プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


しましまタウン他いろいろ☆

昨日は しょうくん&りーちゃん&ママ達と、に乗ってお出かけしてきました
行き先は、去年から行こうねって言ってた、「しましまタウン」でした こないだも通りがかって、行きたいな~と思ってた所へAKOちゃんからお誘いが(*^^*)♪

りーちゃんとママのアコちゃんは用事で待ち合わせに間に合わなかったので、しょうくんとしょうくんままと先にしましまタウンへ
事前に聞いた所によると、もう少し大きい子の方が楽しめるかもって事で、そんなに長居はしないかなあと思っていたのですが…。 結構遊べたかも(*^^*)

【しましまタウンにて】

①初☆コスプレ♪ しょうくんとカズ、警察官になってみました♪
警察官1  警察官3
警察官2

②しまじろうのステージショー
こんな感じ。歌に会わせておどったり
しまちゃん
しょうくんは拍手☆ カズはぼーっと眺めてました。
拍手~
二人とも前には行かず、最後列で…☆
遠くから。

そこへ遅れてきたりーちゃん♪ ステージショーに間に合って良かったね♪ と思ったら。
最前列☆
さすがりーちゃん☆ 最前列へ自ら。 すごい

何故かステージショーが終わって静まり返ってから、ステージへ近づくカズ。なんか寂しい感じ(笑) 
祭りの後…。

③でっかいお絵かきボードで遊ぶカズとしょうくん。
お絵かきボード☆

④ボールプールが一番楽しそうだったかな(^^?

皆並んで♪
ボールプール♪

坂で。しょうくん、とびこみまーす☆
坂道☆

しょうくん埋まり(笑)
しょうくんうまり。

りーちゃんも埋まり。しかもりーちゃんはあの坂でダイビングをして、顔?頭?から突っ込んでました(笑)
りーちゃん埋まり☆

カズも何度も、その坂の側までは行くんだけど……
ここまでが限界らしく、この道を歩いて戻ってくるのでした…(笑)
……へたれなのかな?(笑)
へたれ?

上ってくるのは必死なのでした(笑) ある種、あり地獄みたいでした☆
必死なの☆

⑤色々コスプレ。これは楽しいのはママ達かも…(笑)

ハッピ着せてお店やさん♪ 「安いよ安いよー!」
お店やさん♪

りーさんはコックさんに♪ おお♪似合うv 後ろ二人は何をしてるのでしょ?
コックさんと…

衣装が置いてある所の針金?みたいなのに、夢中のカズとしょうん…。
二人で何してんだろう…そしてしょうくんの手はいつも通りカズのお顔? 今日は首?(笑)
なにしてんの??

ふたり並んでおいすに座らせて♪
なかよし♪

しょうくんとカズ、料理中♪ はっぴ着てるのに…(笑)
料理中☆しょうくん  料理中☆カズ

りーちゃんも料理中♪ ちゃんとこっくさんの衣装で(^_^)v
料理中☆りーちゃん

その後ちょっとだけコックさんに♪ どーしても帽子が嫌みたい(笑)
コックのカズ☆

【ランチタイム】
いっぱい遊んで、おなかもすいたし。ごはんごはーん♪♪
パン食べ放題のレストランヽ(^◇^*)/

疲れたのか、パン食べながらお船をこぎ出して、ついにはこの形で眠ってしまったしょうくん。
超可愛いんですけどー この後しょうくんはベビーカーでぐーぐー眠っちゃいました☆
すやすや…

ランチは皆、赤ちゃんも食べれるようにってことでハンバーグランチを選びました♪ パンとドリンクはセルフで取り放題ヽ(^◇^*)/
らんち♪

カズ、もともとクロワッサンは好きみたいで、家でもたまに食べると、すごく嬉しそうに食べるんですが…  クロワッサンだけを、3つも食べてました(笑) しかもママのハンバーグ、半分ほど平らげました(^◇^;) 私のハンバーグ…(^^;)(笑)
クロワッサン☆

りーちゃんは色んなパンを嬉しそうにいっぱいv 食べ方豪快できもちいい~♪ カズみたいに、気に入るまでおちょぼ口っていうのを日々見てるから、いいな~って思っちゃいました♪ ちなみにりーちゃんはママのハンバーグ、2/3位食べてたみたい(笑)
ぱんおいしー!
しょうくんは寝ちゃったから、ハンバーグ食べれなくて残念だったね(^^;)


その後カズはおっぱい飲んで、ほんの数分寝たけど、即起きて。目覚めしょうくんはおにぎりを食べておなかを満たし♪ りーちゃんも寝る気配なし。
そんな赤ちゃん達をベビーカーに乗せて、手芸屋さんに行ったり、色々お店を見たりヽ(^◇^*)

