プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


顔のしわしわ(笑)

さて。今日はママサロンv
早く起きなきゃ♪ 天気も良さそうだから布団も干して行きたいし…だるいけど起きなきゃと むくっと起きあがってカズをみると。 あれっ 顔がない?(←少しねぼけてる)
顔は?? と探すと。

ぐーぐー

あ~れ~!
下向いて寝てる~?!

これまたの大技?です。しかも寝たときとはだいぶ違うとこに斜めに寝てるし。…まあちゃんと「樽」腹巻き(6/29記事参照)もしてるから大丈夫!(笑) 寒くないし。

でも一応、息してるかを確認。 ……だって、窒息とか怖いし
よしよし 息してる。 すぴすぴーって言ってる

となったら。 写真写真!!
上の一枚を撮って、さらに近づいてお顔を撮ろうとしたら。


しわしわ(笑)


見えますか?
カズの顔にしわが!!

おそらくちょっと前まで、こっちのほっぺをついて寝てたに違いない。
あきらかにシーツのあとが!!

…カズったら~(>_<)
顔の向きまで変えてたんだね~ なかなかやるわねっ
ぱしゃぱしゃぱしゃ(連写)(笑)

さんざん同じような写真を撮り、気が済んだから 抱っこ。
そしたら、目の前のカズのほっぺは、両ほっぺにしわしわが!

そんなしわしわのほっぺで、むにゃむにゃ目をあけて。
ママを見つけたカズは にっこ~~って笑う。


………!!!
かわいいっきゃー!
愛しいよ~カズ~


ぎゅぎゅぎゅっと抱っこ。
嫌がらずに笑うカズがますますかわいくて、さらに抱っこ。

でv そんなくだらない事でさんざん時間を費やして。
そこからが大忙し
おっぱい飲ませて、自分も食べて、片づけて、お布団ほして、ずっと干したかったぬいぐるみ達も干して…なんだかんだと時間は過ぎていき、あと5分。最後におむつ変えて外にでるよ~っと思ったら。
なんと

大量のくんが。
その前に一泣きしてたのは、寂しかったからじゃなくて、おむつ替えて欲しかったのね…(T^T) 気づかずに、待ってね~とか言って待たせてるあいだに、さんざん動いてたカズは …はい。お着替えですね…うわーん。時間ないのにー。

少し遅れたけどまあ何とか…しょうくんママと待ち合わせして、ママサロンへv
今日は50組以上来てたらしい。 すっごいいっぱい子供が

ゆうくんは甚平着てて超可愛いし。途中からまた可愛いカッコでママの腕の中でねんねして。
しょうくんはすっかりお座りして遊んでて、はっと気づいたらくーくー眠ってて超可愛いしv
りーちゃんは今日もサザエさん頭で超可愛くて、最後までご機嫌で笑ってたしv
未来ちゃんは今日はかっこいい服で、超可愛いしvvー抱っこさせてもらったら、くりくりのおめめがすんごく愛しかったv
ゆいちゃんは今日はよ~くすやすや眠ってて、寝顔超可愛かった~v 隣でいっぱいみちゃったv

ということで… 皆今日も超可愛かった

そんな中。今日は珍しくカズが一番ぐずってたかなあ…(^^;) すんごく眠かったみたいで途中で縦だっこしたらあっという間にぐーぐー眠りだして、後半はずっと寝てましたいつもそんなに泣かないんだけど… まあこんな日もあるよね~
でもせっかくお歌にあわせて皆で遊べる機会なのに、ちょっと残念sn

で、帰ってきておっぱいのんでからは元気満々になっちゃって(^^;)
またこの足技でのプレイジム遊びに熱中。最近見慣れて来ちゃった…(笑)

足技ていやっ


で私がご飯食べてるあいだも超ご機嫌でたまにこっち見ながらにっこにこして。
その後しばらくして、また突然「ふえっふえっ」て泣き出すから 飽きちゃった~?って抱っこして。
今日ママサロンでは泣いてできなかった、お歌遊びをしてたんですけど。
嬉しそうにきゃっきゃーって叫んでて、超笑ってて。 しばらく膝の上に座らせたり弾ませたりして、遊んでて。 ふっと、高い高いをしてあげたら、おや? なにやらにおう…?

