プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


「あんぱん!」て言った!

カズはまだあんまり…というか、ほとんど言葉は発しません
歩いたりとか、そういう動きは早かったんだけど…その分言葉が遅いような?(笑) でもまあ、言葉にならない言葉を延々しゃべってるカズが超愛しいので、全然良いんですけど…

言う言葉と言ったら、「まんま」「ママ」「ないないないない」…くらいかな。

…しかもそれも分かって言ってるのか微妙で…(^^;)

「マンマ」って言ってるのか「ママ」って言ってるのか、ただ「マ」を発音してるだけなのかいまいち…(笑) 泣きながら、とか、抱っこを求めながら、まんまんまんまん言うのは、呼んでるんだと思うことにしてますが。だって、そう思うと、カズの事が超可愛く思えるからv

「ないないないない」は、首振りながら言うので、多分嫌な時なんだとはおもうのだけど… これはちゃんと言ってる気がするんですけど… やるのが、決まって、食べたくない物を食べさせようとしている時にやるので(^◇^;) そういうのは早く憶えるのね…(笑)

他にも、私の言葉を真似して発音しようとしてる節はある気がするけど、いまいち…(笑)

それが、今日。
私がいつものように食器洗いながら、すぐ横のアンパンマンのカーペットの辺りを色々悪戯しながらいったり来たりしてるカズに、「ワンワン(チーズのこと)は?」と聞くと、指さしてにっこにこしながら、自ら拍手。 すごいね~ワンワンいたね~って言ってあげて、その後、「アンパンマンは?」って言ったら、なぜか今日は、もう一度ワンワンを指す☆ あれっ。「カズそれはワンワンだよ~アンパンマンだよ、アンパンマンはどこ?」って言ったら!

カズが!
「あんぱん」って!!


あんぱんっていったーー!!


一瞬聞き違え?と思ったけど、もう一回、「カズ、あーんーぱんまん!」って言ってみると、「○ん○んまん」みたいな。(○の所は文字にはできない音でした(笑)) でも、アンパンマンって言おうとしてる。ていうか、さっき絶対 あんぱんっていった♪♪


カズのお友達がアンパンマンの事を アンパンって言ってるのが可愛くって、いいな~いつ言うのかな~って思っていたので、今日はとっても嬉しい日でした




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【親ばかコミュ】 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

カズ君、アンパンって言えたのー??すごいすごい!!

うちも言葉はめっきし遅くて・・・
カズ君と同じ、「まま」「まんま」くらい(汗)
しかもそれもわかってるのか微妙だし・・・・

早くカズ君みたいに次の言葉がでてくるといいなぁ☆
宇宙語はたくさんしゃべってるんですけどね~(笑)

☆レスです

>mammyさん
あんぱん、とか、ぱんまん、とか、そんな感じです~☆ それ以外はほとんど喋らないですよ(笑) 
宇宙語、よく喋ってますよね~(笑) でもその宇宙語も可愛いからしばらくこのままでもいいかななんて思っちゃう私です(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