無印で買ったルイボスティーのペットボトル、結構味濃くて、私は美味しかったけど、カズはどうだろうと思ったら… マグに入れてあげたら、ぐびぐび超一気のみ。追加しても足りなくて、私はまたペットボトルを買いに行くはめに… おっぱいだって飲んだのに、どんだけ飲むんだ…(^^;)


と、思ったら。
今度は、喫茶店の水を、ぐびぐび。
カズ、ほんと水分とりすぎ…(笑)
お水☆

ストローダイスキ。 中でぐるぐる回したり、かじったり、水飲んだり。 私、ずっとコップを持ってなきゃいけないし~☆
ストロー☆

そんなカズを、「カズ君は何してんの?」てな顔で見てるしょうくん(笑)
なにしてんの?

すごく素敵な喫茶店で、上は吹き抜け! わーヽ(^◇^*)/
吹き抜け。

しょくんとカズも、わー…ヽ(^◇^*)/
わーv

りーちゃんは、AKOちゃんが上指してるのを、はーいと間違えて、「はーい(^^)/」 
かわいv
はーい?

私はフロマージュブランと、ブレンドコーヒー♪ ケーキ、皆違うのを頼んでたのでちょっとずつ味見したけど、皆美味しかった♪
ケーキ☆ よいしょっ

カズとしょうくんはおにぎり。りーちゃんはおせんべでごまかされる赤ちゃん達(笑)
たのちー!

その後、オムツかえに行った階のキッズスペースで、遊ばせました(*^^*) 
しょうくんはちょっと寝てたけど、カズとりーちゃんは寝てないのに、何故かはしゃぎまくり。 寝てないから逆にハイだったのかな?

しょうくんとカズはこの丸いのがお気に入り。
えへっ たのちー!

あと、カズはこのブロックを持ち上げて運ぶ事にハマってました☆
よいしょっ  よいしょよいしょ☆ 

たまに崩したりもしながら。
どっかーん


とにかくすごいご機嫌で、楽しそうでした♪
わーい♪

ちなみにしょうくんはこのスペースから脱走して遠くに行っちゃうし、りーちゃんは完全に走ってるみたいなスピードだし(笑) 帰って見てみるとここで遊ぶ二人の写真がほとんど無いか、ブレてて…(^^;)

【今日のカズのぼーし】

帽子が嫌いなカズ。だからこの冬あんまりかぶせなかったんだけど… 最近、何回かめげずにかぶせると、途中で諦めてしばらくそのままで居てくれる事が判明。(眠いときは泣いてだめだけど)

風も強くてちょっと寒かったので、うちのパパが大のお気に入りの帽子をかぶせて出発してみました(^_^)v

このお帽子、可愛いんですよ~♪ 上にぼんぼりがついてるし、耳あての所は可愛いくまさんだし、なんか三つ編みみたいなりぼんがたれてるし、かぶると頭がまんまるくなるのも可愛くて♪
まあ……女の子のお下がりなので、本来女の子用だとおもうんですが…(笑)
ぼーし 
うしろあたま☆
レシート☆

パパにこのお帽子姿をメールで送ったら、早速壁紙にしてました。 パパもしっかり親バカです(笑)


そうそう、帰りの道で変なカッコでベビーカーに座ったまま、ゆらゆら揺れて、眠りだしたカズ。
家に入る時ベビーカーから抱き上げたら起きたから、いつも通り、オシリの辺りを抱っこして、片手に荷物持ってドア開けて、ってやってたら、突然上半身がぐらっ! とっさに支えましたが… 寝てました(^◇^;) あーびっくりした。 

で、その後、色々片づけたりしてる間、カズはこんな感じで、床でぐーぐー。
熟睡☆
どんなにカズの上をまたいで行き来しようが、バタバタ音たてようが、びくともせずに寝てました。こんな事って、普通なら考えられない(笑) 朝8時から18時まで、間、おっぱいのみながら数分寝ただけで、よく頑張った! と思って、ちょっと可哀想だったけど、無理矢理起こして、お風呂入れたら少し復活したカズとご飯を食べて、20時過ぎ、消灯♪ 
そのままノンストップで、朝8時まで。私も疲れてたのか、起きるの超辛かった…(^◇^;)

