プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


一日超ご機嫌♪

カズは基本的にいつもご機嫌です 私がご飯作ったりで長いこと放置しない限りはほとんど泣きません。眠い時はちょっとした事でヒンヒン泣きますけど、大抵おっぱいあげれぱ即寝るので、長いことグズるってのは…あんま無いかも。寝起きも良いしなあ…目覚めた時側にいないと泣くけど、抱っこすれば一瞬で止まるし。
でも、何だかこの日は朝から特に、超ご機嫌でした♪

4月3日☆
朝目覚めてきたカズ、着替えを用意している間に、引き出しからパパの時計を嬉しそうに持ってきました。 独身時代にパパが買ってたものだけど無駄に高い(笑)ので、あまりカズには触らせたくないんだけど……

こんな顔で持ってこられたら、いいよ持ってて、と言ってしまう私。 
つけていい?
カズっていつも駄目って言われてる物は分かってて、ほんとは触りたいんだけどでもこれはいつも駄目って言われちゃうから~…みたいな感じで、引き出し開けてそれを、私に何か言われる前に、私に持って来るんですよね。「ボクはちょっと運んだだけですけど何か?」みたいな顔して(笑) ほんとは触りたいんだろうに、頑張って我慢して持ってきてくれるの、可愛いなあ…と思って、思わずいいよ、っていつも言っちゃうんですけど…(笑)
可愛いってお得だわっていつも思う、そんな瞬間。

まあ駄目って言う物は、大事な物とか、危ない物が多いので、渡してあげたとしても、すぐ隣で見守ってるんですけど…

この日はなんと!
時計、はめようと頑張り始めたじゃありませんかー!
よいしょ☆

このパパの時計、休日の出かける時しかつけないし、カズがその場を必ず見てる訳でもないし。 私は時計付けないし。 いつもパパが手首にはめてる状態を見て真似したのかは分かりませんけど…
ちゃんとはめてる…(笑) 超可愛い… もー、それカズにあげるよ。(どうせパパのだし)と思った瞬間でした。

「むふふ」
むふふっ
朝から超嬉しそうでした(笑)

カズのご飯。 朝はおにぎりとか納豆ご飯とかチーズパンとか、それプラス前日とかの残りの野菜みそ汁とかスープとか、卵焼きとかが多いんですけど…
ちょっと前までは、私がおにぎり手に持って、カズが食いついてきてたんですが… つかみ食べをやらせてあげた方が良いッてことで、おっきいおにぎりを崩しつつラップで丸めて、ちっちゃいおにぎり?をつくってこんな風にお皿にのっけておきます。
おにぎりv

勝手に食べに来てもぐもぐ。
もぐもぐ

遊んでは戻ってきて、もぐもぐ。
もぐもぐ。

完食。
完食♪
最近なくなると、お皿をひっくり返して、私に持ってくるよう事もあります。そう言うときは、追加。 まあちょっとお行儀悪いけど、保険士さんが最初ちゃんとお食事椅子で食べたら、その後は遊びながらでも今はまだ良いって言ってたし(*^^*)

でもって、朝ご飯の後の、時計タイム(笑)
食後の時計♪

この日のお昼。食べたくなってピザを作りました♪ 強力粉多めにしちゃったからか、耳の方がちょっと固くて、カズは超苦労してましたが、でもまあ、それ以外の所は柔らかくて美味しかったので、カズも気に入ってくれたみたい♪
ピザ♪

「おいち?」て聞くと、「おいち」って耳を押さえます。 ほっぺで教えてるんだけど何故かお耳…まあ可愛いからいいけど(笑) いないいないばあも耳を隠すし、カズは何でもまず耳なのかしら…
おいちv

両手で持ってもぐもぐ!
もぐもぐv

えへへ~(*^^*)
えへへ♪
嫌な物食べてる時は、絶対笑わないので、多分ピザは結構スキなのだと…。

究極楽しくなっちゃうと、はふう~とか言いながら 天を仰ぐ癖?があります(笑)
きゃv

ご飯の後お昼寝をして、15時半頃出発!
ヒブワクチンを受けに、お友達のしょう君&しょうくんママと待ち合わせをして、小児科へ♪

待合室で妙な踊りを踊るカズと、点滴の台で遊んでご機嫌のしょうくんです。これから注射とも知らず、二人とも超ご機嫌です(笑)
あ、よい♪  るん♪

だがしかーし☆
結局、カズは前回の水疱瘡の接種から1ヶ月経って無くて、受けれませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 水疱瘡とヒブワクチン、同時接種が出来るって聞いてたから、受けれるもんだと思ってたら、同時は出来るけど、後から受けるには4週間あけないと駄目なんですって(^^;)

まあ、一人だったらむなしいけど、しょうくんたちと一緒だったので、良いお散歩になったと思えました(笑)

桜、キレイだったし!
きれー♪

カズもしょうくんもご機嫌だったし☆
カズご機嫌♪ しょうくんもご機嫌♪

二人ともにこにこ
にこにこv えへへっ

二人して(特にカズ) ハトに釘付け(笑)
むむっ?

しょうくんが伸ばしてきたあんよに、カズ、つんつん☆
つんつん

見つめ合ってみたり♪
見つめあったり♪

帰りも並んで歩いてたら、しょう君のちょっと出てたお手手に、カズがお手手つないでみたり。
お手手ちょん☆
今までで一番、お互いを意識して、ナカヨシだったような(*^^*)?

しょうくんもカズとお手手つなぐのか?とカメラ構えていたら、しょうくんはカズのベビーカーのバーについてるおもちゃをポンポンしたかっただけというフェイントもされつつ…(笑)
ぽんぽん☆

カズはヒブワクチンは受けれなかったけど(笑)
桜もほんとにキレイだったし、楽しいお散歩になりました
桜v


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

