめられる(笑)

どーするのかと思いきや。
手で、よしのちゃんを押しのけて、ここからの脱出を企ててました。
どいてー(>_
逃げる為に押しのける事は出来るんだ~フムフム☆ と、初認識のママでありました(笑)
これで脱走して第3R終了☆

この後しばらく別の所で遊んでいたカズとよしのちゃん。
ちなみにユイトくんの写真がないのは、全然近くに居なかったから(笑) 半年位お兄ちゃんだけあって、走るのも速いし、行動範囲もかなり広い!
てことは、こんなに私のカメラに写ってくれてるよしのちゃんは… カズとあそんでくれようとしているのでは…?と思うのだけれど……

しばらく離れていたよしのちゃん。 逃げ切って隅っこで遊んでたカズの近くの、公園の出入り口で大泣きしてました。 
外いきたーい!
公園の外に出て、歩きたかったらしいです☆ それを少し離れた所から、お茶をぐびぐび飲みながら見守っていたカズ。

そこへ、マグをヨッシーにもらって泣きやんだよしのちゃんが、テクテクまたカズの隣に来てくれました。 仲良くお茶タイム?と思いきや。
一緒にお茶v

しかーし! 第4R開始~!チーンΩ\ζ゜)
マグ好きのカズ。特に人の、目新しいマグが大好きなカズ。
目の前に置かれたマグを手にとって……
よいしょっと。

速やかに脱走Σ( ̄ロ ̄lll) おーい!
脱走…

よしのちゃん「ちょっとちょっとかずくん、何してんの…(-ε-)」とばかりに、離れたカズに近づいてました。 喋れたら絶対こう言ってるよね…(^◇^;) ごめんよ、よしのちゃん。
ちょっとちょっと…
マグを奪って脱走したカズ。第4R終了☆


場所を変えて、ちょっと公園のひろーい方へ行ってみました。
ちょっと、二人の距離、遠いんですけど~(笑)
遠い(笑)

それでも、よしのちゃんが来てくれるから、二人を一緒に撮れるんだよね~。

カズはちょっくら一人優雅にお砂遊び開始~☆
お砂遊び☆

今日の桜はこんな感じ。前日に比べて、散る花びら量が半端じゃなかった…☆
でもまだキレイでした~
桜v

そうこうしてる間に、結局1時間半弱居た私たち。そろそろ帰ろうという事になって、よしのちゃんとゆいとくんがベビーカーに乗ったので、カズを真ん中に立たせて写真を撮ろうとしたら…。

よしのちゃんはまだ遊び足りなくて暴れてて、男2人がそれをぼうっと見守っていました(笑)
そんなよしのちゃんに、よっしーがアンパンマンのシャベルを…。
カズの表情にご注目。 (☆。☆)キラーン!! 第5R開始。チーンΩ\ζ゜)
皆でv

カズ、さりげなーくアンパンマンシャベルを奪いに入り…。
……☆

ゲットして、嬉しくて笑いながら、私の方に大脱走。
ゲット(^_^)v

アンパンマンのしゃべるが嬉しくて笑っちゃってるのは可愛いんだけど…
何かちがうぞ、カズー!(笑) とりあえず、よしのちゃんは追いかけてこれないので、これにて本日のラウンドは終了しました。

最後に皆でv
そうそう。ユイトくんの写真は載せてオッケイか聞けてないので、お星様にしておきました(*^^*)
皆でv


そういえば。いますぐって事でもないんだけど、写真、おめめの部分位隠すようにしようかなあ…と思ったり。もともと、赤ちゃんの内だけは写真のせててもいいかな~っていうのが漠然とあったんだけど…。

このブログでお顔出してる赤ちゃんとか子供ちゃんは、皆一度は写真のせてOkってお返事もらってるんだけど… もし、大分おっきくなってきたから、写真そろそろNGですっていうのがあったら、おしらせくださーい☆ お顔は隠すようにしますので♪

まあこの件はまたぼちぼち考えようっと♪


それにしても。
何でこんなによしのちゃんにびびってるのでしょ…?

前々回公園で遊んだときは平気で、普通にバイバイしてお別れしたのに、ユイちゃん宅で会った時にはもうビビッてて☆ 今回の記事の、ヘタレ度合いはすごかった(笑)
しかも、ヘタレながらも、マグとかシャベルはゲットするという…よく分からない…(^◇^;)


まあ、こんなちっちゃい頃のこんなやりとり、見てて笑えるからいーけどね~(笑)
でも、ヨッシーが、「赤ちゃん語でよしのがカズ君に何かしたんかな?」って言ってたのがまたおもしろかった(笑)

次会うのが楽しみだね>ヨッシー
とか言って、次回は普通に遊んだりするのかなあ…?



この二人の次回ラウンドに乞うご期待!?



