プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ゆいちゃん宅へ☆

4月2日☆ 今日はユイちゃん宅へお呼ばれ
超風が強くて、ベビーカーで最初超しかめっ面だったカズは、待ち合わせ場所に着く頃には眠り始めてました。

ユイちゃんママのまゅみーちゃんと美味しいパスタ屋さんに入った時には、熟睡モード。カズって外だと、話し声しててもおきないんだよね~・家の中だとすぐ起きるくせに何故?

とにかくカズはそのままでお食事開始 前回と同じ、ボンゴレ カズの分もと称して、大盛りで注文

ゆいちゃんはお弁当とパスタうまうまv 今日もいっぱいたべてました 
うまうまv
でも前よりは好き嫌いが出てきたみたいで、何でもかんでも、てよりは好きな物を嬉しそうに食べてたような(*^^*) 野菜スティックもぐもぐ食べてるのがすごい。カズにも真似させたーい!

久々外でゆっくり食事の私 終わりかけの頃、カズちょうど起きました♪ 寝起きとともにご機嫌 結構パスタも食べました(^_^)v
はよーん♪

食事の後、まゅみーちゃんのお宅へ♪
カズがどーやら好きらしいままごとセットがユイちゃん宅にもv その中の、フライ返しをカズが持っていたら、ユイちゃんもどうやらそれが好きらしく、カズの元へ。

カズ、数日前にもしょうくんからボール持って逃げてたけど… 今回も、大脱走(笑)
ユイちゃんはまだボテボテ歩きなので、カズ、逃走完了してました(笑)
どこでそんな脱走を覚えてきたんだろう…? 教えてないのに不思議…(^^;)
すたこらさっさ~
脱走(笑)

仲良く、恒例のマグ交換会(笑)
交換♪

はーおいち~
おいち♪

カズは美味しい、てよりは、新しいマグが楽しいって感じな気がする…。
たのちv

ユイちゃん、ワンワンを抱っこしてみせてくれました♪ かわいい
わんちゃんv

カズはこのおもちゃがお気に入り。音もするし、手で持ってるとぶくぶくの振動もあつて超楽しそうでした。 楽しくて唇とがりまくり(笑)
たのちー!

二人仲良く並んでv ユイちゃん、拍手~
はくちゅv

そこへ、よしのちゃんとママのヨッシーが登場 と同時に、お昼寝を始めたユイちゃん

来て早々あっという間に、カズの手には、よしのちゃんのマグが(笑)
目を付けるのが早すぎる…☆
どれどれ?

でもやっぱり今日のHITはこれよね~。…みたいな?
このいっちょまえな指さしが笑える…(笑)
これがスキ♪

特筆すべきは、カズが今日は、よしのちゃんにおびえてた事(笑)
よしのちゃんのマグは奪ってたけど、何故だか、よしのちゃんが行動開始してからは、私にしがみついて、すっかりお膝の上(笑) 珍しいことしてるし(笑)

私の膝から離れても、何だかよしのちゃんから離れて遊ぶカズ(笑)
でもって、少し離れた隅っこにいたにもかかわらず、よしのちゃんがやってきて、びびってるらしいカズです↓ ママ助けて…みたいな?(笑)
びくびく☆

いつもはそんなことなかったのに、何でだったのかしら…?
よしのちゃんのジャイ子の呼び名は、お友達のミラちゃんにうつったと聞いていたのだけど…(笑)

そこへ、保育園帰りのしょうくんも登場 いらっしゃーい♪

今日のおみやげは、コーヒー味のマドレーヌを作ってみました。ただもっとしっとりして欲しかったのでちょっと残念だったけど、まあ味は変わらないから、良しとしよう(笑) まゅみーちゃんの手作りミルクプリンや、しょうくんママのバナナマフィンや、よっしーのお菓子達(*^^*) もぐもぐ食べてお茶飲んで喋って、子供達を眺めて 楽しい時間♪

そんなうるさい中、全く起きずにかなり寝てたユイちゃんが、むくっと起きあがりました。
ぼー……
ぼー…
ここはあたちのオウチな筈… この騒がしい感じはいったい?!
とでも思ったのか… たえられまちぇん!とばかりに泣き出して、ママにへばりついてました(笑)

そんな中、カズはやっぱりこれがスキ♪
これ好き!

