プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


5年ぶりのお友達☆

今日は我が家に5年ぶりのお友達ヒロちゃんと、その娘ちゃんのミウちゃんが遊びにきてくれました♪

前の会社のお友達。と言っても、一緒に働いたことはなくて。部も違うし。働いてる階も、1階と10階。 何でお友達になれたかというと。
朝夕着替えたり荷物を置いたりするロッカーが隣同士だったから といっても、私の部はものすごい残業のある所で、ヒロちゃんの部は早く帰れる所だったから、会ってたのは、ほとんど朝のみ でも毎日とはいかないまでも、良く会っている内に自然とお話しするようになって、ヒロちゃんが出産を機に辞める時にメアドを交換して、以降ずっとメールで連絡とりあって。
なんか、一緒に働いてたって連絡とらない人はとらないのに(笑)
すごい縁な気がして、大事にしたい(*^^*)とか思う私。

会いたいね~とか言いながらも、なんだかんだで…ヒロちゃんは育児しながら働いてたし、私も22時23時の残業だらけだったし、で、なかなか会うのは実現しなくて。

それが昨日ようやく実現ヽ(^◇^*)/

しかもお互い子連れで会えるなんて、超不思議だけど…☆ 嬉しかった~♪
買ってきてくれたロールケーキと私が作っておいたケーキでお茶しながら、色々話して♪ 子供達が遊んでるのを眺めながら、楽しい時を過ごせました(*^^*)♪ 

たまに写真を撮ろうと努力はしてたんだけど…二人とも動くし、別々に遊んでいてなかなか写真がとれず(笑)
子供番組のビデオをつけたらようやく二人ソファに座ってくれた…。
ちょっとカズ、セクハラもどきで、しかもえへって感じで、笑ってるけど…(笑)
えへっ
と思ったら、カズがソファから笑顔で飛び降り…Σ( ̄ロ ̄lll) やめてー(>_<)
カズの笑顔は今から飛び降りますよっていうものだった…(T^T)

二人並べて撮ろうとするけれど、ミウちゃんはさすが、動かないでくれるけど、カズが、飛び降りがブームになっててちっとも撮れない…(-。-;)
そしたらなんとミウちゃんが抱っこしてくれた♪ 
ん?

ミウちゃんありがとう~♪ もう5才となると、ちゃんとお姉ちゃんだな~♪
カズ、超嬉しそう…。
(*^^*)

二人とも可愛い~
えへ(*^^*)

ぎゅぎゅv
こういう姿を見ると、ほんと、きょうだい欲しいなあって、思っちゃうんだなあv
(^^)

カズ、くつろぎすぎ(笑)
ミウちゃん重かっただろうに…(^◇^;)
くつろぎすぎ(笑)

二人ならんでテレビに釘付け。
5才の子でもまだ見るってことは… あの番組、カズは後何年見るんだろう?と思っちゃいました(笑)
すんごく長いおつきあいだなあ…☆
一緒にてれび♪


その後また抱っこ(^_^)v
まただっこ(笑)

やっぱり女の子、可愛いなあ~(*^^*)
「ぞうさん」という名前の ゾウさんのぬいぐるみをずーっと抱えてて、超可愛かった 

久しぶりに会えてほんと楽しかった~♪ でもカズも少しは遠出できるようになってきただろうし、またこちらからもお邪魔しちゃお~♪ 電車ならわりとすぐの駅でも会えるし(^^) これからちょくちょく会えたらいいな♪


さて話しは変わりまして。
実は午前中、カズは初めて歩いて、近所のスーパーにお買い物に行きました♪ 
てくてくてく♪ 
あー…二人で歩いてお買い物に行けるようになったなんて、なんか感動だよ~(>_<)


そして、初めて、スーパーの中も歩きました。

…カズにとって、スーパーって宝箱なんですね(笑)
特に、お菓子売場の、下の段の、小さいお菓子達! 売場から離れない…。
別にまだ食べたいって訳じゃなくて、箱とかを持ちたくて仕方ないみたいで(^^;) 一個箱もって、一生懸命移動して、お肉売場のお肉の上に、ぽいって放置して、更に戻ってまたお菓子売場へ…。
そこからはカズ、私の腕の中(笑)
で、ジャム売場で一回降ろして、私が物色してたら、カズも遠慮なく物色…というか…

やめてー積んであるジャムの瓶崩さないで~Σ( ̄ロ ̄lll)!!

危ういところで、超早く動いたカズの手を、もっと早く動いた私の手がつかみました。 カズのおかげで、反射神経だけは、出産前よりあがった気がします

だめだめ。カズが見てるだけなんてあり得ないんだから、スーパー注意しなくちゃ…(^^;)
レジでカズのこと下に降ろしたけど、その時は、背伸びしてレジ台に両手をかけて、必死でレジのおばちゃんに愛想振りまいてたから、放置しててもオッケイ! 袋詰めしてる時も、それを見ててくれるからオッケイ。
さー帰るよーって言った途端、逆方向に歩き出し、また売場に戻ろうとする(笑)

スーパーはカズにとっては超宝物のつまった宝箱なんだろうなあ…(笑)
いいなあ、スーパーでそんなにウキウキできて、キラキラのおめめが出来て☆☆


と。そんな風に、わざわざスーパーまで歩かせて疲れさせて、ヒロちゃん達が来るまで寝かそうと思ったのに寝なくて(^^;) 昨日は9時半からお昼寝なしで、17時近くまで…。

おかげで、泣き出したカズ。
慌ただしくヒロちゃんとミウちゃんとお別れとなってしまいました(-ε-)ぶー。

おまけにその後すぐ寝て、19時半まで爆睡で。無理矢理起こしてお風呂連れていったら、久しぶりにお風呂でエンエンずっと泣かれ…(^^;) 