なので今日は、超まったりとカズと過ごしまた~(^_^)v

それにしても
色々美味しかったし、お店も色々見れたし、カズ達もなん゛か盛りだくさんでいっぱい遊べたし♪
楽しい一日でした 
また遊びに行きたいな


それにしても、最近色々遊ぶたびにすごく思う。
他の子はほとんどおっぱい飲まなくなってきたから、そろそろカズも卒乳しないとなあって。
昨日も授乳室 入ったの カズだけだもんね~☆


卒乳か…。
いつしよう。

母乳マッサージの先生が、冬は風邪引いたときとかにおっぱいがあると、食欲無くても飲めるし便利って言ってたし、おっぱいやめちゃうと赤ちゃんの体温がさがって風邪も引きやすいとかっても聞いたから、暖かくなったら考えた方がいいねって話をしてたんですけど。 だから春になったらって思ってたんだけど…

なんか、ベビーサインの「おっぱい」。 ぐーぱーぐーぱーっして、求められると、可愛すぎてもう愛しすぎて(←親馬鹿ですみません(笑)) 
ベビーサイン憶える前にやめた方が、私的によかったなあ…と、ちょっと後悔しても、今更おそいけど…☆


ほんといつ卒乳しようかな。 日中飲む回数は減ってるんだけど、問題は、昼寝前と夜寝る前。
だってあの子、お布団に私が座って、寝るよーって言うと、ぐーぱーしながら近寄ってきて、私に座ろうとするんだもん。寝る=おっぱい、な訳で。そのまま飲ませないで寝かせようとすると、半泣きで、ぐーぱーしながら、私の胸元を開けようと、藻掻く(笑) ボタンの服は襟元開けようとするし、ボタンがない服は下からめくろうとする…(笑) その間ずっと半泣き(笑)

はー。問題は、カズだけじゃなくて、私にもあるよな。
おっぱい飲んでる時の、へばりついてるカズが可愛くてしょーがなくて(笑) 
やめようとして泣かれたら、私まで寂しくて泣いちゃうんじゃ…なんて本気で思ったりする今日この頃…☆

よく聞くように、自ら飲まなくなるとか、飲みたがらなくなるとか…
カズが飲むの嫌がってくれれば、いいのになあ、と思いながらズルズル…(^^;)

栄養的にはもう無いんだろうし、すぐやめてもいいんだよねえ…
ふー…☆
どーしよ 




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

楽しかったねー♪写真たくさんありがとう(^^)

私はおっぱいのサインする前に卒乳しちゃったから、
かずくんのサインカワイくってうらやましいよー。
保育園とかでもないし、まだまだ1歳だしあげててもいいんじゃない?
栄養はなくても心の栄養だって言うし。確かにお出かけした時は大変だけどね…。




楽しかったね~!!

1歳児でも結構楽しめたねi-178
人生初のコスプレを体験したし、ボールプールも
埋もれながらも楽しめたようだし☆

カズくんのグーパーかわいいよねi-88
けどその後すぐにもらえないとわかった時の悲鳴に近い
泣き声が…i-229
カズくんは気の毒だけど、さらにかわいかったi-178

カズくんがまだほしいっていうなら、あげつづけても
いいと思うよ!!
知り合いの人は3歳のお誕生日まであげてたよ!
授乳できる期間で人生のうちのほんの少しの期間
だもんね、お互い満喫して納得した上で卒業
できればいいんだと思うよ♪

うちは相当まずかったみたいだから、卒業が早くて
残念と同時に複雑な心境(笑)

りーはお昼にあれだけハンバーグ食べたというのに、
夕飯はおにぎり4個と卵焼きをガッツリ食べてたよ^^

☆レスです

>しょうくんママ
ほんと楽しかったね(*^^*)v もすこし大きくなったらまた行きたいくらいだったよ~☆ 終わっちゃうの残念。
そうなの。あのサインが可愛すぎて(笑) 卒乳出来るかしら~(>_<)  …私の方が。
心の栄養v いい言葉だわv ちょつと伸ばしても良いような気が…(笑)

>AKOちゃん
ほんとに楽しかったね♪ 子供達もとっても楽しそうだったし(^^)♪ 
そうそう、あのぐーぱーの後は絶対貰えると信じてるから、あの時はきっと、もらえないって分かったんだろうね(笑) いつもああなる前に、ぐーぱーしながら半泣きの状態であげるから、あんなに泣くとは思わなかった☆ あんな声で泣くなんてびっくりしちゃった(笑)
りーちゃんはきっとごはんが美味しかったんだろうね~ カズのようにとことん神経質に食べてる子には、おっぱいのが安心して飲めるんじゃ…(^^;) 3才とかなるとちょっと…(^^;) 春にはって思ってたらもう春だよ~(^^;)
ところでおにぎり4個って何(^◇^;)?? すごい…(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