おむつ?と思って見てみると。
……… 本日二回目くんでした…。昨日してないからしょうがないんだけど……また大量で。しかも散々おひざにおしりを押しつけて弾ませて遊んでしまったよ…(T^T)

幸い漏れてなかったけど…


…せっかく、泣いておむつ替えを要望できるんだから、おしりをひざにのっけた時とかにも泣いてくれればいいのにー(-_-;) 何であんな満面の笑顔でいるんでしょう…

おむつ替えたら再びご機嫌♪
しばらく遊んで。 また突然「ふえっ」って抱っこを求めてきて。それから5分くらいおっぱいくわえて、やあっとの事で眠りにつきました。

ぐーーーーっ(-_-).。oOO


帰ったらママも一緒にお昼寝しようと思ってたのに、カズがなかなか寝ないからこっちはすっかり目がさめてしまったよ(^^;) さて。起きる前に夕ご飯つくっちゃおうっと♪ 
今日はパパが何日か前から食べたがってるカレーなのだ
いっぱい作ってしまえば 明日もカレーにできるから(笑) らくちん♪♪ ほほ~♪♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うつ伏せ寝もかわいいよね~v-238
顔がつぶれててi-282
初めて見たときは息してるか心配になったよ!わかるわかる(^^)
お昼寝できなかったのねi-229
私はぐっすり寝れたよi-278

しわーー!!

顔の向きを寝ぼけながら変えていた所を想像するとたまらんね(→ܫ←)カワイー
うちも最近うつぶせで寝るんだよね。
何回ひっくり返してもいつのまにか うつぶせに・・・
なんでだろーね。
でも、かわいーからいっか♪(←親バカ)

今日はめずらしくカズ君泣いちゃってたね。
泣き声が高くてかわいいなーって思ってたんだ。
だから沢山聞けてラッキーだったよ♪
あの泣き出した時の「ふぇぇっ」ってのがかわいいんだよねー。

ママサロン 行きたかった~e-259

家でのかずくんは かなりの甘えたさんなんだね!!
なんか ほんま 読んでて 気持ちがほっこりするのは私だけ???
ウ○チ話もあるけど(笑) 毎回 ほんまに読んでて楽しい!!
そうそう 今日も偶然にも ヨッシーも朝 見てみるとうつ伏せで寝てた・・・焦るよねe-451
生きてる??なんて 妙に心配になる・・・

はじめまして!かずくん元気いっぱいに寝てしわがついちゃったなんてかわいいですね~ママサロンって楽しそうですねえ。チャコもはやくかいちゃんがすこし首がすわったら、ママの集つまりに参加したいなあ。チャコもブログはじめたばかりなので宜しくお願いします。

☆レスです

>しょうくんママ
うんうん、ただうつ伏せて寝てるだけなのに何であんなに可愛いんだろう~e-266 やっぱり息してるか心配になっちゃうよね! 寝息が聞こえるまでドキドキしちゃったもん(>_<) 
昨日お昼寝できたんだね~! 寝るって意気込んでた私が眠れないって何でだ…って、カズが寝なかったからだ…(^^;) 今日も朝早くからお出かけだったのに寝たのは15時… そしてママはお昼寝できずだよ…(笑)

>かみむんちゃん
うんうん、むにゃむにゃ言って、こっち顔押しつけてるの疲れたぜ~的な感じだったのかな~って思うと、生意気なって思いながら(笑)可愛くてv
ところで、(→ܫ←)←この顔文字もすんごく可愛い…e-266 
ゆうくんもころんころん転がってるんだね~。 ひっくり返した目の前で転がられると、可愛くって笑っちゃわない(*^^*)? そうそう、可愛いからいいのだ(^_^)v(笑)
うん。ね、珍しく泣いてたね(笑) 「意外に高い声」でね(笑) うん。泣き始めは可愛い。号泣されると耳が痛いよ(>_<)

>よっしー
今日はありがとう♪ 昨日はママサロン残念だったね(>_<) また来月ねv の前にまた来週の集まりあるしね(*^^*)
ほっこりしてもらえるなら嬉しいv ごめんね、大量ウ○チ話書いてしまって(^^;) ごはん時は注意だね…(笑) 
生きてるか心配になっちゃうよね(>_<) 焦る焦る! それにしてもv 同じ日にうつ伏せ寝デビューしてたんだね~e-266 

>チャコさん
初めまして! コメントありがとうございます~ ママサロン、色んな赤ちゃんに会えて楽しいですよv チャコさんのお子ちゃまはカイちゃんていうのですね♪ 男の子ですかしら…? ブログ始めたばかりなのですねv 私もやっと半月になったところです(^^) 今度遊びに行くのでアドレス入れてくださいね~♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