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

この話聞いたよ~(笑)
カズくん、逃げ回ってるね~。ひいてるね~^^
身の危険を感じたんだろうか…?
よしのちゃんの目は常に獲物を狙ってるからね~
ターゲットになったらおしまいだもんね(笑)

あ、うちはお顔出しokよん!!
うちのブログは職場にヘンな人がいることがあるから
みんなを守るための措置なんだよ~。
復帰すると何かと人の上に立つことの多い仕事だから
変なことで嫌がらせする人・される人がいたりしてね…。

ところで!
下の記事のカレー屋さん、いってみたーい!!
とりあえず復帰してしばらくはバタバタだろうけど、
そのうちお休みとったり旦那が繁忙期に入って土曜
フリーになった時には…ぜひ遊んで♪



NoTitle

桜がすっごくキレイですね~北海道は山桜で、こんなにたくさん花をつけないのでキレイだけどなんだか物足りない…
たくさん走り回っているカズ君、「キャーッ♪」ていうハシャギ声が聞こえてきそうな写真ですね♪かわいい^^
しかしカズ君、うちの子に比べたら相当おりこうさんですね~
「やりたい放題」の鍵を差し込むとは!うちはせいぜい振り回す程度…ベビーサインなんて「何言ってんの?」という冷たい視線…しゃべる言葉も謎だらけ…
い、今からでも熱心に教えたら少しは何かの芸(?)が身につくかしら?!焦ってしまいます~

NoTitle

カズくんは、もしかしたらよしのちゃんのこと意識してるのかな?^^

追っかけられるのが嬉しそうにも見えるね♪

NoTitle

写真で振り返ると おもろいね~(笑)
カズくんの ヨシノからの逃げよ~ どういう事?!ってぐらいに 逃げてるよね・・・

第一Rさ~ 逆じゃない?

男→カズくん ヨシノより ちと お兄さん
女→ヨシノ カズくんより後に生まれて・・・

普通は カズくんがヨシノを追いかけて ヨシノが 泣く・・・ってパターンが普通でしょ。あらら・・・(T.T)

すべてのラウンド見ての通り 狙った獲物は 放さない
by ハンター よしの(笑)

てか もっと おしとやかな女の子になってほしいよ~e-351

NoTitle

あはは!カズくんの脱走姿に笑わせてもらいました。

何か身の危険を感じるんでしょうか??(笑)

子供の必死な姿って、かなり可愛くて思わず笑っちゃいますよね~。

NoTitle

かずくん楽しんでますね~(^^)
子供同士個人プレーだったのが日に日に
お友達とからむようになってくると嬉しいですよね。
物の取り合いも楽しくって見つめちゃいます(^^)

かずくんの最後アンパンマンシャベルゲットした嬉しい顔
めちゃめちゃかわいい~(^^)
やっぱり外がすきですよね。
元気いっぱいでこちらがヘトヘトになっちゃいます(^^)

NoTitle

ぷぷぷっ^m^
おチビちゃん達のやりとり(?)が、あまりにも可愛くてニヤニヤしちゃいました。まだ喋れないこの時期が、一番かわいいですよ~。
戻れるものなら、その時期まで戻ってくれと生意気な次女を見て思うほど(笑)

どういう風に成長していくか、これからも二人の関係は楽しみですね^^

NoTitle

カズ君、第5Rまでお疲れ様ー!!
逃げ切って、押しのけて。。。 
カズ君逃げるのめっちゃ得意になりそうですね(笑)

桜の花びらじゅうたん、キレイですよね☆
ミウも興味シンシンに拾ってました。。。
口にもっていっちゃうのがまだ困りモノですけどね。。。

NoTitle

お久しぶりです★
カズくん可愛すぎますe-349e-349e-420
カズくん楽しそうですねe-343
カズくんと同じでうちの子も砂で手真っ白にしてますよ(笑)
最近は砂を自分で上に投げて降らせてますe-351(笑)
桜 すごくキレイですね~e-235
私もキレイな桜みたいなぁe-441

NoTitle

走ったりする姿を見ると、3か月の差って大きいなぁって思っちゃいます♪
あんよができるようになると砂場で遊んだりも
出来るようになるのかぁ☆
帰ってからが大変そうです(笑)

NO TITLE

カズくん 脱走お疲れさま~!ってくらい いっぱい走ったね~☆
すっごく楽しそうですね~。必死さがたまらなく カワユイv-10
アンパンマンシャベル持ってるカズくんの笑顔 たまらなく癒される~v-238

☆レスです

★みなさまへ★
お返事遅くなってしまってほんとにすみませんv-436


>AKOちゃん
逃げてたよ~ひいてたよ~(笑)
ほんと笑っちゃうよね~(笑)こないだも笑っちゃったよね(笑)
あ、お顔出しオッケー、わざわざコメントにありがとう(*^^*)♪
それから、カレーやさん行こうね~♪ 
AKOちゃんが疲れてなければこちらはいつでもオッケイだよ~♪