楽器の棒を舐めるカズと、その横でテーブルに上ろうと企てているよしのちゃん。
たのちー♪

よしのちゃんの後ろに張り付くカズ。というより、この時は押しやられて、背後に回されて、そこからテレビを仕方なく見てるカズ、の図でした(大笑) 従者のよう(笑)
従者?

ユイちゃんはおびえまくり。 ずーっとママから離れません☆ このおびえた目の先に、3人の子供達が居ます(笑)
ままー!
寝て起きてみたら、寝た時とは大分違ってたからびっくりしちゃったみたい。

子供番組で踊る子供達。 毎度だけど可愛いわ~
るん♪

しょうくんとカズは遊ぶと必ずこーいう格好で並んでテレビ見てる気がする。
好きなコーナーが一緒なのかなあ?
(=゜∇゜)ボー…

その後ママ達は、BSのお母さんといっしょを見せて貰ってました。 初めて見たけど…なんか3チャンのとは違うんだね(^^;)
子供達もいまいちくいつきが悪くて(^^;)

それぞれ遊び出す子供達。

しょうくんしょうくん(笑)
イカの怪人みたいだよ(笑)
しょうくん(笑)

そんな横で、やっとユイちゃんはママから離れて風船をぷー。
その隣で、早速さっきのよしのちゃんの真似。テーブルに上ろうともがくカズ(笑)
まねっこ。

さらに、上りながら見ていたのか? 今度はユイちゃんの真似。風船ぷー…。
まねっこ2

この日は、途中、しょう君ママと子供用品のお店に寄って、結局帰って18時過ぎだったかな?
日が延びてほんとに明るくなったなあ…。

8時に起きてから、お昼に30分位しか寝てなかったカズは、この日19時半頃から半泣きで目を擦りだして、20時過ぎには爆睡モードに突入しました

それにしてもカズ、何でよしのちゃんにビビリ入ってたのかしら? 初めてだよなあ…☆ ユイちゃんも皆が帰ってからは遊び始めたらしいし。 そういえば、しょうくんはびびってはなかったけど、よしのちゃんに、手で押しのけられていた(笑) 

この4人の中では、今の所はよしのちゃんが最強みたい


カズ&しょうくん、せめて女の子には 勝てるようになってねなんて思ったりしたり(笑) 楽しい一日でした



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

すごい、お友達がたくさーん♪
みんな楽しそうですね!!

私、カズくんの「ほほー」のお顔大好きです♪
癒されますぅ^^

お友達と間接キッスでマグ交換、
やっぱ目新しいものが大好きなんでしょうね!
ご機嫌な様子が、こっちにも伝わってきます^^

よしのちゃん…なんだか将来のうなちゃんを
見てるようで。。。
姉にも負けない強さを持つうなちゃんの
今後が心配でならないぶみなんでした。。。

☆レスです

>ぶみなんさん
楽しかったですよ~。ビビリなカズは微妙でしたが(笑)
綿も カズのほほ~顔には癒されております。というか笑わせて貰っています(笑) まだまだ当分やっててくれると良いのですけど(*^^*)♪
マグ交換、将来、こんな事してたのか~!とか思う日が来るんですかね?(笑) 遊べば必ずマグ交換会です。でも一番先に人のマグに目を付けるのはカズかも…(^^;) 新マグがダイスキなのです(笑)
うなちゃん 強いんですね(笑) お姉ちゃんにも負けないんだ…(笑) たくましくて素敵v(笑) むしろ、カズのヘタレな感じがいつか直っててくれるのかが心配な私です(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

