プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


満1才2ヶ月☆

最近さぼってる、1ヶ月頃の記録。一才までは毎月書いてたのに(^^;)
たまにはつけておこう(笑)

1才2ヶ月になって。最近カズがやるようになった事。
最近…というか、結構前からやってた気もするけど…まあ今の時点で、出来ることとか♪

【出来るようになったこと】
・とにかく「ないないして~」っていうのが、かなり意味が通じる気がする。 「片づけて」「しめて」「いたずらしないで」「中に入れて」「捨てて」 その時々に置いて、勝手に意味を判断してる気がする。↓例。
・「ドアしめて~ないないして~」というと、ドアを閉めてくれる。そしてしめると同時に、褒めて貰えることが分かっているから、自ら拍手(笑) で、「カズありがとね~」って言うと、満面の笑み(^o^)
・おもちゃの蛇口、出しっぱなしだとずーっと音が出てるんだけど…「お水止めて~ないないして~」って言うと、止めてくれるようになった。そしてまた自ら拍手(笑)
・おもちゃを片づけるとき、「カズ、ないないしよ~」って言うと、何個かは一緒におもちゃ箱にしまってくれるようになった。
・悪戯して出した物を、「ないないして」って言うと、ぐちゃぐちゃではあるけど、出した物全部、もどすよようにはなった。
・夜寝るときに、しきりの扉が開いてても、「かず寝るよ~しめてきて~ないないしてきて~」って言うと、結構ちゃんと閉めてくれるようになった。
・おむつ替え後、ほぼ毎回、使用済みオムツを私から奪って、オムツバケツの前まで超笑顔で歩いていく。奪わなくても、「カズ君おねがいしまーす」って言うと、満面の笑みでオムツを私から受け取る(笑) で、バケツのふたを開けてあげると、ぽいって捨ててくれて、ちゃんと落ちてることを中をのぞいて確認後、ちゃんとフタをしめてくれる。最近、自分の体重を掛けて、フタが「かちっ」てちゃんと閉まるまで閉めてくれるようになった(^_^)v 
・おもちゃの鍵穴に鍵をさしこんで、回して、どあを開ける事が出きるようになった。(前は鍵穴に鍵を押しつけるだけだった)
・マグが床で倒れてる時に、「カズ、おちゃちゃ、たっちして~」って言うと、半分くらいの確率で、立ててくれるようになった。
・今まで転がり放題だったマグを、レンジの横や、リビングの椅子の上に置いて、「ここにおいとくよ~」って言うと、そのままそこに置いてあって、好きなときに飲みに来て、ちゃんとそのままそこに置いてまた遊びに行って、また飲みに来て…って、自分でするようになった。
・マグの中にお茶が無くなったら、「んっ!」って言いながら私につきだしてくるようになった。追加してあげてる間ずーっと真下で待ってて、ふたを閉めてあげると、超笑顔で受け取って、ぐひぐび飲み出す(笑) ほんとによくお茶飲む子だ…。
・おっぱいのベビーサインは完璧。目覚めてすぐにぐーぱーしてくる…(笑) 卒乳が出来るのはいつかな。
・テーブルの下の柵を、一人で乗り越えられるようになった。三回ほど成功の実績あり。まあ、8割失敗して、柵に足を挟んで、悲鳴を上げるけど(^^;)
・レンジの時間をセットして、レンジの前で待ってるカズに(←レンジダイスキ)、「ぴっ」てして、っていうと、スタートボタンを押してくれるようになった。 最近、カズが起きてる時は、レンジのスタートボタンはカズの仕事。私がつい押しちゃうと、扉を開けて一旦止めて、もう一回扉をしめて自らスタートし直す(^^;) 不思議と自分がスタートしたときは、終わるまで待ってる事多し。多分、「ありがとー」って言われるから、嬉しくなってるのだと思われる(笑)
・ソファから、くるん、と後ろを向いて、上手に降りれるようになった。 けど、ソファに立って、笑顔のままのダイビングはそのまま。 降りれるけど、ダイビングは大好き(T^T) 下に布団がないときはやめちくり(T^T)
・ベビーカーを玄関から出す間、「待っててね」と玄関に置いていっても、大人しく、待っててくれるようになった。
・洗濯物を干してる時。かごから服を出してくれて、渡してくれるお手伝いをしてくれるようになった。 でも、やってくれると思って、待ってると、テレビに夢中になったりして、あてにならない(笑)
・アンパンマンの事を「あんぱん」って言えるようになった♪ 言葉は、他には「まんまんまんまん」…位? ママって言ってるのか、マンマって言ってるのか、それとも意味はないのかも不明☆
・おにぎりとか、ピザトーストとか、ちっちゃいもののつかみ食べが上手になった♪
・お風呂入るよーっていうと、自らお風呂へ行くのは前からなんだけど、最近はふたを開けようと、左右から必死にチャレンジしている。 折り畳み式だから、一回二回はおれるけど、それ以上はカズには無理だから、端っこしか開かないけど(笑)
・お口に手を当てて、「あわわわわわ」ができるようになった。
・「しー」ってやると、自分にはやらず、たてた人差し指を私にぶつけてくる。 …結構激しいので痛い(^^;) けど可愛いから許す(笑)
・本を本棚から出して、両手で持って、まるで賞状でも渡すように私に渡して、絵本を開くことを求めてくる。どんなに遠くからでも、両手で持ってテクテクあるいてくる(笑) しばらくつき合わされるから、遠くから本を両手で差し出しながら歩いてくるカズを発見した時、見なかった事にしてそっぽを向いてみるけれど、諦めてくれる事はなくて、私の横顔に本をおしつけてくる(^^;) …あのー…痛いんですけど(^^;) 無視は、今の所一度も成功せず(笑) ご飯食べてる時に持ってくるとき、「ママご飯だからだめー」って言うと、その時だけは諦めてくれて、一人で私の真下で絵本開いてる。 ←この姿が可愛くて、結局ご飯中でも開いてあげちゃうのだけど…(笑)
・踊る事と拍手がダイスキみたい。 テレビのバラエティとかで拍手してても、カズも一緒に拍手してる。
・ニュース見てて、アナウンサーがこんにちわ、とか頭を下げると、一人で頭下げて挨拶してるのが可愛くて、それを後ろから見ていると、なんか笑える。
・顔にスキンクリームとか塗ってると、そのフタをしめようしめようと、必死にフタをクリームの上にのっけてくる。 ていうかまだ塗るんですけど~邪魔なんですけど~ってはずしてもはずしても、何回も何回ものっけてくる。 毎日繰り返してるおかげで、フタしめるのはかなり上手(笑)
・ペンで新聞紙に線を書けるようになった。 前は斜めになっちゃって、線は書けなかったのに、ちゃんとペン先が紙に当たるようになったみたい。