>おにぎりおかずにごはんさん
北海道の桜が違うって、初めて知りました! 
そうなんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カズに「おでかけするよ~」って言うと、大急ぎで玄関に走って行くくらい、お外がスキみたいです(笑) カズおりこうさんですか~? 色々オマヌケな子だけどそう言って貰えると嬉しいですヽ(^◇^*)
クリ坊くん、鍵振り回すんですね(笑) それはそれで可愛い…v
喋る言葉が謎だらけは、同じです!「おっとぅーおとぅーあとぅー」とか、意味分からない宇宙語喋ってます(笑) 芸は教えれば教える程身に付くと思いますよ! 冷たい視線を浴びても(笑)毎日懲りずにちょっとずつ続けてみてみてくださいv なんかあんまり同じ事やるといやになるみたいなのでそこだけ要注意らしいです(^^;)

>友ちゃん
初恋?! だったらもっとおもしろいけど… でもカズ、本気でおびえてて(大笑)
嬉しそうに見えるのは私に近づいて来てるだけかも…あと少しでママの所まで逃げられる!みたいな…(笑)

>よっしー
おもしろいよ~(笑) 動画で撮っておけば良かったとちょっと後悔だよ(笑)
今度会うときもあんなおもしろい逃げをやってくれるかなあ…?
それにしても… ほんと、すべてのラウンド、逆だよねえ…?

ハンターよしのちゃん☆
カズが勝利する日は果たしていつ…?! …来なかったりして(笑)

>みぃママさん
笑ってしまいますよねえ…写真撮りながら、必死な顔がおかしくておかしくて。しかも猛スピードなんですよ~♪
身の危険を感じるようなことは…見てないところでされたのかしら…? 不思議(^^;)☆
ほんとわらっちゃいますよ~ 大笑いです(笑)

>ぱおさん
カズはおびえてましたが(笑) 私はかなり楽しんでました(笑)
でも、ほんとに日に日に子供同士、存在を意識するようになってきた気がします♪ 見ててちょっと楽しいです(*^^*)
くうたんもお外大好きですよね~! くうたんの年までおっきくなった時、くうたんみたいにお外駆け回ってるんだろうなあっていつも思いながら見てますv やっぱりヘトヘトですよね…(^^;)

>ayuiさん
生意気な次女って…(笑) でも私、次女ちゃんみたいなおもしろ発言いっぱいのカズにも会いたいですよ~(*^^*)? 日々楽しそう(*^^*) しゃべれない今は今で可愛いですけど、一生懸命喋ってるのもきっと可愛いですよね~(*^^*)
本当に、かずとよしのちゃん♪ 二人の関係、楽しみですv ぷぷv

>mammyさん
そうそう、この日はいつも以上に長い距離移動してた気がします☆ 疲れたに違いない(笑)
確かに逃げるのは得意そう…(笑) 
そういえば不思議と桜の花びらは食べなかったかも! すべての物を口に入れるのになぜかしら?
桜の花びら集めてるミウちゃん可愛いてじょうね~♪♪

>LiLironさん
カズ可愛すぎますか?ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとうございますv
お砂遊び大好きですよね! 近くだったらチビタンと一緒に遊ばせたかったですね~(*^^*) 全身まっしろけになりそうですけど(笑)
桜、もう完全に緑の木にになっちゃいました~☆ ピンクで居てくれる期間てほんと短いなあと思っちゃいます☆

>かなぺさん
逃げるのに必死でほんとに走ってるみたいでした(笑)
赤ちゃんの3ヶ月ってほんと大きいですよね~! でもでも、きっとケンくんももうすぐですよ~♪ 楽しみですねv
あ、いつも公園行くときはお風呂を予約していって、帰ったらお風呂へ直行ですよ(笑)


>☆ペコママ☆さん
ほんとに大脱走おつかれさまでしたっていってあげたいです☆ まあ逃げる必要ほんとはないんですけどね(笑)
確かに必死の形相は可愛い…ていうか、おかしくて笑っちゃいました(笑)
アンパンマンシャベル持って笑っちゃったのは可愛かったんですけど、さりげなく奪ってたので、ママとしては、おいおーいヾ(^^ヘ)って感じでした(笑)

ご無沙汰してます!!
カズくんとよしのちゃん可愛すぎます~^^
そしてアンパンマンのシャベルを手にしてしてやったり!ですね^^* カズくんイイ顔してます♪
桜キレイ!!!!
来年はゆいとも公園で遊べるな~って楽しみです^^

☆レスです

>ココタロさん
お久しぶりです♪ お引っ越しおつかれさまでしたー!
やりとり、とっても可愛いんですけどね~何で逃げるのかは不明です(笑)
ゆいとくんも来年は桜の下走り回ってますよ~ 楽しみですねv 結構ママは大変ですけど(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

