プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


しょうくんと公園へ♪

今日は良い天気。近所のしょうくんを誘って公園でも行こうかな~でもパパさんお休みだったりするのかな~どうしようかな~と思いながら、だらだらカズと遊んでるところに、しょう君ママから、今から公園行かない?パパが居るかな?というお誘いが 同じ事考えてたよ~(笑) 行く行くv という事で、近くの公園へれっつごー

今日も歩行器を持って♪ ベビーカーでは行ったことあるけど、遊ばせるのはその公園では初めてなのでちょっとわくわく 

先に遊んでたしょうくんとしょう君ママからボールを借りたカズ。
しょうくんがそのボールにちょっと近づいた所… 取られると思ったのか、脱走(笑)
にげろー!

きゃーきゃー! しょうくんがくるー!(笑)
きゃ~!

笑えるくらい必死でした(笑) しょうくんがそこまで必死に追いかけてきてないのがこちらは見ていて更に笑えました。ぷぷ。
しょう君は、カズの後をポテポテってついてくる程度☆
必死(笑)
でもちょっと楽しいのかカズも、笑ってました☆

ここまでくればもう大丈夫…?(笑)
おいかけっこする二人が見れて、超可愛かったv
こんな事するように。出来るように、なったんだ~
ここまでくれば…?

逃げ切って疲れたカズ(笑) 突然このカッコでその場で休憩。
そこへしょう君ママがシャボン玉をとばしてくれました。
カズ人生初の、シャボン玉体験!
これは?

動きもせずに、ぼーー。
ぼー…

たまに笑ったり。楽しかったみたい。
シャボン玉経験済みのしょう君は、この時は飽きて遠くへ…(笑) さっきまではつかもうとしてたらしい♪ 
たのしいなv

しょうくんは滑り台好き。自ら上ります。よいしょよいしょv
よいしょよいしょ☆

持っていった歩行器で、仲良く。 どっちかが触ると片方も一緒に触るって感じで、何回か、二人で並んで遊んでました ナカヨシね(*^^*)
一緒に♪

カズ、これまた人生初の砂場。
初砂場。

持ってるのは、砂場に置いてあっただれかのおもちゃ(笑) すっかり楽しんでました(^^;)
初シャベル♪
特に教えてないのに、シャベルでお砂をすくって遊ぶのが不思議。何となく分かるのかしら??


別の公園にもあったけど、カズはこの遊具、好きみたい。乗った時も自分でユラユラ揺らすし。この時は立ったまま揺らして、楽しかったのか、踊り出した所です(笑)
たのちー!

この日の桜。 もう結構咲いてたかな(*^^*) あそこ日当たり良いのかな♪
さくらv
カズにも見せたのに、桜の木の脇の、空き瓶とかの集積所の方が気になるらしく、そっちの空き缶やペットボトルにめがけて行ってしまう 桜見て~
って、まだむりなのかな?

1時間があっと言うまで、帰ってから、即お風呂入れてご飯食べさせて。 20時には就寝 やっぱり外で遊ぶと寝るのはやーい(笑)


そういえばこの日、カズ、野球をやってるお兄ちゃん達を見て、自ら、「かきーんかきーん!」って体を振ってました。これは、WBCを見ていた時、パパがカズに教えた仕草。バット持ってる感じで両手をあげて、カキーン!て振るんだけど… パパとやってる時超楽しそうに笑ってはいたけど…
まさか覚えてて、近所の子の野球を見ながらまねするとは思わなかった。
あんまりに可愛かったから、帰ってから、ご飯の用意しながら、仕事中のパパに電話。

教えてたの覚えてたみたいで、勝手にカキーンカキーンってやってたよ~って教えてあげたら、自分が教えてたって事もあって、パパ超大喜び。 この次カズに会った時、早速、「カズかきーんってやったの?」って超ナデナデして、良い子良い子してました(笑)
パパもしっかり親バカです


カズは将来、何のスポーツを野球をやるのかなあ? サッカーかな? 何だろうな~(*^^*)
とりあえずもちょっとおっきくなったら、私としては、空手とかならいに行かせたいんだけど。自分を守れるように。ちょっとは強くなっていてほしいから(*^^*)♪


元気におっきくなって、好きなスポーツしてくれますように(*^^*)
……ママの運動音痴が引き継がれていませんように(^◇^;)(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

かずくんは、鉄棒とブランコも好きだったよね(^^)
しょうくんはその二つには興味みたいだったし、
それぞれ好きな遊びが違うんだねー。
うちも空手的な何かは習わせたいと思ってるんだー。
礼儀作法とかも身につきそうだしね。

NoTitle

公園楽しめてよかったですね。
カズ君のボールを持って逃げる姿かわいい。
1歳2ヶ月になると色々な遊びができるようになるんですね。
海も歩けるようになるのが、楽しみです♪

☆レスです

>しょうくんママ
しょうくんは滑り台大好きだったもんねv 昨日も公園行ったけど、カズはあのはしごを上るのは怖いらしいよ(笑) そのうちしょうくんの真似っこするようになるかなv
空手一緒につれてこー(*^^*)♪

>Chakoさん
ボール持って逃げるのは、ほんと笑えます、かなり必死なの(笑) 海くんもその内公園で歩き回るようになるんですよ~☆楽しみですねv  でも、子供追いかけるのって結構大変です(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

