プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


号泣までの軌跡☆

昨日の夜は結局カズが寝たのは24時 遅寝くんでした。
でも今日は起きたのは8時(笑) 超よく寝てた
多少遅寝だろうと、夜起きないっていう方が嬉しいから、贅沢はいっていられない…でもできたらもう少し早く寝て欲しい気もするけど…(^^;) まあでも今の夜更かしはまだ成長には問題ないって保険士さんが言ってたから…まあいっか。

昨日は前バイトしてたスーパーへ遊びに行って、カズを見せてきましたv 

と、その前に一回遊びに行ったママ友達のお家が途中にあるから、脇道曲がって、たどり着けるかふらふら行って、ベランダ越しにでも手を振っていこうと思ってお友達にメールして。 返事がないから、やっぱりいきなりは無理よね~と、さっさとスーパーに行こうと、歩き出そうとした瞬間v
かみむんさんと赤ちゃんが(≧▽≦)!わあいわあい♪ 前向きだっこされてて、しかも私を見て笑ってくれた笑顔がたまらなく愛しかった いきなりふらりと寄って、お買い物帰りに足を止めさせちゃって申し訳なかったけども。笑顔が見れてとっても嬉しかった

そのまますぐスーパーに向かって♪ 
会いたかった5人の内、2人には会えて さらに一緒に働いてた訳じゃないけど仲良くなってた別の売場の人たちにも会って遊んでもらってきました。といっても接客中ではあるから、お客さんが来るとふらふら~とカズと売場回ってたりもしましたが カズはかなりご機嫌で、抱っこしてもらったり、あやしてもらったりして、超にっこにこ笑っていました やっぱり初対面の人の時はなるべく笑っててほしい気がするから。可愛がってもらえるし その点すっごく良い子だったv
更に店内回ってるあいだにも知らない人にまで愛想振りまいて、可愛いわね~って言ってもらったりヽ(^◇^*)/ わあい。ママは カズがにこにこしてて、可愛いわね~って言ってもらえると、すっごく嬉しい(笑)

だがしかし。結構歩きだと遠いので。しかもベビーカーだから時間かかるし。
更にむこうでもふらふらしてたから… 16時前に出発したのに帰ったら18時前?頃だったから…
ベビーカーで2時間。 やっぱり疲れたらしいカズは、愛想をふりまく相手が居なくなった私との帰り道。ベビーカーでふえふえと泣き出した ママだけだと泣くんかい! さっきまでの超にこにこはどこへ…!

対面にもできるベビーカーだけど対面にしちゃうとタイヤがうまく回らなくてこまわりが効かないから嫌なので… たまにカズを覗いてあやしながら、笑わせながら、時には周りに誰もいなかったら歌うたったりしながら。 超泣かせないように苦労して、お家にたどり着き…

はっきり言ってよっぽど私のが疲れてるのに…と思いながらも、買い物した物片づけて、カズのおむつ替えて おっぱいあげて… でも寝ないので、そのまま椅子に連れてって ご飯の準備してるそばに寝かせてたけど駄目で泣き出して(T^T)

仕方なくご飯準備は諦めてカズと遊んでああわよくば寝かせる事に…

そこで… さんざん遊んであげたのにだんだんご機嫌ななめになってきて…疲れてきた私が、ちょっとふう~って息をつきながら、おもちゃを適当に振りながらぼうっとしてたら… 更に機嫌が悪くなってきて…
…遊び方にやる気が感じられなくなったのかしら…汗;

…号泣までの軌跡です↓

まず一泣き。うええん。
わあん


すぐ泣きやみます。
あれっ だっしてくれないの?みたいな…
あれっ?


また同じ顔で一泣き。
うわああん


で、またすぐ泣きやんで。
起きあがりこぼしに助けを求める。
だっこしてくれないんだよう~助けてくれよう~
助けてくれよう

しばらくこのままゴロゴロゴロ☆

またしても同じ顔でびーん(>_<)と一泣き。
…同じ写真じゃありませんよ(笑) 同じ顔で泣いてるだけで。
びーん(/_<。)


ぴたっと突然止まります。
なんなんでい。何でだっこしてくんないんだいっ
もー嫌だ、みたいな。 (。 ̄x ̄。) ぶーっ
う゛う゛う゛…


もう耐えられるもんかー! 泣いてやるー!
うわああん(>_


もうこうなったら、一泣きではなく、延々 うわーんわんわんうわーんわんわん。

はいはいはい~
我慢したね~良い子だね~
と、抱っこ。

ほんの数分後、小鳥と一緒に転がした所↓
きょとん


更に数秒後。もう完全に泣いてたのなんて忘れました。
ほほほ~



そんなに思い切り泣いて、だっこしてもらって、
そんですぐご機嫌、なんて。

何かほんとに単純で。 赤ちゃんて良いなあ~(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

すっごい偶然だったよねv-364
私も会えてうれしかったぁv-353
カズ君が泣いてる姿ってあんまり見た事ないけど
こんな感じで泣いていたのねー(笑)
でもすぐに泣き止むなんてやっぱり良い子だね☆

小さい頃から、いっぱい人に会わせてたら人見知りってならないのかな~v-362
みぃさんも、お疲れだったけど最後のかずくんの笑顔見たら疲れもふっとんじゃいますよね~v-344
天使の笑顔、サイコ~にかわゆい☆

かずくん めちゃめちゃカワイイ!!e-349
号泣までの軌跡 お見事だわ!!!!

よしのは 毎日23か24時に寝て 朝7時頃に起きるよzzz
夜起きられるのが嫌で いつの頃か こんなペースになってしまった・・・

反省しつつ・・・ まいっかって あまり反省してませ~ん
e-443

☆れすです

>かみむんちゃん
ほんとに。多分あそこに立ってた30秒もないの~ 少し手前でメールしたから、ベランダに居なかったらすぐ行こうと思ってたから(笑) だからほんとにタイミング良かったv 今日も可愛いゆうくんに会えたしv 楽しかったね~e-266 カズはかまってもらえないと結構泣くよ(^^;) 抱っこするとすぐぴたって泣きやんで、ひどい時はにやりんと笑うの(^^;)

>ここなっつさん
いっぱい人に会わせてればそんなにひどくはないのでは…と思って、色んな人と遊んでもらってる所なんだけど… でも、人見知りは全然ないってのも良くないって聞くし… まあ、知らない人みればいつも大号泣てなると困っちゃうけど…(-_-;) どうなのかなあ… 大体5、6ヶ月であるっていうから、そろそろのはず…。どきどき。
かわゆいって言ってくれてありがとう~ヽ(^◇^*)/  笑ってる時がやっぱり一番天使v-282に見えます(笑)

☆レスです

>よっしー
ありがとう~可愛い(^^? 私はおもしろくて(笑) 泣かせたまま写真ぱちぱちしてるひどいママです(笑)
よしのちゃんの寝る時間、カズとほとんど同じだね~! でもその時間まで起きてられると、自分の時間が最後の最後までない気がしない(^^;)? しょうくんみたいに20時過ぎに寝て6時起きっていうすばらしいリズムをどうしたらつけられるのかしら…。

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