だからお昼寝しといた方がいいよってカズに言ったのに~
なかなかうまくお昼寝させようとしてもだめなんですよね(^^;)

早く寝てくれ~って思ってると、何でだろう? 何だか寝てくれないのは。
カズをトントンする手の早さや、ナデナデしてる手の感じが、いつもとちょっと違うのかしら…。 知らず早くなっちゃってたりするのかな?(笑)


まあでも。
初お買い物できたし! これからますます一緒に色んなことできるんだなあと思うと嬉しいなあ…。
ヒロちゃんにも再会して、ミウちゃんにも初対面できたし♪
楽しい一日でした(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

友達と子連れで再会って不思議な感じだけど、とっても幸せなことですよね~。

子供同士が並んでいたら、いつまで見てもあきな~い!

5歳になるとすごーくお姉さんらしいですね。
ミウちゃんもカズくんが弟みたいで可愛かったんでしょうね♪

一緒に歩いてお買い物だなんて!!
いいなぁ~うちも早く実現したぁい。

NoTitle

はじめてのお買い物かー。
私もそのときの事すごく覚えてるわ。

感動だったけど、知らない間に秋刀魚を握ってたのにはビビったわ^^

NoTitle

ロッカーが隣同士というご縁で、ずっと続く友情って
とっても素敵だと思います!!
ママ同士で5年ぶりに再会できて、みぃさんのうれしさが伝わってきました♪

カズくんとミウちゃんも楽しそう^^
カズくん、お姉ちゃんに遊んでもらえてよかったね♪
セクハラには笑っちゃいましたが(笑)

スーパーまであんよで行けたなんてすごいです!!
うなちゃんは、おうちの中じゃ結構歩きますが、
靴を履いて外に出すと、途端にしゃがみこんでしまいますから…。
やっぱ、この時期の一ヶ月ってすごく大きいんですね!!
お昼寝ナシで夕方までいけちゃうってのも、
うなちゃんには全然ないことなので、やっぱカズくんは
うなちゃんよりお兄ちゃんなんだなぁって感動しちゃいました。
カズ君の成長、これからも楽しみにしてますね♪

NoTitle

かずくんほんと嬉しそう~(^^)
一生懸命だっこしている女の子もとっても愛らしいですね~
子供同士って何か感じているのでしょうね(^^)

かずくん歩くの上手になりましたね(^^)
歩くの楽しくて楽しくて仕方ない時期ですよね。
うちもチョコチョコすごくてスーパーで目離すとやっぱり
いろんな商品運んできます(^_^;)
お互い頑張って追いかけましょ~

NoTitle

5年振りの再会 楽しかったのが すっごく伝わってきましたv-266違う部で しかも朝しか会わないのに 5年って ステキですね。
私もママになって 友達もママになって再会すると何だか 不思議な感じがします。
カズくんのセクハラちっくな 手が何とも笑えちゃいました(笑)
カズくん すっごく嬉しそうですね~。ニッコニコですね。私の方まで ニヤニヤしちゃいました。
お買い物 ホント目が離せないですね。
うちはまだ歩かないので ベビーカー乗せて行きますが、手を伸ばして色んな物を触ろうとしてて 危険 危険v-12
でも 一緒に歩いて買い物ってママにとっては ほんと嬉しい事ですよね。

☆レスです

>みぃママさん
そうなんですよね~ 不思議だけど、なんか幸せなんですよね~♪
ほんと、子供同士の関わりも色々で可愛いですしv
カズもニコニコ幸せそうでした♪
一緒に歩いてお買い物。すごい楽しかったんですけど、スーパーの中は大変でしたよ(笑)

>友ちゃん
秋刀魚?! …生ですか??(^◇^;)
どっちにしてもそれは忘れられないですね(笑)
気づいたら秋刀魚持ってたら目が点になっちゃいそう(笑)

>ぶみなんさん
そうなんですよね~ どこでお友達になれるかって、分からない物ですよね~☆ 久々会えて、しかも子連れでほんとに楽しかったです♪♪
カズとミウちゃんも セクハラ事件はありながらも(笑) とっても楽しそうでしたよ♪♪
やっぱり女の子って、お外は怖いのかな(*^^*)? カズは初めての時は数秒固まりましたけど、その後「この楽しい所はいったい!?」みたいな顔で笑って、ほとんど走り出しました(笑) うなちゃんの初のお外歩きはいつかな(*^^*)? 楽しみにしてますねv

>ぱおさん
ミウちゃんも可愛かったですよ~ 女の子はやっぱり男の子とは違いますよね~v
カズは少し大きなお姉ちゃんお兄ちゃん、ダイスキだし、すごく楽しそうでした♪♪
やっぱりくうたんも、色んな物運んでくるのですね(笑)
まあでも、駄目だって言ってもまだ分かんないですものね~ おもちゃと同じですよね(笑)
追いかけるの、頑張りましょう(笑)

>ペコママさん
そうなんですよ~v 久しぶりでほんとに楽しかったです(*^^*)v
ママになってから、お互いママの友達と久しぶりに会うことが増えました♪ お互い時間が出来るからなんですけど…♪ 不思議だし嬉しいですよね~♪
カズのセクハラは今だけなら許されるものですよね(笑) 将来この写真を見てなんていうかなあ、なんて思ったり(笑)
カズもベビーカーからいっぱい手を伸ばしてました(笑) てことはマイカちゃんも歩き出したらきっと、色んな物持ってきますよね(笑) 瓶の所は特に要注意ですよ~(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