【まねすること】
・化粧してると、私からパフを奪って、自分の顔をぱたぱたするようになった(笑) しかも超笑顔で(笑)
・口紅塗って、「ぱっ」て、唇合わせて音たてると、カズも一緒に唇鳴らしてる。で、口紅塗るとお出かけって分かってるみたいで、なんだかそわそわ立ち上がって、玄関の方に行こうとしたりする。…って口紅=即おでかけ、って。どんだけ家にいる時化粧してないんでしょ。うふふ。
・私が着替えとかお風呂で服脱いでると、カズもおなかめくってる事あり(笑)
・スーパーに行くと、ビニールを取るのはカズの仕事になっちゃった(笑) 何だかよくいるおばちゃんのように、がらがら巻き取る勢いで、たまに困る(^^;)
・トイレットペーパーを取るのが好き。(トイレまで後追いだから、日々トイレのドアは開けっ放しで用を済ませる私…)


…ていうか、毎日毎日、色んな事やるし、できるようになるし、まねするし、エンドレスになりそうなので、このへんで(笑) まあ、よくやってる事はこんな感じ。


いいなあ、毎日何かしら新しい事を経験して、色んな事が出きるようになるって、すばらしい事だよね。
なんか自分と比べると… 今更新しく出来るようになることって、そうそうないもんなあ~。と、ちょっと羨ましい私でした


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

あぁ懐かしい^^
うちのじゃじゃ馬娘達も、1歳代が一番かわいかった気がするなぁ~♪長女もNHKのニュースが始まると、必ずテレビの前で正座して一緒に『こんにちは』とペコッと頭を下げていたわ!

これからも益々かわいくなるだろうね^^

NoTitle

どんどん成長していきますね^^

みぃさんはそれを羨ましいというけど、私にとっては子供の毎日の成長を見ていられるみぃさんが羨ましいよ^^

うちなんか背もとっくに抜かれて、今はせめてこれくらいで止まってて欲しいと願う毎日です^^;

NoTitle

日に日に出来ることが増えていくからびっくりすること多いですよねe-267
うちも卒乳は遅くなりそう(笑)

今度、みぃさんとカズくんにお会いできるのを楽しみにしてまーすっ♪

☆れすです 

>ayuiさん
じゃじゃ馬娘って…ayuiさん(笑) テレビの前に正座してこんにちわ、超可愛いですね! ん?正座…? カズ出来るのかしら? あんまり見たことないような?(笑) くねっとした女の子座りはよくやってるけど…(笑) どんどん可愛くなると良いけど… だんだん魔の2歳児というものに近づいてくのかしら…なんてちょっとびくびく(笑)

>友ちゃん
ほんとに毎日色んな事するようになってきました☆ 
毎日の成長を見てられること、確かに幸せなことですよね! そっか~そうですよねv 
まだまだちっこいカズにいつか背を抜かれる日が来るのか~。今はまだ不思議だけど…でも私ちびなので、越して貰わないと困るんですけど(^^;) でも不思議☆

>かなぺさん
ほんとほんとに、あれっこんな事してる!て思う事よくあります。赤ちゃんて、よく見てて真似っこしますよね~(笑)
卒乳いつかなあ…。。。...( = =) トオイメ。
私もv たのしみにしてますね~e-454

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

